2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りどらいぶぅ









今日で8月もおわり






だというのに この暑さ





なんで?! ┓( ̄∇ ̄;)┏





本日もこのお方









てま




ひえひえしております 



てまりん専用ワンコさん



何故だか 隣のお部屋からダッシュで持ってきて


アイスノンの上へ・・・







ひえてま



一緒にひえひえ ププッ ( ̄m ̄*)







そこにアゴ乗せても ひえひえしないでしょ!








なかよし



そうそう!仲良くネンネしてね~





sakuraさん








あじぃ



暑いのと退屈なのとで不機嫌です







先週の8月28日(日)パパさんお休みでしたぁ



7月の朝霧コッカプー祭り以来のお休みだったので


何処かへドライブへ行こう!ってことになり




1時間くらいで行ける淡路島へ行く事に (*^m^*) ムフッ





3年前の5月に1泊で行ったのですが


まだてまりんを迎える前でした





まず、淡路島へ到着すぐのSAで休憩たいむ








              明石大橋ぃ








あちち




コチラにはドッグランがありますぅ


案外キレイなのですよぉ






あらら


帽子を取りたがるsakuraさん




この日は家族みんな帽子着用~






♪



てまりんは お帽子 全く気にしなぁ~い








ひかげ








その後 夢舞台と国営明石海峡公園へ







たこ









3年前の5月に撮ったデッカイとりさんと




それがコチラ ↓




とり




今回はsakuてまで




でっけえトリさんと



あははっ!どちらも暑そうだ





今回 日曜日だったのに殆んど人がいませんでした



あまりの暑さにソフトクリームぅ







ペロリ




一番に欲しがるヤツ 







日陰を見つけては 休憩









あひるさん



ココには何の花が咲くんだろぉ



10月くらいなら咲いてるかな?



・・・で!10月来ようね~って事になりました


さぁさぁ お休みが取れるんだかねぇ








そんでもって 次は県立淡路島公園






ひろっぱ





コチラにも3年前に行った所で




3年前 水の苦手なsakura


5月だというのにすんごく暑くて


自分から噴水に入って行き アタシらをビックリさせましたぁ





今回もじゃぶじゃぶ入って行きました







みずあび




んが、手を入れてみると・・・



すんごいお湯 (; ̄ー ̄川


ま~~ったく冷たくありませんでした


ま!本人が楽しそうだったので良いんだけどねぇ






次ぎ!花さじきへ行こうか!っていってましたが


あまりの暑さに 早々に退散しようって事に。。


お昼過ぎには神戸まで帰ってきました



暑いなりにも淡路島は30℃くらいだったのに


神戸へ戻ってきたら35℃


土とコンクリートやアスファルトの違いなんだろうねぇ



10月遊びに行くのが楽しみだぁ






帰って来たらsakuてま 







ぐっすり



               爆睡でした





早く涼しくなぁ~れ







いつもご訪問・コメント有難うございますぅ


 ぽちっとして頂けると嬉しいです






        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







| おでかけ | 21:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫♪










やっと涼しくなってきたと思えば


ここ数日 またまた夏日 超~暑いんですげどぉ






sakuraより体温の高いてまりん







大の字



             大の字でネンネ





はぁはぁ 暑そうだったので 久しぶりに♪











あちっ




アイスノン出してあげましたぁ








ん?




そろそろ冷えてきたみたい♪









ひえひえ




気持ち良さそうにネンネしました!






この間の日曜日 お休み出来るかもぉ~!と


パパさんが言ってましたが やっぱり仕事になり


そろそろsakuraさんストレスでイライラMAX!



なんの音もしてないのに わんわん!言ったり



廊下を歩いている人の音にわんわん!



「 外を歩いている人がビックリするわ!」って言っても止めないsakuraさん



んで 月曜日、姉がTOUTOU VIVANTのランへ連れて行ってくれました








っと、その前にTOUTOU VIVANTの カフェでお茶




              しふぉん



                   おいひほぉ~~!








sakuてま


あげないよぉ~







土日はいっぱいのカフェ&ラン


この日は トリミングのワンちゃんのみで


誰も居なくて sakuてまゆったりぃ







待機




もうちょっとお待ちを!









すねすね




やっぱ ランへ行くの解っているのか


つまんなそうです 






そろそろ行くかぁ?








誰も居ないランラン♪




放した途端






まてぇ




      ヾ(≧▽≦)o ニャハハ




てまりん激走ぉ~!










いそげ



誰も居なくて 気兼ねなく走れて楽しそう










がぶぅ




sakuraは ボールで遊びたいのに



めっちゃ邪魔するてまりん 







以前はてまり 怖がって歩けなかった平均台



とことこ



いまでは トコトコと歩いて通れます






それとは反対に 歩けてたはずのsakuraさん




ボールで誘導したにも拘らず




ココ?!


登っている途中で止まり くるっと方向転換



すんごい中途半端なところで動けなくなりました



何の変化なんだろう この2人





一通り走り回ったてまり



思い出したかのように






サラダ




そろそろって ┓( ̄∇ ̄;)┏ やっぱり。。







モリモリ



        はじまった。。。(;¬_¬)







追いかけても 追いかけても モリモリ食う






その間もボール投げを要求のsakura





ぼーるぅ
          





             投げても ・・・・・。







          持ってこない (; ̄ー ̄川








せっせ




  お~い!何処に持ってくのぉ









saku





何故か ベンチの後ろへ






何度投げても持っていく








sakuてま2




そしてサラダバーするヤツも。。。








こじんまり



 
           寝てるし・・・





やっぱ暑かったんだろうねぇ




40分ほど遊んで ダックスちゃん連れのお客さんが入ってきた所で



切り上げました






少しの時間だったけど



楽しそうなお顔ショット撮れました







にまぁ



なんてお顔してんだか ププッ ( ̄m ̄*)









いいお顔





次はいつ遊びに行けるかなぁ~?








 いつもご訪問・コメントなどなど有難うございます



宜しければこちら ぽちっと お願いします




     にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| sakura と てまり | 02:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

履歴書かいっ!







昨日くらいから 過ごし易くなりましたねぇ


みなさんの所はいかがですかー!



あの暑さがウソのような我が家


今日は気持ちよく起きれましたよぉ









saku1


sakuraはいつもの如く フローリングで寝てるけど










このお方は。。。










でろん





相当気持ちいいみたいです ププッ ( ̄m ̄*)







先月とってもカワイイ お洋服をGETしましたぁ






MIMILEのお洋服



くびがぁ


たまたまshopで見つけて sakuてまサイズが無かったので


お家に帰って HPをチェック!


sakuてまサイズがありましたぁ~



8月になるのでセール価格で再計算してくださり


おまけにメール便で送って頂いたので超~お安くGET出来ました



そろそろお散歩・お出かけもしやすくなるので


キャミだけど、コレ来て行こぉー!








今回の本題 ( ながっ!)




我が家は以前からアイペットさんの保険にお世話になっていましたが


保険証がちょっとデカい用紙で持ち歩き不便


写真もイマイチ気に入らなかったのです




たとえば 




てまりんはペットショップから我が家へ来る時



ショップで保険に入ったので、おねぇさんが撮った画像が証書の写真に



              それがコチラ






てまちび





もう今とは違う生きもの状態だし ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



何度も更新していたら画像がどんどん暗くなり



なんか、黒いモジャモジャのカタマリにしか見えなくなっていました



そこで、今回 どこの病院でも扱っていて


保険証もカードで扱いやすいアニコムさんにお世話になる事にしました



料金もほんの少しお安くなります  v( ̄ー ̄)v 





今回は写真ちゃんと撮ろう!と思い


sakuてまに頑張ってもらいました




お洋服も着てないから 変な感じなのか


いつもと違うと思ったのかね。。。












saku2





表情が めっさ固い








てまりん







てま




笑ってぇ~~~!とは、いかないまでも


こんなに固くなるこたぁ~ないじゃん!



履歴書か





んで結局 てまりはコチラ





てま2




これで登録







sakuraはアイペットさんがもうすぐ満期なので



それまで待つことにしました





一応これで登録しようかと。。







saku3






超~マジメなお顔 (; ̄ー ̄川



固いったらありゃしないよねぇ










てま3





なんで緊張~すんだよ ┓( ̄∇ ̄;)┏






このあとてまりん


上手く イチゴさんクッションのヘタ部分の凹みを使って







うとうと





寝そうだねぇ 











すぅ



              寝た







やっぱ昨日までとは違うみたい




気持ち良さそうにネンネしました。










ご訪問・コメント有難うございます



よろしければ コチラもぽちっと



         にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ











| sakura と てまり | 18:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつあつの日はヒエヒエ







ここ2週間ほど 暑さMAXですねぇ


もう少しみたいなので みなさん頑張って乗り切りましょう





普段からお散歩が少ないsakuてま家


全くお散歩へ行ってません





お家の中では アタシがエアコン苦手って事もあり


パパさんが居ない時間帯はエアコンなし


sakuてまにしては超~アツいのかも


人用のアイスノンをあげたりしていますよ







たいくつ





そだよねぇ




でも。、動くとアツいしねぇ ( ̄∇ ̄;)





って事で sakuてまには ひえひえタぁ~イム!




ココ最近のsakuてまのオヤツ


クッキーだけではなく ひえひえデザートも



以前コチラで載せた 山羊ミルクゼリーとぉ~







山羊ミルクゼリー








新しく







ひえひえ






にんじんシャーベットぉ~~!






ニンジンに少しお水・はちみつを入れレンジでチン!


潰して~



水・ゼラチン少々 ジップロックへ平たく入れて冷蔵庫へ



凍ってもゼラチンが入ってるので 手でほぐせますよぉ




では  ムスメ達に~







まて!




新しいオヤツを目の前にしたら待てが数秒しか出来ないてまりん








シャリうま




美味しそうにシャリシャリ言わしながら食べてますよ 






こうたい




ガツガツてまりんsakuraのお皿も気になります









山羊ミルクを飲む時も



氷を1コ入れたり 


ひえひえの、かぼちゃマッシュを溶かしたりします






ミルク


この日は氷1コ入り








まて!!




全~く待つ気が無いヤツ。。。







がぶがぶ





ひえひえは美味しいよねぇ









ぺろ



sakuraもご満悦








おかわり




飲みすぎだっつ~の!







これで 少しは身体が冷えたかなぁ






でろりん





ひえひえより タプタプなんだって






そしてこのお方は









あしょぶ?




オヤツもだけど遊ぶの命なsakuraさんでした。









いつもご訪問有難うございます


退屈そうなsakuraへ ぽちっとお願いします


      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| おやつ | 15:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりんの知育










自称 お利口さんとおっしゃるsakuraさん(笑)



 * 5月のコミュニケーターさんとのセッションで

   sakura本人曰く、そう思っているとのこと  ププッ ( ̄m ̄*)





私らが片手にオヤツを持ち 握り締め



   


       どっちに入ってるぅ~♪





って 聞くと 両手を匂い 必ず握ってる方の手をこっちに入ってる!と言わんばかり



sakuraは両手で“ぐわしっ!”と持つ






    ・・・まぁ どこの子もすると思うのですがぁ





親バカなので お利口~~!と褒めまくる 



てまりんは 言う事を理解出来ないのか



両手をクンクンにおい 目の前でジタバタと おすわりします






   おすわりしたら もらえると思って疑わない子。。。あははっ





色々シツケしたいのだけれど



隣には必ず自称お利口さんのsakuraがいます



てまりに教える前に横でコマンドに従い



やってます! 早くオヤツを下さい!とワンワン!催促するので



中々てまりまでたどり着けない



なので いつまでも  あほー  パピーのままの頭?(ごめんねてまり)





ずっと前からやって見たかった知育のオモチャ





そこで、 (3歳にして今更)コチラを購入~









知育オモチャ





3種類の知育遊びが出来るものです












使い方は






出来るか?



青い所の穴っぽこのどこかにオヤツを入れ



赤いヤツで蓋をし スライドさせオヤツを見つける






今回入れるオヤツはコレ!






newおやつ




鱈のクランチ お初オヤツです







どんな感じになるかというとぉ





やって頂きましょう~







[広告] VPS





sakuてまで見にくいですがぁ


出来るのかなぁ と思ってたけど案外出来る子のようです






んで、次ぎは こんな感じのぉ




赤いカップで蓋をし 真ん中の四角い白い部分を起点にスライドさせて


         取る!





[広告] VPS







中々てまりんこなしています




結構ビックリ!(てまりんごめんよ)






最後は 赤いカップの中に入れて





ココです!




どけて食べなくてはいけません   






クンクンです




ふたりしてニオイまくり(笑)







[広告] VPS





出来ました!( ̄ー+ ̄)  (バカにしすぎか。。)



本当は、赤いカップをくわえて開けてオヤツGETなんだけど



すべて おハナでスライドさせて~や、おハナで倒してオヤツGET!




・・・んまぁ~、まぁ~ 良いでしょ!



ってか、食に異常な執着があるんでぇ こなせてるんでしょうな ププッ ( ̄m ̄*)






オヤツは気になってるんだけどてまりんがガンガン来るので


sakuraさんなかなかGET出来ず ( ̄∇ ̄;)



オヤツのニオイぷんぷんしてるので



ここいらでsakuraさんにお利口さんを発揮して頂きましょう 






sakura挑戦









[広告] VPS






えっとぉ~  へたれ・ビビリんsakuraさん



一応オヤツの入ってるカップは解っているものの


カタン!っていう音が怖くてカップを開けれないとの事です 







てまりは この知育のオモチャが気に入ったご様子


まだまだやりたくて・・・( というかオヤツが食べたいだけ。。)


知育オモチャの前にお座りしてこの後もずっと待っていた 






これに慣れてきたら もう少し難しい何かを出来れば良いなぁ



あまりにてまりんをバカにしたオモチャだったかしらん




でも本人気に入ったようだからいっか! (*^m^*) ムフッ







パート2







ご訪問・コメント有難うございます


コチラもよろしくです 




      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| sakura と てまり | 02:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へたれsakura









はぁ~。。。 うっせぇ~ うっせぇ~ sakuraさん



blogを更新していたら


今日は大阪の そこそこデカい花火大会があり (淀川花火大会)


花火がガンガンさっきから上がってるんだけど。。。


花火のドぉ~ンドぉ~ン! が怖いsakura



めっさ吠えてる (T_T)  1時間以上あがるんですけどぉ。。



ご近所の皆さん うっさくてごめんなさいね








  うっさい ムスメは置いといてぇ 本題!もsakura (; ̄ー ̄川









sakuraが オモチャのカゴから掘り返して出してきた


トリさんのオモチャ



てまりが横からクンクン





てま







てまりは、くわえる所を探してました







                んが!








てま2




中々くわえられなかったご様子 








てま3




トリさんの頭へこんじゃいました ププッ ( ̄m ̄*)




せっかく くわえ易いように持ってあげたのにな!







その後 sakuraが またまたオモチャかごを掘り返し



たまごちゃんを久しぶりに持ってきた




いつも おもちゃカゴから出してくるおもちゃを何の基準で持ってくんだかねぇ



これでもない・・・これでもない と 



クンクンしながら掘り返す  








saku




遊んでも良いけど 出したオモチャは片付けてよぉ







投げて!投げて!と持ってくる







saku1







数回投げてたら





               あらら。。。








saku2






入っちゃったね


お仏壇のちょい置き台の下に入っていった





中に入ってって取れないsakura






何処に入ったん?







saku3





なんか おおちゃくじゃねぇ?





取れるでしょ!










saku5





うっそぉ~








むむむ





そこまで お手手入れられたら



取れると思うなぁ~ 。。。





取って!取って!と “ ワンワン! ” うるさいので 取ってあげましたよ







それから またまた 投げて~ が続き









            あらら。。。







            今度は 








たまごちゃん






・・・てまりんハウスの前にたまごちゃん












何を隠そう sakuraさん これも取れない 





以前てまりんハウスへ入ったオモチャが取れないと載せた事があります




んが!最強ビビリんsakuraさん




ハウス前も取るのが苦手





取れる!取れるよ~~!頑張れ~!と言ってやると




徐々に近くなる。。。大変なヤツ







[広告] VPS













なんで こんなに時間がかかるのか。。。





ほんと ヘタレなsakuraさん







いつもご訪問・コメント有難うございます


ヘタレsakuraへ ぽちっと お願いします


       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ



| sakura と てまり | 19:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の体脂肪測定~☆







3月に いつも行くTOUTOU VIVANT で無料体脂肪測定を受けてから4ヶ月


7月も測定会があり 7月23日(土)行ってきました






てま






3サイズ 首・胴回り・首~しっぽまでを計りましたぁ






saku





続いて 体脂肪







てまてま



               なんだかアホ顔てまりん






sakusaku







TOUTOU VIVANT併設の病院の獣医さんの触診





sakusakusaku





お目目・お耳・骨格など見てくれましたぁ



sakuraビクビクものです







てまりん


続いててまりん ちょっと困った事が。。







おわったぁ



おクチの中を見たとき 左奥歯がグラグラしていると。。



以前からてまりsakuraより歯が汚れていて気になってました


数ヶ月前から少しづつ歯磨きをしてましたが


ここ最近サボってたんです


すんごい反省   グラグラしてるの気づきませんでした



先生いわく、この年でグラグラはまずいよぉ


他の歯もなる可能性あるから ちゃんとかかりつけで診てもらってねとの事でした




出来るだけ早く行かなくてわ!



ここで、体脂肪測定は終了 




あんけーと



アンケートに答えて~





と、ここで、とっても嬉しいご対面~




前回体脂肪測定の時 ご一緒した アメコカ リキくんとマロンちゃんが


blogされていますぅ A・コッカー★私の小さな天使リキ



今から測定との事で 後ほど お会いする事に




sakuてまアタシらは 下のカフェへ







てまりん




ん!居たよねぇ~



お話出来るかなぁ~







sakuちん



sakuraはカフェマットで待機







少し経って マロンちゃんとママさんが来て下さいました



マロンちゃん



コチラがマロンちゃん かっわいい~




リキくんはトリミングへ預けられました



お写真撮れず残念でした



ガラス張りのトリミング室の向こうで



とってもお利口さんにしていたリキくんなのでした





ランチしながら 楽しくお話し出来ました♪






sakuてまはお先にカフェを出て




足元でウズウズしていたsakuraの為に



クソほど暑いドッグランへ(笑)







たのしいぃ



早速 ボールで投げてぇ~!が始まった






くんくん



いつものクンクン むしゃむしゃ








うろうろ




念のためにと帽子を持ってきておいて良かったぁ






てまりん sakuraに追いつけ



追いつけ







追い越せ


               追い越せ!





ビビリぃ~のsakuraさん この後 追い越されました ププッ ( ̄m ̄*)





いつもの如く動き回るsakuraさん



ほかく



捕獲して クールスプレーを度々 シュ~~~!






てまりんは 気になる子を発見



きになるぅ



左:黒いペキニーズくん  右:ちわわちゃん



ペキニーズくんはsakuてまと同じ お胸だけ白くとってもカワイイ子でした


ちわわちゃんご一家は 常連さんなんですよぉ



同じくらいの大きさだから勝てる!と思ったのか



執拗に追いかけるてまりん



何が気になったんだろぉ~なぁ ごめんなさ~い





マロンちゃんもランラン登場~



マロンちゃん




sakuraさんカフェに居た時から 気になっていたマロンちゃんのオモチャ





おもちゃ



コロコロ転がってsakuraダッシュでクンクンしにいきました







2ショット




無理矢理 2ショット撮って貰いましたよぉ 嬉しぃ~




マロンちゃんが座って所に そぉ~っとsakura座らせました (*^m^*) ムフッ







2ショットぉ




むふふっ やっぱ アメコカちゃんってイイ!







          ん?てまりんわぁ~ (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ







おみずぅ






           ・・・ どうしたんだ。。。┓( ̄∇ ̄;)┏





結構汗だくになり アタシが (; ̄ー ̄川


なので皆さんにお別れして帰りましたぁ



また 次回測定の時 会えたら良いなぁ



リキくんマロンちゃんママさん有難うございましたぁ






          体脂肪測定の記録 





記録


sakura : 体重が少し減


          ご飯もモリモリ食べるし しんどそうな感じも無い


          少し ご飯とオヤツを多めにあげて様子を見よう!



てまり : 許容範囲内


          気になるのは歯と要観察の目!








後日 気になっていたてまりの歯




スケーリングどうしよう とか



全身麻酔とか どうしよう とか 色々頭ン中がグルグル回ってました




んで 結果ですが。。。







         「 乳歯が残っていますぅ~ 」







             え゛?! ( ̄∇ ̄;)





この歯の所が欠歯なのだろうとの事でした








数日悩んでいたのは何だったんだぁ~~ (T_T)



良かったんだけどさぁ




すぐ抜けるって事で抜いてもらい持ち帰りました



取っていた乳歯と見比べるとぉ~





てまり歯




色は違うものの やっぱ大きさは同じ ププッ ( ̄m ̄*)



という事で 乳歯でしたぁ  あははっ( ̄∇ ̄;)





物持ち良すぎるぞぉ~てまりん



てま歯


ピンクの入れ物 抜いた歯


白い入れ物  集めた乳歯入れ





という事で 歯の入れ物が2コになりましたぁ









宜しければ コチラをぽちっとして頂くと嬉しいです



       
にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ











| 記録 | 21:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

