2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりん遊び



こう暑くちゃ お外へ行く気になりませんねぇ



エアコン掃除はしたけれど


節電対策我が家も少しだけ!





我が家のリビングは 遮光カーテンがございません


レースのカーテンのみ (; ̄ー ̄川 アセッ




毎年暑いと思いつつ


今年 やっとこ “ よしず ”とやらを購入しました



少しはマシになるかなぁ


パパさんが帰って来る夜まで



sakuてまが許す限り エアコンなしで!


アタシ、エアコン苦手であります








よしずをGETしたお昼




ゆるゆるとだけど 風がそよそよ入ってきてて






そよそよ




気持ち良さそうに お昼寝しております





てまりんはどんなに暑くても



ふぉわふぉわの所で寝ます



sakuraが苦手で使わなかった冷え冷えボード



てまりんも使ってはくれませんでした



それどころか フローリングですら寝ないんだモン






暑いので






ひらき



気持ち良さそうに 仰向け







            コチラでも






でろりん





まぁ こんな寝方もするけど




だらりん





甘えたsakuraは 夜はパパさんにひっついてます







甘えたさん







っと、またまたてまりんへ戻ってみましょう






どろりん






    うふっ! ちょっと遊んでみよう







saku




内緒やでsakura!





とっても気持ち良さそうにしてたのでぇ



sakuraが散らかした近くにあったオモチャを~





おもちゃ1




1コ乗っけてみた







              無反応






んじゃ、少し大きいコチラはどうよ!





おもちゃ2




起きてるけど 動かず






んじゃ!んじゃ!





おもちゃ3



3コ乗っけても 反応なし







saku2





な・なによぉ~sakura~






これでどうだ!





おもちゃ4



4コ乗っけてみたけど 反応なし (T_T)



相手してもらえなかったママでした








わろとる




なんか・・・笑ろてる 






いつもご訪問、コメントやポチッと有難うございます

本日も宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| てまり | 22:13 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランラン♪がうがう!




前回 てまりんへおめでとぉ~メールやコメント


有難うございました


パパママの期待に応えて


3歳の一年も笑いいっぱいの年になると良いなぁ






         ハート








19日(日) またまたTOUTOU VIVANT




パパさんが午前中で仕事を終えたので


次ぎ、いつお休みになるか解らんからねぇ



今回は ドッグランへ





平日は空いてますが 土日はやっぱり人もワンコも多いのです


ここのランは狭いので走れるかなぁ~






お洋服をラン用に着替えて~




夏日は やっぱりこの素材 イチゴさんがいっぱい服






てまいちご






ちっこい子達だけだったのでまだ良かったぁ




っとアタシが必死にを撮っていると








あっちぃ~





ん?てまりんが入り口方向をガン見!






入って来てたのは 真っ黒のプードルくん


ソフトモヒカンでカワイイですぅ






・・・んとぉ。。。 きっと間違ってるな 2人とも (;¬_¬)



誰とかって。。。ジェミンちんと (; ̄ー ̄川








にげろ






sakuてまはワンコが苦手なので


自分達から近づくことは殆んどありません





なのに





おまちがいさん








やけに絡んでいる ププッ ( ̄m ̄*)








時には ガウガウ!追っかけたり





黒ちゃんと





ボールを一緒に追いかけ 取り合ったり









黒っ子とは相性が良いのか


プードルくんがとっても優しい子でしたぁ





お相手のプードルくん お名前聞いてないのですが


ママさんもとっても良い方!



プードルくんの鳴り物オモチャ


いつものようにsakuraが気に入ってしまって



すんごく迷惑掛けてしまいましたが


投げて遊んで下さいました







数十分後 アタシらがバテて



カフェへ





きゅうけい




涼んだ後  またまた ランへ レッツらゴぉ~!(古い?)








この日はsakuてま どうしちゃったのか




こんな事も w(*゜o゜*)w おぉ~!






でっけぇ







おっきい子!それも入ってきたすぐからテンション な子で


狭いランを走り回るもんだから



一緒になって走っていましたよ


いつもなら怖がって近づかないくせに ププッ ( ̄m ̄*)





何犬か解らない子だけど




こんな事も 





ふたりがかり


ふたりして ガウガウ!言いつつ追っかけてました




暑かったけど 曇り空で良かったぁ








saku





        途中~ 休憩中







ふぅ~









同じくらいの大きさの子が集まって 何してんだろ (*^m^*) ムフッ



・・・。






てまりんはマイペースに




アタシとパパさんの間を走ったり サラダバーしたり




ダッ!






にげろぉ




追いかけられたり ヾ(≧▽≦)o ニャハハ








てまりん






ごあいさつ



同じ位の大きさのプードルちゃんにご挨拶したり♪(珍しいぃ~)






帰り間際 







んがが!









がぶぅ



最後の最後 sakuraへ体当たりてまりん ププッ ( ̄m ̄*)





 とっても楽しく遊んだランでしたぁ




ガウガウ言っちゃった子 Σ(・ω・ノ)ノ!



オモチャ取ってしまった子 ,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




     皆さん ごめんなさぁ~い <(_ _)>









sakuてまぁ~~ また行こうね~








いつもご訪問、コメントやポチッと有難うございます

またまた宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




| sakura と てまり | 20:23 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロカットとお誕生日ディナー








6月16日(木)


てまりんの3歳のお誕生日でした





14日の日に


半年に1度お願いしてるTOUTOU VIVIANT


sakuてま トリミングお願いしました



預ける前に 30分程ランラン♪





跳んで





お天気良すぎで 暑すぎ



帽子持ってきて良かったぁ



被せてあげよう~





走って




4パピヨンちゃんご一家の子達が


sakuてまと遊んでくれました





クンクンされて




というか とっても友好的なパピヨン兄弟ちゃん達に



sakuてまビビリすぎっ





休んで








とってもカワイイ パピちゃん兄弟でしたぁ





パピちゃん一家




パパさんママさんもご親切にしてくださいました








あっち~




トリミング時間のため とっとと退散







カメラ目線1




マイクロバブル中~







そしてコチラも







カメラ目線2





カメラガン見です





4時間後お引取り~





今回とっても可愛くしてくださいましたぁ





そして てまりんお誕生日当日






アタシからのプレゼントぉ~




毎年代わり映えしない  お洋服です






ぶりぶりスカート





てまりん リボン好きってことで




これでもかぁ~~~!っと付けて見ました



ブリブリ服作ってみたかったんですよねぇ 







主役の登場です






主役




頭にもメイドちっくなリボン作って見ました







sakuraさんも どうぞぉ






寄りすぎ




ふたり共 ひっつき過ぎでしょ





後ろ向いて~







くびが。。




sakuraポッケに クマさん


てまりポッケに うさうさが入っています








お誕生日当日 16日はパパさん久々お休みが取れ



ん~~・・・3月末ぶり?の一緒のお休みですぅ




お昼は何処かに遊びに行きたかったんだけど


あいにくの雨


夕方までお家でのんびりし


晩ごはんは 芦屋のG cafeさんへ




個室を予約ぅ




行く途中   姉をピックアップ



3人+sakuてま です






到着してすぐ さんにウエルカムドリンク 山羊ミルクサービスです





ウエルカムドリンク





            程なくして






ジェミ~ン


おクチにクリーム付いてるで ププッ ( ̄m ̄*)





ジェミンちゃんママのgonkoさん とジェミンちゃん到着ぅ




お仕事終りのお疲れの時に 来てくれましたぁ





つまんなそうにしていたsakuてまが




ジェミンちゃん達が来た途端





お笑い黒3姉妹






とっても楽しそうです







ご機嫌さん




てまりんはジェミンママのgonkoさんが大好き


何かにつけ gonkoさんとこに行ってました


オカンはココだぞぉー!(* ̄o ̄)ゝ





ご飯食べつつ おしゃべりは尽きず




今回お誕生日ケーキは 購入しようと思ってましたが


当日でどこにも無いと困るので


急遽アタシの手作りケーキに




ご飯は良いけど お菓子関係は姉の担当なんだけどぉ


お仕事だったので頼めず



ぶきっちょなアタシが挑戦!







ケーキ



スポンジは作れないし、時間も無かったので



* かぼちゃ・サツマイモのマッシュを土台に


* イチゴを細かく切ったものを乗せ


* 牛乳とレモンでカッテージチーズを作り

 
  そこに ヨーグルトを混ぜ混ぜ


* そのクリームもどきをケーキの、ふち取りにぬり



* 上に無添加の 紫芋ボーロ・ほうれん草ボーロ・バナナボーロを


順番にトッピング


* 冷凍庫に作り置きしてあるクッキー生地を型抜きし


オーブンで数個焼き  出来上がり



超~ 手抜き ヾ(≧▽≦)o ニャハハ







てまとケーキ




それでも クンクンしてくれていました







3歳児



3歳児のふたり  ププッ ( ̄m ̄*)







ケーキカットし






3等分





みんな カットしたやつは完食してくれましたぁ 良かったぁ




残った分は持ち帰り 冷凍保存 ちびちび食べてもらいます




お腹もそこそこ大きくなり ちょびっと騒いで



ママ達のおしゃべりはまだまだ尽きず




とうとう






ねむてま




寝てしまった この日の主役






ですが このお方







じぇみこ





    イヤ・・いらんけど (; ̄ー ̄川






いつも お腹がよじれる程 何か笑かされます





gonko さんが持っていた う〇ぴ袋を見つけ(勿論新品)




遊び道具へ




ビニールと紙を離し



終始楽しそうに紙部分を びりびりに破き  





ヒラヒラとさせ





うちの姉がコレは?って千切れた紙をみせると




ことごとく口に入れ





じぇみこ2



おクチの中がパンパンに (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



ジェミンちゃんのお利口な所は


飲み込まない事



ただ遊びたいんだよねぇ お利口~



そして面白~~い





それを見ている 冷ややかな






saku



お疲れモードのsakura




楽しそうに遊んでるジェミンちゃんを


向かいのソファーからずっと見てました




gonkoさんから まで頂き感激~


姉もてまりんにパッチン留めを沢山してくれました




いつもはお家で 地味ぃ~に写真撮りまくり


ケーキを食べるだけなんだけど


たまに 外にお出かけしてのお祝いも良いなぁ





楽しいお誕生日になりましたぁ




てまりん3歳も健康で楽しい1年にしようね!






てまこ








長々と見て頂いて有難うございましたぁ






いつもご訪問、コメントやポチッと有難うございます

またまた宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




| てまり | 04:06 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakuてまの本音?









梅雨真っ只中



毎年この時期雨の中 通勤がイヤで


少しでもランラン♪って行けるよう


お初のレインブーツをポチッとしました


んが!


雨が中途半端 (; ̄ー ̄川



通勤前に雨が止んだり 雨予報が曇り止まりだったり


今だ レインブーツ発揮出来ず


近くのお買い物のみ使用




そんでもって


微妙なお天気&パパさんのお休みがまたまた無い為


どこにも行っておらず ネタなし







ぶら~ん






どうしようか考えましたが載せちゃおうかなぁ


凹んでおりましたが そこそこワタクシ復活したし・・・




何かと申しますと


お友達から教えて貰った アニマルコミュニケーション


とっても面白くて大笑いし


sakuてまの色んな事を知りたくなり

先月我が家もお願いしましたとさ!




全部は載せませんが (*^m^*) ムフッ







ペロン







普段お散歩も少ないsakuてまですが


その割りに遠出をすることにsakuてまはどう思っているか




 : 友達と競い合ったりすることが楽しい

     頭が良いし(自分で言うか・・) すぐ色々覚えられるよ


     泊った先でも美味しいご飯が食べたい (それは無理でしょ)



てま : 凄く楽しい!




他のワンちゃんに会うといつもガウガウ!言うsakuてま


楽しんでいてくれた事はとても嬉しかったですぅ







sakuてまのご飯について



 : 晩ごはんは美味しいんだろうけど・・・

     工夫が必要! !!・・・|i|i||_| ̄|○||i|iうぞっ!

     バランスが悪い! !!・・・|i|i||_| ̄|○||i|i


 お肉 3 :野菜 4 :その他 3 (sakuraの黄金比率らしい。。)



ごはんいっぱい食べて遊んで寝る

このパターンが幸せらしい・・・


 : オヤツは申し分ナシ!クッキー大好き!サクサクが好き



てま : ご飯の量が少しだけ足りない


オヤツ大好き!美味しい!サクサク香ばしいのが好き


ミルクっぽいのが良い


飲んで寝て 飲んで寝て!がずっと出来れば幸せ。。



コミュニケーターさん: あのぉ・・飲んで寝て飲んで寝てっていってますが


                 意味解ります?(笑)



注:てまりんはパピーの頃から 1日に、べらぼーにお水を飲みます ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

なので、言われてすんごく納得したのでした


アタクシ、クッキーにも山羊ミルクを入れて作ってましたよ





とまぁ こんな事があり


最近手作りごはんを見直したわけです ハイ (; ̄ー ̄川




本日の晩ごはん






晩ごはん


馬肉・雑穀ご飯・保存用和風野菜





それから~



アタシ的に気になっていた事


必殺 ママカット (; ̄ー ̄川





 : ママね!・・・雑っ! 



  Σ(・ω・ノ)ノ! ・・・|i|i||_| ̄|○|i|i|どよ~ん


 : トリマーさんが良い! 



   いつもトリマーさんの前で足つっぱるくせにぃ~



 しか~し、ワンゲル係数下げる為 なんと言われようとママカットは止めない!`∀´)Ψヶヶヶ



てま : ママ上手! 見える所はキレイにしてくれる



       (; ̄ー ̄川  なんですって?



てま : お胸まわりをもう少しキレイにしてくれたらな




      (; ̄ー ̄川   ば・ばれてた




もう少し 2人ともカットを丁寧にしようと思いますぅ




それから




てま : おリボン付けて欲しい 着飾るのが好き


   みず色とかの!




という事なのでこの間頂いたみず色の入ったパッチン留めを付けてあげていますぅ






デカてま




     て・てまりん 近い!







てまりん




 そうそう このくらい離れてね






と、面白い話は殆んどなく



大半アタシのダメだしとなりました   あはっ・はははっ ( ̄∇ ̄;)





最後にsakuraさんから一言頂きました!




   信頼で犬は輝ける!





   ・・・ え゛?! ( ̄∇ ̄;)






これからも色々がんばろ~~~~! (; ̄ー ̄川 アセッ






ふと見ると sakuてま並んで





かみかみ




大好きボーンをカミカミ・・・カミカミ・・・







クンクン




仲良しさんに見える?  ププッ ( ̄m ̄*)









いつもご訪問、コメントやポチッと有難うございます

またまた宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| sakura と てまり | 21:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は食べものネタ






先日からsakuてまの晩ご飯の見直しをしていると言っていましたが


昨日 パラドッグスから注文していたものが届きました





馬肉



        馬肉です






ビタミン・カリウム その他色んな良いモノが多く含まれ


アレルギーも少なく低カロリー


近所には到底売ってないのでネットで購入


ホントはラム肉とかも欲しい所です(それも売ってないし)



 
今回 取りあえず 1kg購入



これを1回分づつに小分けに





お肉




左は トリムネ肉に軟骨入り



右が 馬肉






それから 以前 えごま油を購入していました



オメガ3などが摂れる為




今回は





アマニ



アマニ油



コチラも同じオメガ3 が摂れます


やっと近所のお店にもお目見えしました


えごま油よりお安め 量も少なく使いやすい



手作りご飯されてる方や料理に詳しい方がご存知の通り


えごま油もアマニ油も冷蔵保存 それから日持ちしません


なので少量のがアタシ的には使いやすい






お野菜達は 少しレンジでチン♪し、フードプロセッサーにかけ






やさい



左 : 小松菜 白菜 昆布 干ししいたけ 



右 : 白菜 小松菜 ブロッコリー 赤パプリカ 黄パプリカ



1回分づつ小分け冷凍保存






このタッパー




パカッ



蓋の一部をパカッ!とし、そのままレンジでチン♪出来ます




お湯で茹でるより 栄養が逃げないかなぁと思い

レンジでチン♪しています





あと、保存用として お出汁



トリ軟骨で取った 出汁を冷凍保存




だし







後は トッピングなどに



かぼちゃ




かぼちゃをマッシュにし冷凍保存


小松菜も 何か足りない時用に 少し冷凍保存


その他、トッピングに


青海苔・ブロッコリースプラウト・削りぶし・すりごま・山羊ミルクなど



山羊ミルク粉末も冷凍保存


これは、日持ちがしないので冷凍室へ入れています


たぶんこれで大丈夫なんじゃないかと。。たぶんね





これらを組み合わせて作ったものが




洋風~



トリ肉主体の今までのご飯 だったりします


トッピングにブロッコリースプラウトとすりごま入り






    ・・・・・。 (; ̄ー ̄川 アセッ






そろそろ作らないと ガン見している方達が





待機




sakuraさん お目目まん丸で待っています







んで!本日は





本日のごはん




馬肉に 洋風野菜&かぼちゃを合わせました


アマニ油は火を通してはいけないので


仕上げに たらぁ~っと垂らして出来上がりん





sakuraルームへ持って行き




てまりんルームでは







バタてま




いつものバタバタてまりんで待っています 








ペロン



必ず ベロが出ています  ププッ ( ̄m ̄*)





待てぇ~~!って言ってるのに






無心




全く無視して食べるてまりん




スヌードやっぱり関係なくなってるし。。





速攻食べ終り






ストック分作るのに置いてるキッチンへ





クンクン





やっぱ匂うのかなぁ 



もうないで~てまりん





てまりん




あははっ 最後にカメラ目線 ありがとう。。(; ̄ー ̄川











いつもコメントやポチッと有難うございます

またまた宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| ごはん | 00:10 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

