2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あま~い香り







ワタシのお休みの日 朝起きて 寝室の扉を開けた途端

今まで寝ていたsakuてまがダッシュでリビングへ行きます

毎回同じ状況




そんでもっててまりんが真っ先に行く場所








てま



最近お気に入りの場所です





段々 身体がホカホカになってきて~






てま2





今起きたのに またまたネンネ (*^m^*) ムフッ






少しして暑くなったら 場所移動 イチゴさんクッションの所へ





コソっとみてみたら





てまとれっさー1




誰かに引っ付きたい年頃なのです ププッ ( ̄m ̄*)





数分後






てまとれっさー




すぴ~っとネンネ



カワイイ~ヤツめ(親バカですみませんね)


その頃sakuraさんは


ワタシが遊んでくれそうもないと解ると

暗~い寝室へ戻っていくのでした。。

すぐイジけるんですよ sakuraさんわw






そんなイジケ虫さんが元気になる出来事が!




お菓子作り大好き&お菓子大好きな姉が

またまた我が家へ遊びに来て






まふぃん2



マフィンと ちゅっぱチョコ





こんな事もしたりして



まふぃん


チョコをぶっ刺されたマフィンさん痛そうだわw






んでもって デコったマフィンさん



mmまふぃん



見た目かわいいけどねぇ。。。MMが原色過ぎて 






sakuてまが黙っている訳も無く





たっち




sakuてま用も作ってくれました







がんみ






出来上がるまで ガンミ!





んで、出来上がったのが コチラ



ちびけーき



ちびカップけーき






それから~



ホットケーキぃ~



ちびけーき2



何故だかホットケーキに耳がついておりますがぁ。。






飾りつけ~





みみつき



あまおうイチゴさん添え





写真を撮ろうとカメラを構えていたら




saku



量の多い方を選んでいるのだか(笑)


こんな時だけ率先して出てくるsakuraさん



てまりん届かないからねぇ




なんて 見ていたら





saku2


こぉ~りゃぁ~~!




舐められちゃいました





sakuてまにあげて~




自分の分を速攻食べてsakuraの所へ行くてまりん



うまうま




たっくさん作ってもらったから 冷凍保存!


当分うまうまオヤツ作らなくて済むな (*^m^*) ムフッ










いつもポチッと有難うございます <(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| まったり | 15:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

距離




先週はとっても寒く


sakuてまは引っ付いてネンネしてる事が多々ありました





バイトのお休みの日




ブランチをひとりで食べている時




ひっつき





ふたり並んで食べてるアタシをガンミ


こんな時だけ 団結するのだ



この日もsakuraさんは寒いのでトレーナー着用






ブランチが終わって ちょこっと遊んであげて



洋裁をする為 ミシンを出してくると


そりゃ~もぉ つまんなそうなお顔になるsakuてま





1時間もすると。。。





sakuてま 何処へ行ったかなぁ~








ネンネ2






イチゴさんで仲良く?ネンネ




またまた 数時間後








ネンネ




これはですね~


sakuraさん本気ネンネの時 下に敷いてるものを重ねるんですねぇ


分厚いイチゴさんクッションまでも必死に折り曲げそこにネンネするのです



夜寝るとき パパ・ママの掛け布団も折り曲げて寝るので

パパ・ママは寒くて仕方ないの (T_T)







話がそれてしまいましたがぁ






夕方になり そろそろお買い物行かなくちゃ~



って事で sakuてまぁ~ お買い物行くからね~



っつうと ふたりはトコトコとリビングから寝室へ






バッグを取りに寝室へ行くと






ひっつき2




お留守番の準備万端! (o^-')b グッ!

“いってらっしゃい” と言わんばかりの表情です



普段ケンカばっかで 離れているふたりだけれど


何かあるときは なんとなぁ~く 距離を縮め


気が付けば一緒にいるsakuてまなのでしたぁ



この数日暖かくなってきました

来週には 時間取れて お散歩行けるかなぁ




んが!恐怖の花粉症がやって参りますぅ (T_T)


春・・越せるかなぁ。。 (ノ_-。)











いつもポチッと有難うございます <(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| sakura と てまり | 22:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がりさんと食い辛抱






3連休は 寒かったですね~  ぶるぶる。。



我が家地方も珍しく雪が降りました






お友達から ビックリするプレゼントを送って頂きましたぁ






てんこもり





てんこ盛りのマーガレット 





こんなに沢山のお花を頂いた事がないので


すんごく嬉しかったですぅ




・・・パパさんにも貰ったことないしぃ~ 







てんとむし




笑顔のてんとう虫さんも♪




          あっぷ






このマーガレットには 銀色のキラキラが ついてて


それがまた とってもキレイに見えるんですよぉ






なのにsakuてま 



こんなカワイイ大量のお花を見たことが無いので



ボードに飾るとクンクン!したりガン見したり



てまりんなんて


花びらをプチっ!プチっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


食っておりました (; ̄ー ̄川 アセッ




しっかり怒ったので2・3枚ですみました







んが!






次の朝






てまくい




印の所には


前日4本のマーガレットがございました



         (T_T) く・くわれたぁ~~





朝パパさんが仕事へ行く準備をしてるうちに



朝ご飯ならぬ、朝花を食っておりましたぁ



今度こそ しっかり怒ったので 今はもう狙ってません



頂いたお友達ぃ~~ ゴメンネ~


残ってるお花 大切に育てるからぁ





そんなお花さんとてまりんと数日格闘していた




11日は 朝からうっすら積もりましたよぉ

ほんとに うぅ~~っすらですが

お昼過ぎには解けてしまいました


そんな11日


姉が我が家へ来る際 車に雪が積もってるぅ~!




っつって、嬉しがって写メしてきました

大して離れてないから 同じ状態だ!っつうのにねぇ



んで お家に上がってきた時


車に積もっていた雪を両手にてんこ盛り持ってきました




sakuてまに見せてあげたかったんだと。。。┓( ̄∇ ̄;)┏



ママのワタシとしては どんな反応が返って来るか

解っておりましたがぁ




雪を置く所が無く お皿に乗せることに






それがいけなかったのか?







むしゃ




sakuraさんは恐る恐る クンクン・・・ペロペロ



てまりん見るなり 大きなクチをあけてガッツリ食っておりました



解っていたけどね  









かぷかぷ
 




こりゃ~ 食うなぁ~ といっても


全く言う事を聞かない2人



お腹痛くなったらだめだから!って取り上げました




雪を見たことが無いsakuてまだからと持って来た姉ですが


sakuてまには お皿に乗った冷たい食べ物。。




取り上げた雪?のカタマリを適当に丸めて



テーブルに有ったポッキーをさして






だるまさん




ふらふらと 得意の二足歩行でやって来たてまりん





やっぱり気になる様子







くんくん







この日の夜





ガタガタ震えの止まらないsakuraさん



さむさむ



床暖にへばりつくワタシの上に寝るsakuraさん






イチゴクッションだけでは物足りなくなってきました




ふわふわ



お昼間 あんなに雪をガッツリ食うからだろぉ~が。。






そして、この日1日中てまりん


大量のお〇っこで トイレシートを大量に使ったのでした。。






           やれやれ。。 ┓( ̄∇ ̄;)┏









いつもポチッと有難うございます <(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| sakura と てまり | 01:24 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶりのママカット







とんと ご無沙汰blogになってしまっております







前回のてまりんの お目目の事では


沢山のご心配のコメントやメールを頂き


お気遣い有難うございました



この先どうなるかは解りませんが


今まで以上にたっぷりスキンシップをとり

少しの変化にも気づけるようにしたいと思います





そして



いつもお世話になっている 吉岡フードさん


sakuてまは今も 朝ご飯は吉岡フードです


今回注文の際 てまりんの目の事をご相談


取りあえず 


以前から お願いしてた被毛と目ヤニ改善に加え

今回から 免疫強化と目に良いビタミンBを配合して頂く事にしました


ちなみにsakuraさんは以前より皮膚強化








フード






そして晩ご飯は







ごはん





雑穀米・昆布・トリささ身・ムネ肉・ブロッコリー・白菜

干し椎茸・小松菜・パプリカ・すりごま・青のり





まぁ ぼちぼちと手作りご飯も慣れてきましたよん










年末トリミングへ連れて行ったsakuてま


結構な短さで ふたり共ブルっておりましたが

2ヶ月も経つと もさもさもMAXで

絡んでしかたない!

そろそろ限界っしょ







もさてま


毛がポヤポヤしていて


足が殆んどありません 短足すぎっ


一応 足そこそこあるんだぞっ!って所を見て頂きましょう







土曜日にパパさんにお風呂へ入れてもらって


日曜日 ママカットは実に3ヶ月ぶり




お昼間 てまりん


  夜   sakuraさん





アタシ毛だらけっす (; ̄ー ̄川 アセッ



月曜日 手直しを少し




んで







でかさく





近すぎだよ!



クッキーを持ちつつ 向けたら どアップばかり ┓( ̄∇ ̄;)┏





てまりん今回もちょんちょん残しました











おこちゃま





   あははっ




ふたつククリは やっぱダメだなぁ


鼻たらしてるような子に見えてしょうがない (_ _)ノ_彡☆バンバン!






まがお





クッキーの為ふたり共真顔で全然可愛くない!




やっぱ ちょんちょんは1個くくりが良いかなぁ






ちびてま




この方が しっくりくるわw





ふたり共 毛が短くなって動き易くなったのか





お怒りsaku




てまりん只今sakuraさんを挑発中 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ







とぉ






身軽になってるでひょ(^_-)-☆







とりゃ









もう誰にも止められない






写真撮影も終わったのでてまりんのちょんちょこりん取ってあげました








ちょんちょこが気になってたてまりん


スッキリしたのか イチゴクッションに頭をスリスリ








      ・・・ せっかくママがキレイにカットしたのに











づらてま






          親の心子知らず (T_T)











いつもポチッと有難うございます <(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







わん☆Peaceも宜しくです


わん☆Peaceへ




| sakura と てまり | 23:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

