2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりんの目






我が家のsakuてまは お蔭さまで、ちっさい頃から元気元気です


sakuraが3歳の時に肺炎で1泊入院したくらいです

その時は もうワタシsakuraと同じくらいへこみました

その後 てまりんを迎え

コッカプーの割りに・・・コッカプーのはずなのにチビっちょてまりん

どこか悪い所はないのか心配になったものです

ワタシ達の心配をよそに めっちゃ元気なチビてまですが ププッ ( ̄m ̄*)



てまりんは気がつくと オスワリしてジッとコチラを見ている事が多々あります

その度に あほぉ~な声で近寄るワタシです ヾ(≧▽≦)o ニャハハ




3日前の夜 いつものようにてまりんと目が合い

デレデレと近寄ってみると 右目の真ん中に チョコッとの白いボヤ~ンとしたものが

気になって火曜日の今日バイトから帰って病院へ連れて行きました

体重も気になっていたのと爪切りも兼ねて




結果 先生いわく 角膜ジストロフィーとの事でした


失明に至る事はまれで 一応ホッとしましたが

今はまだ右目でほんの少しだけなのですが 

もう少ししたら左目も出てくるだろうとの事でした

このまま進行し、ある程度で止まる事

傷みもないし 本人自体に違和感などはない

普通に生活する上では支障をきたす事は低く

通常は遺伝性のもので 今の所治療法はないそうです


一応このまま 要観察

充血が酷かったり何か変化が有る時は先生に相談という所です


複雑・・・これと言って何にもないのだけれど・・


なんだか 複雑なのはワタシだけだろぉ~かぁ







病院へ行くという事で前日の夜 急遽お顔周りのみ

sakuてまカットしました




てまりん




お利口さんだったねぇ

爪切りも 無言で耐えておりました


ただぁ~ 。。。デッカイ方がねぇ


そう!sakuraさんがねぇ


診察室の奥 処置室で爪きりされていた時

看護士さんに抱っこされていたにも拘らず 

キュンキュン チッコイ声で泣いておりました ププッ ( ̄m ̄*)






てまりん2





てまりん何故だか カメラ ガン見 (なんなんだか )







てまりん3




眠たそうにしてたのに 気になるご様子






てまりん4





やっと寝ました (*^m^*) ムフッ






その頃  デッカイのにビビリんちょさんは





saku1


遊べっ!て ワンワン!言うくせに




遊んであげようとすると








saku






一人で遊ぶのを見てて欲しいヤツ





saku2





複雑なデッカイ ビビリんちょさん




saku3



良いんだけどさぁ



さんざんカミカミして ビチョビチョになったオモチャを

膝に置くのだけは止めてね (; ̄ー ̄川 アセッ

洋服が湿ってくんだよねぇ。。。






昨年末から続いている手作りごはんのお蔭で

sakuてまダイエットに成功中!





ごはん前





はい・・・そうですが。。








ごはん前2




今 冷やしてるからね (; ̄ー ̄川 アセッ






ごはん前3





ハイハイ! ごめんなさいね





毎日sakuraに怒られてるアタシです。。





              <本日のごはん>





ごはん



トリ軟骨をGET出来たので


トリ軟骨でとった出汁に トリムネ肉・ささ身

白菜・干し椎茸・大根・パプリカ・ブロッコリー

トッピングにトリ軟骨少々・すりごま・青のり









昨年末トリマーさんに測定して頂いた体重


sakura 6.8kg(ちょっと怪しい体重本当かなぁ)


てまり 3.25kg



本日 病院にて測定


sakura 6.1kg


てまり 3.0kg


sakuraさんは 後もう少し頑張りましょうねぇ








いつもポチッと有難うございます <(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







わん☆Peaceも宜しくです


わん☆Peaceへ




| 記録 | 03:23 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゅ~寒さ







2日ほど前から すんごい寒いんですけどぉ


センター試験のお子様達大変ですね




みなさん地方は もっと寒いんでしょうねぇ

だってまだ雪とか積もってないしぃ

でも、骨身にしみますこの寒さ (; ̄ー ̄川

窓から見える遠くのお山は雪降ってんどぉ~!な

景色になってるし





昨日は曇っていた為お家に差し込む日差しも少なく

しょうがなしにてまりんなんて寝室でこの通り



ねむてま

眠いのと寒いのとで “まるっ!”ってなってます




sakuraさんは~





ぽよさく


毛伸びたね~


カメラ目線有難うございます m(_ _"m)ペコリ


sakuraさんはワタシの動向が気になって仕方ないのです

甘えたさんなんですね~





今日の午前中sakuてまは日中は陽の当たるリビングで仲良く?




ひなたぼっこ 1



こんなに寒くてもリビングは陽が当たっててポカポカです


ワタシのお休みの日は sakuてまもまったりです




ひなたぼっこ 026




そだねぇ ポカポカ・・・あんた達アツアツになって来てるよ







ひなたぼっこ 021




あぁ~。。なんてだらしのないお顔


ヘラヘラすんじゃないよぉ






てまりんは何故だかフローリングに寝ることはないんだけれど


今日は気持ち良かったのかなぁ




ひなたぼっこ 012




sakuraさんの横で寝ていましたぁ 珍しいぃ





途中 何度か暑くなり






ひなたぼっこ 029




隣のお部屋でクールダウン






その間てまりん




ひなたぼっこ 035




大好きな場所をウロウロ♪


お天気の日はいつもココを行ったり来たりしています






フローリングで日向ぼっこし


隣のお部屋でクールダウンを繰り返すsakuてま



最後には並んで




ひなたぼっこ 034



はぁ~ 。。平和だ!我が家  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ





こう寒いと普段から引きこもりのワタシが

もっともっとお外へ出なくなります


洋裁も もう少しで落ち着きます


なのでblogも放置状態

ネタって そうそうあるもんじゃ~ないです









何処にも行ってないので またまた sakuてまご飯






山羊ミルクをずっと欲しくて

以前購入していたサイトが何処だったか忘れてぇ


色々探していたら 良さ気なものを発見したので

ポチっと購入しましたぁ






やぎみるく



山羊ミルクは 保存期間が短く

大量に買ってもダメになると勿体無いし

カロリーがそこそこあるのでしょっちゅ~使う訳にも行かず


購入したものは 量的にも(o^-')b グッ!


内容は勿論 国産で 70g


とっても香りが良くてワタシも飲みたいくらいです





ウチごはん2 005



出来上がりに少量ふり掛けたり(見えないけど ププッ ( ̄m ̄*))


ささ身・きゃべつ・干し椎茸・パプリカ・大根・ブロッコリー

トッピングに 青のり・すりごま・山羊ミルク








とはいえ 毎日ミルクを入れるとカロリーが気になるので



ウチごはん2 003




ささ身・白菜・大根・干し椎茸・しめじ

トッピングに青のり・削り節・すりごま





と、シンプルな日も入れつつ




寒い時は水分少し多めにする時も



てまりはたっぷりお水を飲みますが

sakuraは寒かったりするとお水を飲む量が少なくなります



なのでぇ



ウチごはん2 007



とりムネ肉&ささ身MIX・白菜・干し椎茸・しめじ

ブロッコリー・パプリカ・さつまいも

山羊ミルク小さじ1を溶いて スープっぽく

トッピングにすりごま・プチトマト皮と種を省いたもの




そんでもって


        

ウチごはん2 011



トリムネ肉&ささ身MIX・白菜・干し椎茸・ブロッコリー・パプリカ・豆腐


トッピングにすりごま・削り節





まぁ さして代わり映えのないご飯ですが

若干の変化をつけつつ


あとは、トリ軟骨手に入れたいなぁ

中々売ってないのですぅ


お家の近くには目の前のイオンモール&ジャスコさん

ほかのお店はあんまりないのです

探しに行かねば!


まだまだこれから寒い日が続くから

当分引きこもりだな (;¬_¬)





みなさん ヌクヌクにして

身体に気をつけて下さいねぇ (^^)/









いつもポチッと有難うございます <(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







わん☆Peaceも宜しくです


わん☆Peaceへ




| ごはん | 10:43 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでつづくか


去年 秋頃から 太ってきていたsakuてま


まぁ ママのアタシも同じように・・それ以上に太ってきていましたぁ


日頃のバタバタから 手作りご飯を放置

フードの日々が増えていました

年末トリミングへ行くとsakuてまの増えた体重を目の当たりにし

これじゃ イカン!と


年末から手作り再開しました


とは言え 欲しいお肉が中々売ってない我が地方

痩せる為にも 今はささ身中心にしています


もう少ししたら お肉のバリエーション増やさねば!




2日のごはん



ウチごはん



トリささ身・干ししいたけ・ブロッコリー・すり大根

すりごま・青のり

んで 少しスープ大目に入れてみました



まだまだ 材料が足りない








ハイ!sakuraさん GOー!だよぉ





ウチごはん1






必死でワタシのヨシっ!を待っております



お利口!お利口!




その後 てまりんのお部屋へ









ウチごはん2




(; ̄ー ̄川  あははっ  またですか。。


スヌードもズレてきてるし ププッ ( ̄m ̄*)





たまには ジッとしてみな!






ウチごはん3





            おっ!止まった



それはそれで 笑える顔だわw






美味しく完食してくれました

って sakuてまは 残した事ないんだけどね 







3日 本日からバイト再開ですぅ




夜 姉が(実家のおせちの残りの栗さんで)栗入りマフィンを作ってきてくれましたぁ





マフィン


トグロ巻いてる方(トグロって) が黒豆入りの栗マフィン

トグロない方が(笑) 栗のみのマフィン







がんみ



下で黒い物体が狙っておりました





ウマウマで食べましたよぉ





んでsakuてまの本日のごはん そろそろ作ろっかな







ウチごはん4






        おう!作るぜい!  











ウチごはん5



あつつ(熱い)なので冷ましてぇ








ウチごはん6



ブレブレだけどsakuraさんです



やっぱり手作りご飯は待てないみたいで 


キッチンの台をフンフン♪言いつつ

お手手でカリカリしております ( ̄∇ ̄;)






ウチごはん7


高速シッポで お待ちかねです








ウチごはん8




まだ 材料があんまりないので


トリささ身・干し椎茸・しめじ・きゃべつ・ブロッコリー

かぼちゃ・すり大根・にんじん・ぷちトマト・すりごま・青のり






ウチごはん9


よ~いドン!見たいにsakuてま待ってんだよねぇ ププッ ( ̄m ̄*)






おふたり共 勿論即食べ








ウチごはん11





スヌードが・・・ ザビエル。。。







いつもsakuraに先にあげるんだけど


てまりんの方が先に食べ終わります


すっげぇ~ がっつくからねぇ







トコトコとsakuraさん戻ってきた






ウチごはん10




だからぁ~ スヌードがさぁ 







ウチごはん12




美味しかったみたいだねぇ♪



また少しづつご飯のバリエーション増やすからねぇ








ウチごはん13







近頃 寝ぐせで型が取れないsakuraさんです ププッ ( ̄m ̄*)


さてさて、いつまで続くことやら

sakuてまのウチご飯 (; ̄ー ̄川 アセッ













ポチッとして頂けたら嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







わん☆Peaceも宜しくです


わん☆Peaceへ









| ごはん | 01:16 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いしますぅ





2011年 明けてもう2日


ダラダラ のんびりなお正月がまたやってきましたぁ

パパさんはお仕事へ

ワタシも明日からバイトですぅ


初詣も今月末行けるかなぁ~





元旦の昨日 お昼過ぎからお散歩へ行き

たまにお邪魔する ドッグカフェonesfamiryさんが開いていたので

ご挨拶がてら お茶しにいきました


おぜんざいを振舞われており大好きなワタシは大満足ぅ~~

長々とお邪魔し さぁそろそろ帰ろうかぁ・・


とお財布を開けると。。。(; ̄ー ̄川 あれっ






          からっぽ。。?(; ̄ー ̄川 なんで?





イオンモールのカードだけ入ってて

肝心のお金を入れておりませんでしたぁ (T_T)ヤヴァい

お札入れたはずなんだけどなぁ (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ



いつものお財布じゃ デカいからお散歩用に入れ替えたのがダメだったぁ


お店の方はやさすぃ~から 次で良いよぉって言ってくれたのですがぁ

そんな訳にはいかないっしょ!


すんごい平謝りで すぐ来ます!とまた謝り

とっととお店を出たのでした


ええ すぐ参りましたよ もちろんです(ノ_-。)


年明け早々 こんなボケたワタシです

この1年、先が思いやられる。。 ┓( ̄∇ ̄;)┏






sakuてまは





2011 001



そうそう!こでこで~~(これこれ)




もう何回着てるやらのぉ






うさ


うさうさです!




皆さんにご挨拶!と思い 着せたのですが


どうもそんな気分じゃないようでぇ~




うさ1



ぎゅ~ぎゅ~に入ってても出ません ププッ ( ̄m ̄*)



お正月はいつもsakuてまだけ簡単なおせちモドキですが

今年は私ら同様なにもせず

代わり映えのない コレ ↓



初ごはん



トリミンチ ブロッコリー かぼちゃ にんじん

オートミール ぷちトマト です






うさ2



ご飯待ちのウサギさん





やはり 待てを聞かず




うさ3



めっさ 散らかしております




去年は 手作りをサボリがちだった為

sakuてま ワタシ同様太ってしまいました

今年はもう少し気をつけて

手作りご飯も 遊びも もう少し

sakuてまの相手をしてあげようと思います





今年も 皆様宜しくお願い致します



うさ4



今年も読み逃げ大歓迎


でもでも 

コレだけぽちっとして頂けたら嬉しいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







わん☆Peaceも宜しくです


わん☆Peaceへ


| ごあいさつ | 15:17 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

