2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり・まったりぃ




最近 めっきり更新が滞っております (;¬_¬)


ワタシの引きこもり&PCちゃんのご機嫌ナナメが原因か。。?

我が家に初のPCちゃんが来て もうすぐ7年目に入ろうとしています

そろそろ限界が近づいてきているのか

動きがごっつい悪い


     (* ̄o ̄)ゝオーイ!! ・・・・・



と呼びかける事が多くなってぇ


PCちゃんからは




     (; ̄ー ̄)...ン? 。。。 



反応が無いこともしばしば 



お出掛けしても中々アップする気になれましぇん


まだまだ ぶっ壊れては困るのですぅ (T_T)




先日は( だいぶ前  )

大阪城へ動物愛護フェスティバルへ行って参りました


大阪城へ行くのも久々だったので お散歩がてら (*^m^*)


屋台?というかブース?が色々ありましたが

前にも来た事があるので

一通り見て大阪城へ散策へ行きました





おさんぽ1




すんごい どあっぷですが (; ̄ー ̄川 アセッ






おさんぽ2





一応お城と撮りました ププッ ( ̄m ̄*)






なんか、デッカイ石の上で





おさんぽ3





この日から


殆んど お家から出ておりません (; ̄ー ̄川 アセッ




引きこもっている間





まったり





リビングで日向ぼっこ






まったり 012






ペッタンコになっています ププッ ( ̄m ̄*)






次ぎは いつお出掛け出来るやら


なので たまぁ~にコチラへ覗きに来てやって下さい

そのうち 更新していると思います <(_ _)>




それから それから  ネタもないので



コチラから失礼します






           わん☆Peace  より



やっと冬物でどぉ~ですか?っていうものと

ずっと作りたかった小物が出来上がりましたので

こちらで紹介させて頂きます




冬物第一弾という事でぇ





まずは マナーポーチ





大きさはと言うと




まったり 021





余計 解りづらいですね





ぽーち





作ってみようと思いつつ材料がやっと揃いましたぁ


2種類です


サイズは  縦20cm  横18cm  底のマチ部分3cm

裏地は竹炭の不織布

極力臭いを軽減と言いつつ臭いはします

ビニールなど可愛げにかけるマナーポーチより

可愛く持って お散歩も楽しいぃ~♪

と言うアイテムになってくれたら!と言う代物です







それから それから





冬のお散歩にどうかなぁ  の ファーのコート?ベスト?






ぼんぼん1





4色ご用意しています



ぼんぼん





ぼんぼん2





少し短めでベストにも


通常の長さにも どちらでも出来ます





ぼんぼん3






お袖が無いので重ね着も(o^-')b グッ!


背中にボンボンのリボンが付いていますが

手縫いで付ける為

男の子などリボン要らないって方は付けずに同封いたします

ご自由に使って下さい



コチラのファーは今回数量が少ないので

用意が出来そうなら再販するかもです





そんでもって




これは 少しお遊びな感じで作ってみました





かぼちゃ おパンツ




かぼちゃ







以前 ばるーんスカートを作りましたが


今回 冬バージョン


白のソフトデニム地 でレース付き





ばるん



ポッケに白クマさんとピンクのウサギんを入れてみました  あ!




かぼちゃ おパンツと合わせるとぉ



こんな感じです



ばるん1





取りあえず ゆるゆると発表してみました

宜しければ SHOPカートへお越し下さい



わん☆Peaceへ









またまた少しですが 宜しくお願いします



では またぁ~ (^^)/






ぼんぼん4








ココぽちっとお願いします ↓


 にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ




| まったり | 03:58 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品!?







最近のsakuてまのお出掛け・・・




なんだか雨が付きまとう。。。(;¬_¬)



誰か雨人間なのか雨ワンコなんだかねぇ





以前の我が家なら 雨の日はお出掛け中止!



なのですが 最近雨なら雨で それなりに楽しい?とかあり


やっぱ必要なのかぁ~?





で 10月30日土曜日





いちご



まぁ 良いから こっちおいで!




いちご2




これはねぇ





いちご1




そう!中身は





いちご3



(_ _)ノ_彡☆バンバン!  




ペッパラの いちごさんレインコートぉ






2人で着てみて~




いちご4





んじゃ!練習!



「雨が強く降って来たよぉ~~!」





いちご5




 (o_ _)ノ彡☆バンバン  なんつぅ~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



食品管理してる人みたい ププッ ( ̄m ̄*)




これで もし雨が降ってきても遊べるかもねぇ♪



いつかしらん♪





そして 次の日 10月31日 日曜日




六甲山カンツリーハウスへ 


この日は わんわんゲーム大会とやらが開催されました


事前にエントリーをしての参加です



現地でお待ち合わせは黒の軍団コッカプーのジェミンちゃんとママさんのgonkoさん




あいにくの曇りですが




ろっこうざん2




娘たちは楽しそうです





ろっこうざん1




ぐいぐい引っ張っております






ろっこうざん3



ジェミンちゃん この日もとっても良い笑顔






この日行われるモノは




スケジュール




受付開始10時過ぎ 雨が降ってきました



小雨ではなく 本降り



中止にならないのかしら・・なんて参加者の声をかき消す主催者さん



強行突破です



せっかくお洋服を着てたのに降り続く雨



とうとうこの時が来た!



いちごさんレインコートの出動だぁー!




saku



かわいい~sakuraさん 




準備万端な・・てまりん




とり


       似合すぎ!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ




注:トリさんではありません





ジェミンちゃんもレインコート着用です




jemi







まずはsakuraとワタシのペアで 指令だわん!ゲーム






スタート位置でお兄さんの持ってるBOXから紙をひき


出た指令をこなす



しれい






ワタシの引いた指令は 1コ目のパイロンで得意なトリック





しれい2



ジャンプをしました




2コ目のパイロンでsakuraをワタシが抱っこしてゴール!




まぁ 普通のタイムでございました




ジェミンちゃんも出場



しれい4



2コのパイロンとも同じオスワリ→伏せ の指令でした



頑張りましたよぉ





その後



お昼ご飯を挟んでゲーム再開のはずが


さっさか進んで行き


雨が降っている為 ゲームを続行しますぅ との事




次のゲーム


だるまさんが転んだゲーム




てまりんと姉ペアが出場です



だるまさんが転んだ!と3回言う間にオヤツのゾーンを通過してゴール



勿論 動いてはいけません



だるまさん



はい頑張って下さい






だるまさん2





大丈夫かいな。。





だるまさん3





めっさ動いてましたが多めに見て下さいました


んが 3回目でゴールまで行けませんでした





まぁ 参加する事に意義があるのです!


ジェミンちゃんとgonkoさんペアも参加しましたが


写真がございません (T_T) ずびばせん(すみません)






sakuてまは1コづつのエントリー


その後ドキドキおたまレースやトリックゲームなどがあり



出場しないので ウロウロ~






じぇみ&てま




最近てまりんジェミンちゃんとの距離を縮めつつあります



sakuてまは他のワンコさん達と違い


仲良くなるのに時間が掛かります 遊べるようになるのももうすぐかなぁ



と思っていると


ジェミンちゃんてまりんを遊びに誘ってくれました




ジェミンちゃんがお手手でてまりんの頭をてんっ!



んが!遊びに誘われた事の無いてまりん


びっくりしてしまい gonkoさんに甘えに行きました Σ(・ω・ノ)ノ!




じぇみママ&てま




何故に母であるワタシではなくgonkoさん。。。(; ̄ー ̄川 アセッ



しかもの所 汚してしまってるし ゴメンよぉ~





この後捕獲したてまりん




ぽやぽや2





この手でgonkoさんに甘えに行きました





ぽやぽや



チリチリ ぽやぽやしています




そうこうしていると


表彰式の時間です



sakuてまは 参加しただけ~ なので参加賞



ジェミンちゃんは賞貰いましたよぉ




みんなでパチリ





くろ3



ママ達もぼさぼさです 



なんせ娘たちはレインコート着ていますがまま達は傘すら差していませんから




ホントは14時半終了のはずが終わってみれば12時 Σ(・ω・ノ)ノ!



1時間そこそこで終わりましたぁ (; ̄ー ̄川 あはは






レインコート記念 3チリ娘



ちりクロ




この後 カフェでお茶でもぉ なのですが


母娘共々ボサチリなので 帰る事に


風邪引いても大変だモンね



ちりsakuてま





帰宅後




即座にsakuてまお風呂




なんだか あっという間の出来事でしたぁ



この日頂いたおみやげ




おみや2



参加受付で頂いた 参加商品鳴り物ワンコさん







おみや


ラッキー賞と言う名の参加賞





目ざといsakuraさん





ふわほね



もう遊ぼう体勢 ┓( ̄∇ ̄;)┏




ママ達はしんどいんだよぉ (T_T)




その頃てまりん






すぅ





          夢の中。。。





さぁ 次のお出掛けは晴れるかなぁ♪







ココぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



| sakura と てまり | 00:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

