2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つです






sakuraさんは案外お利口さんな所もあります



何かというと


オモチャで遊んでぇ~~~~!って遊びたいオモチャを持って来て


取って来~~い!って投げて遊んでいる時




そのオモチャが引っ張りすぎて壊れた時







まて 003





腕の付け根の糸が切れてスクランプのお手手が“ぶら~ん”



左を引っ張ると右が短くなってしまいましたぁ



遊んでる途中だけど早く直した方が良いから手術しますよぉ





まて 001




そうそう!お利口さん


すぐ出来るからね (^_-)☆






左右の腕の抜け根を縫い縫い


まて 004



後ろでは ぼわ~んと写ってるsakuraさんが!ププッ ( ̄m ̄*)







まて 005



ちゃんと 黙って待ってる所がカワユイ(親バカ)



ワタシではなく スクランプをガン見だけどねぇ ( ̄∇ ̄;)






まて 007





まだまだ ガン見




まて 008






段々 近づいて来ている様なぁ。。(*^m^*) ムフッ





でも 黙ってガン見!





まて 009




やっぱ 近づいてきてる ププッ ( ̄m ̄*)




傍では




まて 011




関係ないので寝て待つてまりん






さぁ~ 出上がりだよぉ~ん






まて 010






せっかく復活したんだから


優しくしてあげてよぉ






まて 012




      聞いとんのかい!





その後楽しそうにカミカミしていました 



まて 043





sakuraさんてまりんも いつも写ってるイチゴさんクッションが大好き



前回のblogにも載せたのですが



sakuraはペッタンコの小さいイチゴさんが好きみたい



だけどさぁ






まて 018




それなによ!




横から見たら




まて 020




お掃除の時カドラーに重ねておいたイチゴさんにドカッ!っと ┓( ̄∇ ̄;)┏


カドラーもイチゴさんもどっちも可哀相じゃん


どんだけ重ね好きよ





んでカメラ向けてると急いでやって来たてまりん




まて 022


こんな所で記念写真かい





てまりんはデカイチゴさんが大好き





まて 024



あ~たにいらねぇだろぉ (; ̄ー ̄川  こんなデカいのん






まて 025




ほれ (;¬_¬)  すんごい余ってる










まて 027


  

        うん!これでシックリいった



この為にわざわざデカイチゴさん買ったのだから  v( ̄ー ̄)v 












わん☆Peaceへは 


コチラからどうぞ↓

    わん☆Peaceへ

来月秋冬もの予定していますぅ





ついでに宜しければ


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





| sakura と てまり | 03:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過





ウチの子記念日sakura編に


沢山のコメントを頂き有難うございました


これからもボチボチの更新となりますが宜しくお願いします





sakura記念日から数日経って


ママカットのsakuraさんは 既にアホ毛がちらほら



ですが ぼさぼっさてまりんよりもマシ!






記念日 012




すっごい楽しそう


たった今 カドラーをホリホリして すごい頭になっております





カットしないと暑そうで 短足も目立つし (;¬_¬)


カットしよっか!



毎回の事ながら 1日ではカットしきれないので


11日は胴回り・シッポ・足の付け根をちょこっとだけ



何故かてまりんカット中はsakuraさん自分のお部屋のハウスにinしています

自分もされると思ってんだろなぁ

もうカットし終わってるのに ププッ ( ̄m ̄*)





2時間半みっちりカット


てまりんお疲れです




次の日の12日




お外には出掛けられない状態のてまりん


なんせ胴回りだけカットで


お顔はデカいまま  うなぎ犬状態です


とちゅう 005






正面からは 解らないの


頭もデカイままだし 足も短足 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ





でも 横を向くとぉ~






とちゅう 008





解るかなぁ




カメラ向けると必ずやってくるsakuraさん



何故か 並んで楽しそう




とちゅう 009





何故笑っているのだ?こやつらわw




本人 うなぎ犬状態なんて解らないから とっても楽しそうに遊んでいます











可哀相なので この日は一応仕上げを目標にカット開始です






とちゅう 011



はい!頑張りますっ!( ̄▽ ̄)ゞ




1年以上使ってるカットハサミ もう切れなくなっています


親指が痛いよぉ~~ (T_T)






数時間掛かって やっとこさ終了~




お疲れ様 ワタシぃ (T_T) じゃなくててまりん





写真撮ろうぜぇ~~!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ





カット前



記念日 044







カット後



とちゅう 022






ま・まぁ~ 良いんじゃないっすか?

無かった首も出てきたことだし (*^m^*)




ほれまたカメラ向けてるとやってくるsakuraさん




んじゃ 2人で撮ってあげるよぉ~






とちゅう 029




   えぇ~ なんでぇ~ ( ̄∇ ̄;)    あくびしなや~



せっかく撮ってんだよぉ






とちゅう 031





ま!仲良しっぽく写ってるし ヨシ!としよう





来月には おnewのハサミ買おうっと!





sakuraから合わせて 数日間続けてのカットで


親指は痛いし 左手(わたくし左利きなのですぅ)が筋肉痛でし 



撮影後





とちゅう 013





共にイチゴさんで寛ぎ中


んが しかし


ちびてまりんが大きい方でネンネ


逆じゃねぇ~かい?




とちゅう 017



仲良くネンネ~








わん☆Peaceへは 


コチラからどうぞ↓

    わん☆Peaceへ

来月秋冬もの予定していますぅ





ついでに宜しければ


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 






| sakura と てまり | 02:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子記念日(sakura編)







9月7日は特別な日なのです








ボサボサ姉妹






記念日 016






特別な日にボサボサはイヤなので





ママカット あ!時間が無いからsakuraさんだけね





2日前からチマチマと







そして7日当日





記念日 025




イヤイヤ



なんでてまりん前へ前へと出てくるんだw






あ~たはまだママカットしてないって!




主役はsakuraさんなの!







昨日9月7日はsakuraさんが我が家の子になった日ですぅ


本日前置き長くなります (; ̄ー ̄川 アセッ






2004.9.7 夜21時にやって来ました


この日は関西に台風18号が直撃で

我が家の街も雨風の酷い時でした


ウチの徒歩数分の所にあるイオンモールで

台風というのにパパさんとウロウロしてました


4Fにあるペットシティへ行くのが恒例で

ワタシはを見に

パパさんはを目当てに この日もウロウロ


そこで なんともチッコイ黒いカタマリが。。。コロンと寝ていました

店内をウロウロするも何だか黒いカタマリが気になり

何度も見ていました

パパさんはに夢中で私の話もうわの空

帰る直前やっぱり気になり黒いカタマリを見に行くと

お店の方が 抱っこして見ますかぁ?と

全く飼う来もなかったワタシですが抱っこさせて貰おうと

いそいそと手を消毒~


その黒いカタマリはワタシに抱っこされても大人しく

ぴとっ!っと引っ付いて寝ていました


傍で見ていたパパさん 抱っこする気もなく立っていると

お店の方がせっかくなので抱っこして見て下さいと


好きのパパさんはあんまり気乗りしない様子


ワタシがパパさんに黒いカタマリを ソッと渡すと・・・






        ・・・






        ・・・






にやけてる (; ̄ー ̄川   全くに目もくれなかったヤツが・・






とっても大人しい黒いカタマリは同じく“ぴとっ!”とパパさんに抱っこされて



(今思えばsakuraの戦略だったかも)




そして 黒いカタマリにパパさんは言った









      ウチに来るか? Σ(・ω・ノ)ノ!え゛?!






そして あっという間にケージやドリンクホルダー・フード・おもちゃ・・・



カゴにてんこ盛り



その間に ブラッシングされ 首にリボンをつけて貰い


ケーキの箱のような白い箱に入れられた黒いカタマリは


超~かわいい黒いコッカプーの出来上がりん



かくして!台風真っ只中に大荷物で帰る羽目に。。






次の日の朝





img20080816_2.jpg



チビチビの頃写真が少ないのです


なぜなら 育児?sakura子育てに必死でカメラ構える余裕はありませんでした





img20071011.jpg


黒いカタマリ ププッ ( ̄m ̄*)




今ではてまりんも大好きなレッサーくん



img20080816.jpg




sakura格闘中~









パパさんの会社の野球の試合を見に行ったりもしました




img20070907_1.jpg




お揃えですぅ





水に慣れてもらおうとプール購入





img20080726_1.jpg




水着も買ってしまいましたぁ





親子で初!旅行の淡路島




img20080508_3.jpg






次の月には鳥羽へsakuraのお誕生日旅行行ったねぇ





img20080722.jpg



激あつでヘロへロ







悪戯大好きなワタシに遊びながらのお風呂






img20080618_3.jpg




ソフトクリームぅ~~~ ヾ(≧▽≦)o






その後5歳を迎える寸前にてまりんを妹に迎え





ワンコ嫌いなsakuraには可哀相だったかなぁ





極力てまりんとは絡まず避けてたね



隣にも並べずカメラ向けるの大変だったぁ



お友達にアドバイスを貰いながらsakuraも頑張ってくれました



てまりんとケンカ?やジャレる事も少しづつ出来るようになり





記念日




笑って見れるようになりましたぁ





今では





記念日1



すぐ隣で眠れるように (*^m^*) ムフッ





いつも仲の良い姉妹ではないけれど



sakuraはいっぱい我慢してくれてるけど




記念日 052




こんな笑顔を沢山してくれます(夜中だけどたまごちゃんで遊び中 (T_T))

ウチの子記念日だもの 遊んであげるよぉ (ノ_-。)。。zzz







記念日 044




いつまで経ってもKYな妹てまりんだけど (; ̄ー ̄川 アセッ


ボサボサ子だし



これからも 宜しくねsakuraさん





我が家のblogへ見に来てくださる皆様



記念日 059



長々と見て頂いて有難うございましたぁ










 わん☆Peaceへは  



コチラからどうぞ→ わん☆Peaceへ





ついでに宜しければ


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

| sakura | 04:40 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒3姉妹







あ゛っ!と言う間に8月が過ぎ



気が付けば8月は殆んど更新してませんでした


だって、暑すぎて 引きこもり



そんでもってダラダラしておりましたが

毎年恒例の地元の花火大会が8月28日(土)ありまして

今回はコッカプー仲間のジェミンちゃん&ママのgonko+さんが来てくれました







はなび





寛いでるけどさぁジェミンちゃん&ママのgonko+さんがそろそろ来るで






マンション下までお迎えに行ってぇ






到着ぅ






はなび 003





そろそろ てまりん ジェミンちゃん&ママのgonko+さんに慣れて欲しいものだ


と思っていました


sakuraさんは まだ大丈夫なんだけど


てまりんいつも甲高い声で うっさい!からさぁ


と思いきや







はなび 002



シッポふりふりでgonko+さんに行くではありませんか!



ジェミンちゃんにも 玄関でワンワン言った後は


全然言わないの!Σ(・ω・ノ)ノ!




    (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


てまりんばんざ~~い 



めっさgonko+さん終始甘えておりましたぁ




花火は8時からで、それまで3時間ほどあったので


おしゃべりが止まりません


写真殆んど撮ってないし (; ̄ー ̄川


8時少し前 黒っ子3姉妹にご飯~(・ω・ノノ゙☆パチパチ



さぁ~さ!ジェミンちゃんは食べてくれるかなぁ




          ドキドキ





はなび 005



sakuてまはいつも自分のケージで食べますが


この日はリビングでみんな一緒に




sakuraはヨシ!の掛け声をガン見で待ってます


2歳児同級生2人は揃って立ってます ププッ ( ̄m ̄*)




ヨシ!よりちょっくらフライングなてまりん




はなび 015



黙々と食べてくれました




ご飯後sakuraのスヌード着用!ジェミンちゃん





            (_ _)ノ_彡☆バンバン!





はなび 020





ヾ(≧▽≦)o ニャハハ 誰ぇ~~?






娘たちのご飯終了後すぐに花火の始まり






はなび 025





遠くに大阪市内 梅田のビル群が見えまするぅ






はなび 035





ジェミンちゃんは花火が怖かったらしく




玄関近くまで避難してました





はなび 022




ジェミンちゃんが気になるてまりん






この後 リビングからガラス越しに抱っこされつつ花火観賞





はなび 023




sakuraの浴衣を無理矢理着せたワタシ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ




sakuraの写真がないのは



毎年全く花火に慣れず ワンワン!うるさいのでリビングに待機



そして毎年うるさいsakuraをなだめる為


殆んど花火を見れないワタシ (T_T)





そろそろ慣れてくれよぉ~~ (T_T)





1時間の花火も無事終り





親達の晩ご飯~~ ヾ(≧▽≦)o



つい最近 お友達から頂いた美味し~い 餃子を焼き焼き♪






はなび 043




やっと上手く焼けるようになったよぉ~~ (^^)/





あとは ポテトサラダに焼き鳥



と なんだか適当な我が家の晩ご飯



もう少し料理が上手くなりたいとつくづく思いましたぁ




まぁ 無理だけど!(*^m^*) ムフッ






ご飯も終わって みんなでお散歩行こうかー!



って事になり






はなび 046





むふふっ!みんな良い笑顔だわw





sakuてまはとっても久しぶりに お外へ出ました



sakuraジェミンちゃんと並んで歩幅も一緒に仲良く歩いてました




sakuてまがジェミンちゃん&gonko+さんに慣れてくれた事がとっても嬉しかったぁ




ジェミンちゃん&gonko+さん有難うねぇ



とっても楽しい1日になりました





沢山おみやも頂きましたよぉ






はなび 0


さくらんぼいちごジャム & てまりみかん  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



それから手作りオヤツ






それからそれから






アジ教室へ通っているジェミンちゃん



良いなぁ~~って言ってたら



はなび 051


とっても良いモノ頂きましたぁ





組み立てて~~ は また後日 (*^m^*) ムフッ





ジェミンちゃん親子が帰られた後




はなび 066



久々のジェミンちゃん&gonko+さんの再会と


久々のお散歩で お疲れのご様子でした







ani_line_star_green.gif



 

 わん☆Peaceより  


少しだけですがお時間のある方は


ちょこっと覗いて見て下さい。





コチラからどうぞ→ わん☆Peaceへ





ついでに宜しければ


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 







| まったり | 04:22 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

