2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らんらん♪





なんだか スッキリしない お天気が続きますねぇ


日曜日 朝は霧でしたが お昼になるにつれ

お日様が差してきたので 久々の宝塚ドッグランへ行ってきました

気が付けば 会員カードが期限切れしてました

更新手続きをして  ささっ!お2人さん入ってくださーい







らん



てまりんは ビビッて抱っこと言うので

慣れるまで ちょこっと下ろしてはパペットてまりの繰り返ししてました



sakuraさんは いつもの







らん9




いつも大好きボールさん




らん1









てまりを下ろし パパさんの所から

ワタシの所まで saku★てま 呼んでみました







らん4





てまり周りが怖いのでワタシの所までダッシュです   ププッ ( ̄m ̄*)






ちょこっと てまりも慣れて来た所で


ちゃんと様子を見つつ 少し放置してみました








(*^m^*) ムフッ かわいいsakura


 

sakura : ママぁ~ てまりがぁ~~!





らん3


ん~? どしたの~? 











らん2




(_ _)ノ_彡☆バンバン! 追っかけられてるぅ~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ





必死の形相~ (o_ _)ノ彡☆バンバン 


少しは良いのだ!つおい子になるんだぞぉ~






らん11


大変だったね ププッ ( ̄m ̄*)




んじゃ また抱っこしてあげるからsakuraんとこ行こ!






らん5




てまりん一番低い所もダメでした 





らん8




いつか跳べる様になるかしら・・・てまりん。。。

足短いからなぁ。。。(;¬_¬)無理か!





んじゃ てまりんでも出来る所へ






らん12




トコトコと





らん15



ガンミです!




コノぉ~ カメラ好きめ!







先ほどのハードルへ戻ると


熱い視線が








らん6




sakuraのボールがお気に入りみたい (*^m^*) ムフッ





近づいて来てくれましたよ







らん7


カワイイでしょ~  Chiriちゃんですっ!

ワタシとパパさん このシュナちゃんに やられちゃいましたよん♪

とてもお利口さんで ウチのパパさんがオスワリ!って言っても

ちゃんと 聞いてくれます (///∇//)テレテレ


sakuraさんと 2ショット撮りたかったのにぃ

まだまだボールで遊びたいsakuraは 数秒しか座ってくれません 

なのでChiriちゃんだけ撮らせて頂きました


残念だなぁ。。。 パパさんママさんも とても素敵な方だったので

いつかまた お会いする事が有れば また2ショットトライさせて頂こうと思いますっ!






この日 大型犬が多く あまりダッシュさせてあげれなかったの


バーニーズ3ワンズ・セントバーナード1ワンズ 

合計4ワンズ連れて来てる人も居ました(どんなお家に住んでるんだろ  )



そんでもって ワタシ達のボールを気に入ってくれる

お子達が多く かなり遊びました (ワタシが。。)





らん10



後ろで飼い主さん 呆れてました

あははっ 遊びすぎました





最近あまり遊んであげれないので

久々土の上を少しだけ走らせてあげれました

勿論 てまりんの葉っぱのサラダバーは今だ健在です


しょうがないなぁ。。




帰ってsaku★てま お風呂に入れなくてはいけないので

ワタシ達が ヘバる前に帰路につきました





ささっ!帰って  お風呂& クリスマスツリー出すぞぉー!





そして お風呂上りん  お疲れてまりん




らん16




次回 クリスマスツリー出ました編です ( ̄m ̄*)









| sakura と てまり | 02:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬぅ~ぼぉ~





15日 日曜日 マンションの お散歩会でした



最近saku★てまのガウガウが酷くなって来ていて

「なんだこの子達」 と思われたくないので

あんまりマンションの方と絡みたくないのですが

役員であるワタシは行かない訳にも行かないし

パパさんもお休みだったので連れて行く事にしました


まぁ・・ お散歩の回数が少ないし 他のワンコさんが

段々苦手になるのも仕方が無いのだけれどぉ

あまりにも ウルサイ!

シツケ教室に行きたい今日この頃です


ワタシが悪いんですがねぇ 






おにゅう 017



ほぉ~らぁ ケンカ売ってる。。

この黒いプードルちゃんと シルバーのプードルちゃん達は

夜のお散歩の時 良く会うのです

会うたび すんごいの ウチの子達 (T_T)

それでも こちらのご夫婦 とても優しいのです

もう 申し訳ない という気持ちでいっぱいです






お散歩会と言っても 歩いて10分と少しの場所までトコトコ行って

到着場所で集合写真!





・・・  解散




とまぁ  なんだかなぁ の会なのです




おにゅう 019


   

会議に出て解った事

お散歩会は必要なのだけど 1時間足らずで終わるのが望ましい


のだとか


日曜日は皆さん色々あるので 時間を多くとっても

余計参加者が少なくなるから という理由


解るけどね (; ̄ー ̄川 アセッ




今回は 参加者も少なく

私達も朝ご飯抜きでの参加だったので お腹ペコりん

解散と言う理事長さんの声と共にワタシ達は

いつもお邪魔するドッグカフェ one’s famiryへ 




           o(^^ )oo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...⊆^U)┬┬~...




おにゅう 033






モーニングの時間は過ぎてましたが作って頂きました


んで 画像は・・・ ございません


この日 パパさんが持っていまして

お散歩会の時ですら 最初中々撮ってくれず 催促した位ですから



たまらず ワタシを貰い






おにゅう 029



退屈そうなsakuraさん








おにゅう 030



ちょこっと 欲しいと催促のてまりん






朝から動くと 1日が長いなぁ~と感じました







んでもって19日は ぼ~じょれ ぬぅ~ぼぉ解禁


ワタシ Wineツーと言う訳でもないし

どちらかと言うとアルコール飲めないし

ですが なんだか まわりにつられ1999年から数回買っております


なんで1999年かというと

いつも買う ジョルジュ村の ぬぅ~ぼぉ が美味しいのと

ボトルが可愛かったから  そんでもって

1999年という節目?見たいなものにつられ




ぬぅ~ぼぉ 023



なんだか 1999年ものを買ったモノで2000年も買いたくなってぇ

止めようと思いつつも 2001年・・・2002年と (; ̄ー ̄川


2002年からボトルの色が変わり

ボトルの直に模様が書いてあって そこが良かったのに

数年前からラベルに変わった事で買わなくなりました




んが久々買ってみました




フルボトルはパパさんが飲み過ぎになるので

可愛くチッコイボトル




Wineと来たら お肉料理~


んが ワタシお肉には好き嫌いが多々あるので

ハンバーグ作りましたぁ







ぬぅ~ぼぉ 004





近くに寄るとぉ








ぬぅ~ぼぉ 005




      ( ̄ー ̄)ニヤリ  ショボイ感じ?









そうです これは saku★てまの晩ご飯でしたぁ




牛100%ハンバーグマッシュルーム掛け・プチトマト

ベビーリーフ・ブロッコリー・雑穀米





飾りつけに必死になり  写真もバシャバシャ撮ってると






ぬぅ~ぼぉ 006




めっさ お怒りです    ププッ ( ̄m ̄*)




ハイ!スミマセン     もう少し!






ぬぅ~ぼぉ 008


てまりんには ヨダレ掛け ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


お子様用です (_ _)ノ_彡☆バンバン!





ぬぅ~ぼぉ 010



待てぇ~ をさせてますが





止まりません   いつものバタバタが。。



イチデジでも無理でした 


シャッタースピード変えるなんて時間あるわけも無く


ブレブレのままです





ぬぅ~ぼぉ 012




すんごい勢いが お解かりでしょうか (; ̄ー ̄川 アセッ








ぬぅ~ぼぉ 014




怒られました (T_T)




ぬぅ~ぼぉ 015



そうね てまりんのバタバタは

今に始まった事じゃないしね 





パパさん帰宅後 ワタシ達も勿論ハンバーグぅ~




ぬぅ~ぼぉ 018



大きさ解らないですかねぇ


我が家のハンバーグぅ は  デカいのです

お好み焼き位の特大ハンバーグぅ に キャベツの千切りを敷き

パパさんが作るソースを掛けて 


ケーキの用にカットして お召し上がりぃ  (o^-')b グッ!


この日は 牛ひき肉 230g 豚肉 100g を コネコネ~♪




美味しく頂きましたぁ 




今年は50年に1度の大収穫~とテレビで聞きましたが

毎年聞いてるようなぁ・・・





saku★てま は 



ぬぅ~ぼぉ 021



仲良く?ソファーで    まるっ!ってなっていました 








来年は どうしよう  ぬぅ~ぼぉ。。 (;¬_¬)










| sakura と てまり | 19:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれぇ~?



申し訳ございません


とても長い お話になりますが 見て行って下さいますか?




前回 ワタシのデジカメの液晶がピキッ!となりましたが

blogでパパさんに伝えたので 怒られませんでしたぁ  v( ̄ー ̄)v 


11日水曜日 パパさんがお休みだったので

お近くの  “いつもニッコリ微笑んでぇ~ やってみますの・・・”

MIDORI電化さんへ修理に行って来ましたぁ


液晶のみの修理で¥12,000

基板が壊れてたら それ以上  と言われました

¥20,000までなら直してもらおう!と只今お見積もり待ちの状態です



修理を出した後 店内をウロウロ~


イチデジを見に ,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ (((( *≧∇)ノノノ


ワタシ的にはワタシでも持てる重さのイチデジ欲しいなぁと

眺めていました(見てただけ)

パパさんも色んなイチデジをイジッていました(イジッてただけ)

店員さんが来て 色々お話し 

買う気なんて もうとう無く 

しかし 結構お値引きして下さる様子 (;¬_¬)


ま・まぁ 相談しますぅ~ と言いつつ

ひとまず テレビ売り場へ




薄型テレビねぇ と言いつつ ウロウロ

我が家は寝室は薄型  リビングはデカいブラウン管です

そのうち買いたいねぇ なんて言ってました

なんせまだ ちゃんと映るし!とてもクリアに見れるのです

BSもチューナーあるから見れるしぃ!


最近ジャ〇ネットがお買い得だから そのうちねぇ なんて見ていました

見てただけ!(ここ大事!)



この位の大きさかなぁ。。なんて話してたら

店員さんが・・・ (;¬_¬)

色々お話しているとぉ。。。







            (;¬_¬)








買っちった Σ(・ω・ノ)ノ!





AQUOS & ブルーレイ ・・・ なぜに買っちったのか ┓( ̄∇ ̄;)┏




それがコチラ ↓


おにゅう 035


(15日午後設置に来て貰いました)







そんでもって ウロウロ 先ほどのカメラ売り場へ




           



             ・・・ (;¬_¬)





         



            買っちった Σ(・ω・ノ)ノ!






         イチデジ (; ̄ー ̄川 あはは。。




それが コチラ ↓




               ジャーン!


おにゅう 038


Wレンズ(望遠付き♪)SET  v( ̄ー ̄)v 

写ってないけど もう1本レンズがありまする





皆さんがお持ちのイチデジに比べたら お手軽な お値段なものだけれどぉ

使いやすさ!ここ大事!

ワタシ説明書 解読苦手なモンで 






んでさぁ。。





修理出してるコンデジ・・・ どうするよ (;¬_¬)




我が家は いつも急に買います


お店の人の思うつぼ?ヾ(≧▽≦)o ニャハハ  見たいな 


今までも 色々唐突に買いました


そう言えば



sakuraさんも たまたまペットショップへ行って




        買っちった (///∇//)テレテレ







この日からカメラに慣れる為  バシバシ撮っていますぅ





おにゅう 001



ほうほう








おにゅう 002




ほぉ~!  


かぁー!のお顔もちゃんと撮れてるぅ





おにゅう 009


sakuraの引っ張ってぇも撮れてますぅ


何気にカメラ目線頂きましたぁ




おにゅう 007



てまりんは 何故だか常に真正面が多いのですぅ



キホン パパさんが持つと思うのですが

ワタシもジャンジャン撮っちゃお~♪





お昼寝中のsakuraさん


おにゅう 014



おにゅう 016






むふふ 撮れてる (*^m^*)


でも まだまだ慣れないなぁ


それに 悲しいかなお2人さん ママカットが伸び伸びの為

ボサ子なのだなぁ。。


来月は年末近いので半年ぶりにトリミング予約しました

それまで またまた チマチマのママカットで我慢してもらお!












壊れてる夫婦に 



ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 






| まったり | 03:11 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和




お久しぶりの更新でございますぅ


色々しなくてはいけないのですが

いつもの眼精疲労が酷い為最近PCもなるべく避け

携帯からblog徘徊していました




日曜日パパさんのお休みが軽井沢以来

やっと取れたので sakuてまとお出かけしましたぁ (・ω・ノノ゙☆パチパチ


午前中マンションの避難訓練 

いつもはsakuてまがサイレンでウルサイので出ないんだけどぉ

今回避難誘導係・・・ (;¬_¬)

出ないわけにも行かず 30分足らずで とっとと済ませ

お出かけ準備~


sakuてまのお祖父ちゃん お祖母ちゃん(パパさんの父母)のお墓参りに行って

その後 鶴見緑地へ

昼食も兼ねて 鶴見緑地近くのSAKURA  CAFE

久々のお出かけにsaku★てまは

CAFEへ入ってくる あらゆるワンコさんにワンワン

申し訳ない限りで 写真撮る所では ありませんでした 

一息ついて  鶴見緑地へ




         





ココでも すれ違うワンコさんみんなに


おまえ誰やぁー!と文句をいう てまりん

最近ガウガウ!わんわん!が酷くなってきました

どうしたら良いんだろう (T_T)




なるべく ガウガウを避けつつ




おでかけ 103



なんだっけ。。 このお花・・   サ・サルビア?(・_・ ) ( ・_・) 違う?

蜜が甘~いヤツ ・・・ (; ̄ー ̄川 アセッ






んで もうチョイと行くと






おでかけ 112





この時期あんまり カワイイお花ないんだよねぇ


原色のお花に真っ黒いsaku★てま






おでかけ 107





ぽかぽか陽気を通り越して 暑かったですぅ





おでかけ 116



久々ゆっくりお散歩しましたぁ





帰って saku★てま お風呂~

のはずでしたが パパママ撃沈


家族4人で夕寝しました



ブラッシングのみ寝る前にして


月曜日 バイト後 つい先ほどワタクシsaku★てまお風呂入れましたぁ



しんど   *o_ _)oバタッ





我が家に 先日 お友達からステキなものを頂きました




かくとう 060
 

      ドライヤースタンド


     

           はさむとこんな感じ 


      かくとう 063


以前は 洗面の横スペースにドライヤーを横に置き

両手で乾かしつつ スリッカー かけつつぅ~



今では




かくとう 028



ちょっと 洗面所なので暗いですが(; ̄ー ̄川


なぜかsakuraもカメラ目線




かくとう 035


次ぎ てまりんなので順番待ち中




sakuraはドライヤーが大嫌いなので


ちょこっと 我慢していますがぁ。。



かくとう 042



我慢出来るはずもなくぅ




かくとう 040




こ・こわい    だれよ!?






かくとう 043





カワイイ振りしても遅い!って





かくとう 037



待ちくたびれ状態のヤツ




やっとこsakuraが終り てまりん お風呂へ




んでもって またまたドライヤー




かくとう 046





だからぁ  なんでウチの子達はカメラ目線なのだか





かくとう 050


ぼわぼわ 状態 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


しかも 頭デカいし  (_ _)ノ_彡☆バンバン!




とても楽チンにドライヤーが出来ました  v( ̄ー ̄)v 


ありがとうですぅ m(_ _"m)ペコリ





ハイハイ!出来ましたよぉ




どんな感じ?



かくとう 055



ひっつき過ぎだろぉ~が


ささっ 次回は ちょいちょいカット(ママカット )だな!



もう今日は 動けない!


晩ご飯 適当にサボろう。。。(*^m^*) ムフッ








あ!そうそう


私事ですが パパさんに内緒の事が・・ (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


といっても仕事場のPCでコレ見るんだけどぉ





おでかけ 120



       こばれたっ! (T_T)







鶴見緑地へ行った際

ヒップバックに入れてたこのカメラ

どうやら バッグの中で ガンッ!ってなったようだ・・


        どないしょぉ~。。(; ̄ー ̄川 アセッ





 とうちゃん ゴメンね!( ̄∇ ̄;) 笑っとこぉ~










可哀相なワタシに 



ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 







| sakura と てまり | 18:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤイヤ






10月31日 Halloween  でしたね



皆さんのお家では 何かされたでしょうかぁ

我が家では毎年恒例の仮装です


今年は早くからアイテムを買っていたのですが

お直しをしてなかったので

当日焦って お直ししました



ぼうし 001


今年は ディズニーストアーで買った帽子

人用ですがぁ  ゴムを付けて 首紐で結ぶようにしました



お二人に付けて貰う前に


今回 お初ぅ~のsaku★てまクッキーを作って見ました

いつもは簡単なミルクボーロばかり

あとはジャーキーやらで おやつ作りは苦手です

最近 姉もマイブームが過ぎたのか

あんまりsaku★てまの おやつを作りに来てくれないので

ココはワタシが作ってみよう!と

お家にあった かぼちゃさんをコシ

クッキー生地に入れてみました


ずっと前に姉が置いていったレシピを参考に




 全粒粉   90g     薄力粉   90g

 全卵     1コ     無塩バター 50g

 はちみつ  20g     かぼちゃ  30g



常温に戻したバターをよく練り はちみつを入れ混ぜる

たまご全卵を入れ 全粒粉と薄力粉をふるい にかけたものを

3.4回に分けてサックリ!サックリ!混ぜる(練らない)

そぼろ状な感じに混ざったらビニールorラップに入れて

軽くまとめて 冷蔵庫に30分  。。。ふ~ん なるほど (;¬_¬)



・・・30分後 ,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



麺棒で伸ばし 好きな型で抜く♪

我が家の場合型がないので

伸ばしたものをクルクル丸めて

適当な太さにカット



ぼうし 002



型抜きの代わりに


爪楊枝で目・くちを ツンツン形付け


オーブン温度 160度  20分



          ( ̄ー ̄)ニヤリ





こんな感じに




ぼうし 004



ささっ!オーブンに入ってちょ~





クンクンしてみぇ~?


ぼうし 005



       ぼうし 006






ぼうし 008



そうだよ!ちゃんと作るわさっ!




出来上がりまでsaku★てまは   



ぼうし 010



せっかく干したハウスの周りをワンワン♪言いもって走っていました





チーン♪





出来あがりん






ぼうし 009



ままっ! 出来栄えはともかく


味見したら そこそこ美味しかったですよぉ




んじゃ このクッキーを見せつつ写真撮ろうぜぇー





           trick or treat



ぼうし 022



ちなみに ティガさんはてまりんの帽子を支えてるのではありません




ぼうし 046


見えてないし  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



ちゃんと被らないと!





はろうぃん2



そうそう   


んで自分だけなの? 前へ前へ出過ぎだから 




ぼうし 026



ん?そのつもりだけど?

今年は地味Halloweenだったから

来年は もうちょこっと考えるわ 





ぼうし 031



      ぼうし 032





毎年イヤイヤさせられるHalloween


楽しんでるのは ワタシだけ  ププッ ( ̄m ̄*)










 いつも見に来て頂いて有難うございます

前回のコメントお返事もう少々お待ち下さい   m(_ _"m)ペコリ












| sakura と てまり | 14:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

