2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり







ココ最近 ずぅ~っと考えていました


湿気たっぷりだし


暑いし


そろそろ 刈ってやろぉ~か \( ̄ー ̄)ニヤリ  と



思い立ったら すぐ行動派のワタシ



sakutema 1723




sakutema 1729





sakutema 1727




だしょ! 後ろから見たら ちび〇る子ちゃん見たいだったモンね



涼しくなったら また ちょんちょん育てます♪



んで 水曜日 パパさんお休みだった為


お出掛けしよう!ってことで  


ホントは行きたい所があったんだけど


前日夜中まで お天気が マーク 70%だったんで早起きは止め


お昼過ぎ も中々降らないんで


いつも行くtoutou vivantへ行ってきました


ブランチのつもりが ドッグランに誰も居なかったんで


走らせることに!





sakutema 1732





暑さ対策!帽子 てまりん頭がデカい為 すぐ脱げます





sakura楽しそう 





sakutema 1736


   
   line_kisha.gif







sakutema 1770



なんちゅ~走り方 ヾ(≧▽≦)o



sakuraの大好きなボールを忘れた為


車に入れてるフリスビーをパパさん取りに行きました





sakutema 1733





お子様か! (パパさん待ち)


      



sakutema 1751



ここにもお子様が ( ̄ー ̄)



さっそく フリスビーに食いつきました!




sakutema 1740



その頃 (;¬_¬)




sakutema 1738



この間のコッカプー祭りの時は


葉っぱなんて全然気にしなかったくせに


モリモリ食ってる



あれっ? sakuraは? (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ





sakutema 1748



とぉっ!(遠いっ)






sakutema 1747


曇ってるけど やっぱ暑いみたい


草の上は若干冷たいって事を


前回のコッカプー祭りのドッグランで知ったsaku★てま




sakutema 1752


ちょこっと遊ぶとクローバーの上に避難



でもフリスビーは離さない (*^m^*) ムフッ



てまりんは~




sakutema 1753




無理から乗せました





sakutema 1754



なので 下りる時は  へっぴり腰です  (o_ _)ノ彡☆




そろそろ一時休憩~ ★



sakutema 1758



アイスコーヒーに付いて来た オマケのクッキーを狙うヤツ


これは人用のクッキーです  (^_^)/(-_-;)



沢山走って 沢山クローバー食って 


なのでヤギミルクたぁ~いむ♪



sakutema 1762



入れ物分けるの邪魔くさいから ご一緒に どぉ~ぞ



sakutema 1763


ぎゅ~ぎゅ~  ヾ(≧▽≦)o




さぁ~さぁ ラン再開だよぉ~ん



sakutema 1767



  line_bakudan.gif





sakutema 1779


普通のデジカメの限界です (; ̄ー ̄川 アセッ





sakutema 1755



また乗せちゃった ププッ ( ̄m ̄*)




sakutema 1757



最後までフリスビーにロックオンのsakura


sakutema 1766



そして



最後までクローバーにロックオンのてまりん 




sakutema 1745




くぉ~らぁ~ ( -.-)ノ・・・-=≡≡



沢山遊んだから 帰宅後 もちろん お風呂





sakutema 1797




結局夜まで は降らなかった。。



あそこ行けたなぁ (どこよ!)



最近のお天気予報は 当てにならない



まぁ お二人さんは楽しめたみたいで良かったけどぉ



次ぎ 何処行こうかなぁ~ ♪








ぽちっと 



お願いします にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ (^^)/




| sakura と てまり | 02:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッカプーが てんこ盛り ファイナル





前回の続きです


画像沢山有りすぎなもんで (; ̄ー ̄川 アセッ


今回 ちょっと手間を省き スライドショーにしました 少し長いです 





☆一部画像を拝借しました

(茶ままさん・はなもなさん・プティちゃんママさん ありがとう )


あ!音楽流れます お気をつけて m(_ _"m)ペコリ



(スライドショーサイトは無くなりました (^_^;)  )



と まぁ こんな感じで  



ランで らんらん♪ わらわら♪した後みなさんとカフェでお茶しました


んが!


ムスメ達は


こっかぷー祭り 095



休息中 (*^m^*) ムフッ  仲良くネンネ 




帰る間際 色んな方から頂き物がありました


こっかぷー祭り 107


ワタシ色々考えたあげく何も持って行かず

失礼しました 

参加人数聞いて 何も浮かばなくなったんでした


こっかぷー祭り 108


sakuraはロープボール狙い



こっかぷー祭り 113


お目目キラキラしとります 


てまりんは お初のガム


こっかぷー祭り 126


sakuraが以前ガムをノドに詰めた為


我が家ではガムを買っていません

一度てまりにあげたかったんですよね

良い機会が出来ました  v( ̄ー ̄)v 

楽しそうに ちゃんと手で持って食べてましたよ


こっかぷー祭り 128


取られまいと後ろ向きな奴 ププッ ( ̄m ̄*)



車で寝て復活してた二人も とうとう電池切れ



こっかぷー祭り 142



こっかぷー祭り 138



走ってる夢でも見てるんだろうか (*^m^*) ムフッ


楽しい出会いを有難うございました




それから


長いUP見て頂いてありがとうございました (^^)/









ココも 



ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






 

| おでかけ | 03:37 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッカプーが てんこ盛り♪







19日の日曜日


お祭りへ行ってきましたぁー!


お祭りと言ってもコッカプー祭り


コッカプーのオフ会ですぅ  ヾ(≧▽≦)o やったぁー! やったぁー!


愛知県東海市の ディニーズガーデン 


すんごい広~いドッグランでした


 参加メンバー 


コッカプーの飼い主さん・コッカプー好きなプードルちゃん飼い主さん合わせて16組 

ワンコさん コッカプー24頭 プードル2頭



ころんちゃん れもんちゃん 豆千代ちゃん Johan(ヨハン)くん 空豆くん

もなかちゃん アンクちゃん バナナくん リンクちゃん 茶豆くん  

プリンくん プティちゃん ピースちゃん ラテちゃん 

MOCOくん LOCOちゃん COCOちゃん POCOくん CHOCOくん

チョッパーくん ナミちゃん メリーちゃん サニーくん ジェミンちゃん

sakura てまり


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



連休の2日目だし渋滞するぞぉ~って事で


13時からだったのにも拘らず5時半起き6時過ぎ出発


はっきりいって殆んど寝ずでした


まぁ 嬉しくてどうせ寝れないから良いんですがぁ ( ̄▽ ̄)ゞ


 SAで何度か休憩しながら


          


          



到~着~♪   ・・・って9時 Σ(・ω・ノ)ノ! はえぇ~!


早すぎるぅ~ (T_T)


でも貸切ランエリアなので早々にsaku★てま走らせました





こっかぷー祭り 002



てまりん初の激走  




こっかぷー祭り 006



ドッグランで こんなに走ったの初めてですぅ 


すんごい楽しそうに


こっかぷー祭り 001



今回幹事をして頂いた茶豆くん (もち幹事は茶ままさん・ぱぱさん)


早く来てくださいました


後ろに小さく写るてまりん


てまりって こんなに楽しそうな お顔するんだぁ


と初めて思いましたよ (*^m^*)


sakuraはマイペースに激走したり色んな所をクンクン♪したり


てまりsakuraの行く所


ずぅ~っと着いて回って時には遊びに誘ってましたよぉ



この日は予報だったのに


何故か →   激厚っ!




こっかぷー祭り 007



早々にバテる おふたりさん



もう一人の幹事さん もなかちゃん 

(もち幹事は もなちゃんママの はなもなさん・パパさん)



上手にご挨拶出来るかなぁ



こっかぷー祭り 008



ヒヤヒヤもんです (; ̄ー ̄川 アセッ


すぐひゃんひゃん♪言うからさぁ 



今回のコッカプーちゃん達は大半ご兄弟


ワタシの大好きな風の家(ブリーダーさん)の お子達なのです


そこにsaku★てま呼んで頂いたのですぅ


茶豆くん風の家さん8代目コッカプー


こっかぷー祭り 012



もなかちゃん 風の家5代目コッカプー



こっかぷー祭り 014


お耳の上をくくっててカワイイ~



これから続々と集まるコッカプーちゃん達


首輪にお名前書いて頂いたのですが


見分けがつかん┓( ̄∇ ̄;)┏


なんせ兄弟&姉妹なもんで 



かっちょいい~ Johanくん 風の家さん3代目コッカプー

こっかぷー祭り 056



このお洋服とっても似あってましたぁ バナナくん 風の家さん7代目コッカプー

こっかぷー祭り 060



人のボールで遊ぶsakura豆千代ちゃん 風の家さん2代目コッカプー ↓


こっかぷー祭り 046




そのボールの持ち主 プティちゃん 風の家さん11代目コッカプー ↓バテバテです


こっかぷー祭り 052




近づいて来てくれた空豆くん 風の家さん 3代目コッカプー ↓



こっかぷー祭り 068


sakuraー!カメラ目線だけどもぉ~ あーたを撮りたいんではなくて (* ̄o ̄)ゝ





関東方面から来られた方々は渋滞で大変だったようです


みなさんが揃ってから自己紹介が始まり


その輪の中で


             



こっかぷー祭り 040


この子達は家族です


スリスリが止まりません ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


こっかぷー祭り 039


まだ続いています ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


でも~ みんなは知らない


このスリスリの下にミミズさんが居る事を・・ (; ̄ー ̄川 アセッ




MOCOくんLOCOちゃん夫婦&そのお子ちゃま達+トイプードルの CHOCOちゃん


あ!その前にパパさん・ママさん・おねぇちゃん


こっかぷー祭り 042


こっかぷー祭り 018

かわうぃ~でしょ (*^m^*) ムフッ




トイプードルちゃんのピースちゃん

こっかぷー祭り 094

せっかくてまりにご挨拶来てくれたのに

唯一同じ位の大きさのピースちゃんを威嚇しております 勝てると思ったんだろおバカ



あと~ お会いしたかった黒コッカプーちゃん家族


チョッパーくんチョッパーくんの奥さんナミちゃん

そのお子ちゃまのメリーちゃんサニーくん お友達のジェミンちゃん &saku★てま


こっかぷー祭り 072




風の家さんの お子ちゃま達で~



こっかぷー祭り 089




やっぱ すんげぇ すんげぇ~ぜぃ



写真は まだ少々ありますもんで


後半は次回って事で ( ̄▽ ̄)ゞ


っといっても 次は主にsaku★てまです   あしからず







とは言え 念のために 



ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 




| おでかけ | 17:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたんぞぉ~び♪







祝你生日快楽~♪

Happy birthday to you~♪

はっぴばーすでぃ でぃあ sakura~♪





っつぅ~ことで7月14日はsakuraの5歳のお誕生日でしたぁ (・ω・ノノ゙☆パチパチ



 おめっとさん!  (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪



なので12日日曜日7ヶ月ぶりのトリミングへ行ってきました



あ!そぉ~そぉ~ 本日かなり長いです m(_ _"m)ペコリ



そしていつものtoutou vivant


時間が無かったのでとっととトリマーさんへ引き渡し


姉とワタシ&トリミングしないてまりんでブランチ



sakutema 153





あん? んじゃ~ トリミング行って来れば?ププッ ( ̄m ̄*)





sakutema 157



sakuraちゃんは頑張ってるというのに お前わw~



今回は人手が足りず すんごい時間掛かりました


2時に預けて引き取り7時半 


sakura~ お疲れさま (^_^)/(-_-;)



そしてお誕生日当日の今日



午前中から ラストスパート!


何がって! またまたお誕生日恒例 saku★てま お洋服


バイトが結構入ってて中々仕上げが出来んかった


せっかくのお誕生日 ほっとかれっぱなしのsaku★てま


姉に これまたクッキーを作って貰い


我が家恒例 お誕生日ミートローフケーキにトッピングぅ~


お洋服必死でミートローフ作りが夜になってしまった


んで 出来上がりのミートローフが





sakutema 165



saku★てま晩ご飯が遅くなったにも拘らず


写真撮りまくりのワタシに




sakutema 167



怒りだしたsakura ( ̄▽ ̄)ゞゴメン ゴメン



んじゃ お誕生日記念写真~




sakutema 163



ではでは 2人に取り分けてあげましょ



sakuraの方にはHappy birthdayクッキー入り 


sakutema 1701





お2人は。。



sakutema 1721





味わってるんだかなんなんだかてまり即食い ( ̄∇ ̄;)


sakuraはゆっくり食べてくれました (^_-)☆



っと!食べ終わって気が付いた!


作って貰ったクッキー 1種類飾り忘れ (; ̄ー ̄川 アセッ


しかも名前入りクッキーを~~ (T_T)



それがコレ


sakutema 177



後ろに黒い物体2コ写ってます


ピント合わせると。。



sakutema 178



おふたりガン見!


しかもてまりん笑ろとる ヾ(≧▽≦)o



飾れなかったので別の所にトッピング



sakutema 185



おリボン見たいでしょ (o^-')b グッ!




今回のお洋服は去年鳥羽旅行前に作った お洋服で その時のblog→ぽちっと


リメイクでスカート付けてみました


sakuraと同じ布の色違いが売ってたので


てまり服 デザイン違いで作って見ました


sakutema 203




sakura


sakutema 199




てまり  (ブルマーちっく)


sakutema 196





なんだか今日は あ!っと言う間に終わってしまった


しかも お誕生日プレゼント買いに行くつもりが


買いに行く時間がありませんでした 



ゴメンね~ 明日バイト帰り買ってくるからねぇ 



ゆっくり遊んであげる時間もなく1日が終わってしまった


色々おねぇちゃんになる為 我慢してくれてるsakuraさん


ありがとね


涼しくなったら 沢山遊びに行こうね! o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...-⊆^U)┬┬~...










ぽちっ 



ぽちぽちっ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 






| 行事 | 03:33 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せるはずが。。







1週間ほど前の事


宅配便の方が  ぴぃ~んぽ~ん




来ましたぁ  (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪




ブロ友さん 黒プードルちゃん兄弟 ロク・シロくんのママさん ちばばーばさん より




sakutema 138


             sakutema 137



いつも作られてるシフォンケーキがとっても美味しそうだったので


食べた~い♪って おねだりしたら


会った事もないのに 送ってくださいましたぁ (・ω・ノノ゙☆パチパチ


オマケが豪華で フルーツパウンドケーキと 


コロコロ・・なんとかって言う お菓子 (; ̄ー ̄川 アセッ


シフォンはプレーンと お抹茶(小倉入り)

フルーツパウンドケーキはドライフルーツ

コロコロ・・・は 抹茶味 チョコ味 プレーン味の丸いヤツ


どれも すんごい美味しくて (^¬^)




sakutema 139


あかん!って  こんなウマウマ勿体無い


前回確か ダイエットって言ってたわね ワタシ


もう手遅れか!


ちばばーばさん有難うございましたぁ


次は買わせて頂きます!


そして同じ日


コッカプー わん友プティちゃんママさんから 

ウマウマぷりんとマンゴーぷりん 頂きましたぁ (・ω・ノノ゙☆パチパチ


すんごい並んで買われたそうです(ありがと♪)


んが!写真なし Σ(・ω・ノ)ノ! 食っちゃいました ( ̄▽ ̄)ゞなははっ 4つも

それから てまりんにって大好きなロープ人形頂きましたぁ



sakutema 072


おふたりさん すんごい笑顔 (*^m^*) ムフッ



もち最初はsakuraさん


てまりの!っていっても無理ぃ



sakutema 086



鳴り物が入ってたら もぉ~渡さないんだモン


ほとぼり冷めるまでてまりには待って頂きました


sakuraがキリンさんから離れてる隙に



sakutema 107



てまりは変わった所フェチ


オモチャやぬいぐるみのメインの所(鳴り物の所やロープ)ではなく


シッポやお耳・ひげなど チョロっとした所が好き


なのでキリンさんは頭のツノ?見たいな所


sakutema 101



         ね!( ̄∇ ̄;)


勿論大好きなロープ部分も はむはむ♪するんだけど


ちまちま噛みが大好き



そうこうしてたらsakuraが戻って来て


sakutema 111



お互い取り合い 


新しいオモチャが いくつか有っても一つだけを取り合いするので


あ!っと言う間にぶっ壊れ~ ( ̄_ ̄ i)


きゅ~きゅ~♪いってた鳴り物が


すでに 噛むと “カポカポ”いっておりますがぁ 


でも まだまだ大丈夫


ふたりとも すんごいお気に入りなのですぅ


ありがとね~プティちゃんママ~ ヾ(≧▽≦)o


そしてムスメ達は今日も暴れちょります



こんなんなったり


sakutema 143




こんなんなったり


sakutema 142


sakuraはバトルの時 何故かてまりのお腹の下に入ります


何故なんだろぉ。。 ぷにゅぷにゅしてて気持ち良いんだろうか ププッ ( ̄m ̄*)



1日の大半バトルで駆けずり回ってるのに


やっぱり寝る時はいつもの。。




sakutema 141




同じ格好 


夢でも2人バトル中かも ( ̄ー ̄)ニヤリ











ぽちっと 



コチラも にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ (^^)/



| 贈り物 | 17:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット






土曜日 毎月恒例のsaku★てまへ行ってきました


体重量ってフィラリアのお薬とフロントラインを頂に 


その時先生から衝撃の言葉



体重ギリですよ  体重ギリですよ  体重ギリですよ。。



             ワン ┓( ̄∇ ̄;) コイツらですか ・・




そぉ~いえば 最近お散歩行ってない 


だってさぁ・・最近暑いしぃ てまりん歩きたがらないしぃ


我が家からエレベーターでsakuraの背中の上にてまりを乗せて


鏡餅状態でマンション下まで抱っこって非常に重い!


その間会う人にガウガウ わんわん 腕の中で暴れてワタシの腕は傷だらけ



家でsaku★てまガウガウ走り回ってるしぃ~ 良いか!


って最近サボり気味


それから晩ご飯手作りもサボり気味 (; ̄ー ̄川 アセッ



ハイ・・全部言い訳です・・解っております ( ̄_ ̄ i)



んで気が付けば


sakura 5.6kg→ 5.85kg

てまり 2.8kg→3kg



saku★てまは元々小ぶりなので以前から



sakuraは6kg てまりは3kgまでと言われていました


どぉ~りで最近デカく感じたハズだわw


なので心を入れ替え以前のように手作りご飯&お散歩行きますで~


後 宝塚のラン横にあるMOBY DICKへ晩ご飯~ 忘れたので写メです





sakutema 130



ヤギミルク仲良く飲んでおります


ってか 相手に飲まれないようお互い必死


この日てまりが着ていたお洋服は


去年生後3ヶ月の時 急遽作ったお洋服  

首元とお腹の前とマジックテープで止めるタイプ


去年の写真




sakutema 129



育ち盛りだからって少々大きくなっても着れる様にと


簡単にしました


          んが!


1歳になった今でも ギリ着れる (; ̄ー ̄川 アセッ



土曜日の写真




sakutema 135


近くのお席だったフレブルちゃんが気になるご様子 (*^m^*) ムフッ


ずぅ~っと見てました ( ̄ー ̄)ニヤリ



sakuraはお利口さんに




sakutema 133




カフェマット忘れて来たけどちゃんと足元でネンネ



sakutema 134


ハイ!ハイ!帰りますよぉ


saku★てまの晩ご飯は ちゃんとお家に帰って作りましたよぉ



そして今日 日曜日


夕方 saku★てま連れてお散歩へ



マンション下で行き成り




sakutema 113



ほれ やっぱり拒否りやがった


なんとか ごまかしつつも やっぱり歩かず


近くの河川敷までてまりん抱っこ 


sakuraさんは 



sakutema 122



(*^m^*) ムフッ  楽しそう♪


河川敷は とんと来なくなってから 草がぼうぼうでした




sakutema 128





なので堤防沿いを





sakutema 116



やっぱ 3人とも体力落ちてるわw





sakutema 119



ええ~!  さっきまで抱っこやったやん



sakutema 120



なにをぉ~~~


暑いのもダメ!歩くのもイヤ!


なんちゅ~ヤツ 


まぁ今日は久々だったから 徐々に距離伸ばしてくか!


って Uターン


お家に帰るよ~  o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~⊆^U)┬┬~...



            んえ゛!




sakutema 125




          てまりんはやっ!( ̄∇ ̄;)




sakutema 127



もぉ~ ワタシもsakuraも必死


カメラもブレブレ



ぜぇ~ぜぇ~言いながら我が家到着



てまりん



sakutema 078



不敵な笑み   騙された



しかし 夜 saku★てま いつに無くお疲れモードで


ぐっすり寝ていました


やっぱ沢山お外連れて行ってあげようと思いました


あと2週間後イベントがあるので


saku★てまとワタシ ダイエットです!<( ̄^ ̄)>











ぷちっと 



ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ <(_ _)>








| sakura と てまり | 02:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

