2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏は







去年の夏はてまりが8月に我が家の子になって


子育てにバタバタしてて浴衣作りまでいかなかった→去年の花火大会はコチラ



sakura用の浴衣は一昨年にペッパラで購入


今年は頑張ってsaku★てまの浴衣作りに挑戦!って事で


少し前から ちょこっとづつ作っておりました


まずは恒例の仮縫い



ちょっと そこで寝てるひと!


手伝ってちょ~よ



sakutema 002



すぐ終わるからさ



sakutema 004



そ・そんなイヤそうな顔せんでも (; ̄ー ̄川 アセッ



ちゃんと立って欲しいんだけどぉ



・・・



sakutema 005



すぐ ぐんにゃ~ってなって   寝る (T_T)



何度も立たせて寝て~の繰り返し


やっと仮縫いも出来


次は手馴れたsakuraさん



sakutema 006



ちょっと時間掛かるわよ~



若干てまりん見切れております



てまりのお誕生日も挟み



やっと先日出来上がりました


袖付きの洋服は初めてだったので難しかったぁ 




sakutema 069



帯をオーガンジーにしたらハリが出過ぎました 


sakuraのリボンには去年まで着ていた浴衣のリボンの一部を引っ付けました


んでもって イヤそぉ~な お2人さんに着て頂きました




sakutema 044



毎度毎度 首が痛そうですわね  ププッ ( ̄m ̄*)


バックが壁なので光らせて見ました  ヾ(≧▽≦)o ごまかせてない!


何回も撮り過ぎ


目で訴えるsakura



sakutema 047


だってさぁ ピンボケ多いんだモン



正面だって撮りたいしぃ  (*^m^*) ムフッ



sakutema 040



なんて してたら



sakutema 057



怒られた ( ̄∇ ̄;)



最後には



sakutema 061



てまりんなんて



ヌイグルミと同化 (;¬_¬)



sakutema 062





 はい  おやすみなさい  (; ̄ー ̄川 アセッ





今年の夏は浴衣で ( ̄ー+ ̄)



           あ! ( ̄▽ ̄)ゞ



毎年花火大会ベランダで観賞だった。。。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ











ぽちっと 



宜しくです♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 












| お手製 | 03:02 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人の距離






1週間以上のご無沙汰です


てまりのお誕生日も過ぎ


我が家では なぁ~んもない日々が続いております


バイトも先週はお休みの日が多く


だからって何処に行くでもなく


いつもの眼精疲労と偏頭痛に撃沈してました


少し治まって来た頃


saku★てまの浴衣作り再開





sakutema 033



きゃわいくしよぉ~と色々考えてたら


中々進まず ワタシもイライラ


でももっと不満な人が (;¬_¬)



sakutema 022



その前にさっきまで散らかしてたオモチャ片付けなさいな


数回ボール投げてやり


再びミシン~♪



以前も写真載せましたが 最近sakuraはイライラが溜まると





sakutema 010




カドラーの中のクッションを出します (; ̄ー ̄川 アセッ



そして中をホリホリ  で ストレス発散



それを見てたてまりsakuraにまたまた ちょっかい





sakutema 013






sakutema 011



ほらぁ~  もう わやくちゃ(めちゃくちゃ)やんかぁ ( ̄_ ̄ i)



ひとしきり騒ぐと




sakutema 014



てまりん休憩~


ってか クッション引きなさいよぉ (* ̄o ̄)ゝ



夜遅くまで浴衣作りに集中してると





sakutema 029




ちまんないじゃなく もう夜遅いから寝なさいな!


パパさんとてまりん寝室行ったでしょ 




そしてさっきまで2人が遊んでいたお部屋を見ると。。。




sakutema 017



          Σ(・ω・ノ)ノ!



散らかし過ぎだろぉ~がぁ (T_T)



夜中に ひっそりムスメ達のお片づけをして


寝室に行ってみると





sakutema 009




同じ寝方  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



その後なんと!




sakutema 019



           w(*゜o゜*)w おおぉ~




sakuraが自分から近づいて行きましたぁ (〃▽〃)☆彡



普段はまだまだ距離のある2人



今だにsakuraは極力てまりと係わりたくない



いつもケンカばかりなんだけど



寝るときは 気が付けば同じ格好で寝ている ププッ ( ̄m ̄*)



最近はたまに お隣で寝ている (*^m^*) ムフッ







普段も じゃれてくれるようになるのは いつかなぁ 





          ・・・ ( ̄∇ ̄;) はっ!



まただ。。。何処に寝よ (T_T)








2人が仲良くなる為に 



ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 宜しくね (^_-)☆






| sakura と てまり | 03:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴばーすでぃ 







はっぴばーすでぃ つーゆぅー ♪

はっぴばーすでぃ つーゆぅー ♪



   ハイ!今日はかなり長くなります  宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ




思えば てまりと初対面の時(shopにて)


その時のもようを知りたい方は→コチラ



Image2781.jpg



1kg無かったんだよねぇ デカそうに見えるけど ププッ ( ̄m ̄*)



sakuraの初対面の時より大きかったから


絶対大きくなると・・・・


この時は思ってたんですよ。。 (;¬_¬)




  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




16日は待望のてまり1歳のお誕生日って事で


日曜日去年の年末以来のtoutou vivantにトリミングへ行きました




てまりんおたんじょうび 008



         てまりんおたんじょうび 006



なぜだか お手 (; ̄ー ̄)




sakuraさんは爪切りのみ(節約!節約!)




てまりんおたんじょうび 013




てまりんはマイクロバブルお初です


どうせなら ふぉわっふぉわ つるっつるにして頂こうと


奮発しました (・ω・ノノ゙☆パチパチ




てまりんおたんじょうび 018



ガンバレ~てまりん



sakuraはすぐ引き取り



時間までtoutou vivant近くのワタシの実家で時間つぶし



3時間後てまりんお引き取り (*^m^*) ムフッ



この日の晩ご飯は実家で




ささ!てまりん半年振りプロのトリミングぅ





てまりんおたんじょうび 0361



    かわいい~ (///∇//)テレテレ  その足の広がり具合



そんでもって  今日に飛びますぅ~



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆16日お誕生日当日 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





おぉ~っほっほっほ!



間に合いましたでぇ~~~  v( ̄ー ̄)v 




わたくしママさんからの お誕生日プレゼントぉー!




てまりんおたんじょうび 071






てまりんおたんじょうび 077




なんせ 黒いワンコさん達だからさ



お顔解りづらいの  


良いの 良いのさ ( ̄_ ̄ i)  解ってる事さ (;¬_¬)


イチデジでもないしさ (T_T)



んで なんとMOCOちゃんOTTIちゃんママさんからお誕生日プレゼント頂きました



この間のお礼もまだしてないのに (; ̄ー ̄川 アセッ




てまりんおたんじょうび 047




おもちゃ大好きsakuraさん もう大変



てまりんに先にあげたかったのにsakuraに引いてます 



ホントにありがとうございます



ステキなものばかり 大切にしますね




姉からはてまりに髪飾りのプレゼント&ケーキ飾り用クッキー





てまりんおたんじょうび 039




今回の お誕生日ケーキ は晩ご飯と兼用にして



食べきりサイズにしました





てまりんおたんじょうび 042



そうです!スイーツではなく ミートローフケーキ


 かぼちゃ60g ・じゃがいも10g ・トリモモ肉60g

 プレーンヨーグルト15g ・オートミール20g ・卵黄15g


かぼちゃ・じゃがいもをマッシュにし全部混ぜ混ぜ~

型に流し込み(本日うさぎさん♪)

180度で温めておいたオーブンに入れ 20分~30分くらい


んで出来たのが




てまりんおたんじょうび 050


        (o_ _)ノ彡☆バンバン   かっわいい~



これに姉作の溶かしたキャロブで文字を書いてもらった


ワンコ用クッキー&ホネホネ・ワンコ型クッキーを飾って





てまりんおたんじょうび 056


  出来あがりん♪(せっかくの うさぎさんが・・・解らない




ではでは 主役のてまりん登場






てまりんおたんじょうび 0633




        またまた (///∇//)  かわいい~


        ええ  親バカ全開ですから ( ̄▽ ̄)ゞ




お誕生日の歌を歌って~


お2人に取り分けてあげました




てまりんおたんじょうび 080


          てまりんおたんじょうび 084




即食べ (*^m^*) ムフッ



今日頂いたMOCOちゃんOTTIちゃんママさんからのオモチャ と


ワタシの母からてまり


ぷーさんロープ人形と黄色いボールプレゼント




てまりんおたんじょうび 0901



大事にするんだよ~



って そこのsakuraもだよ~





てまりんおたんじょうび 092




必死 (; ̄ー ̄川 アセッ





てまりんおたんじょうび 097





なんで縦になってんだ ( ̄_ ̄ i)





てまりんおたんじょうび 099



だから なんで縦なのよ ┓( ̄∇ ̄;)┏



こんな解らんちんの2人ですが


これからも宜しくお願いします




てまりんおたんじょうび 028











こちらも ぽちっと 




お願いします にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 








| 行事 | 04:13 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合わない!







もぉ~  間に合わないよぉ~  (T_T)グスン


ナニがって!


もう すぐそこまで来てるのにぃ


普段ダラダラ ヒマ人なワタシ こんな時に限って


? バイトが いつもより多く入っている

? saku★てまパパさんがお昼で帰って来たり 

   ワタシの休みと同じになったりする


たとえば月曜日


今日は ヤルぞぉー!って思ったら お昼過ぎパパさん帰宅


なので 宝塚ガーデンフィールズ近辺お散歩

とフィールズ内  MOBY DICKレストラン へ晩ご飯のお食事へ



さくてま 203




さくてま 208



食べてる間



さくてま 214


クッキー1コの為に2人同時お手 



待ちくたびれて



さくてま 221


sakuraはみ出てる ププッ ( ̄m ̄*)


ご飯後 レストランお隣のshopで


最近 連続ぶっ壊れ状態のロープのオモチャ買いました


さくてま 233


ほれ  新しいオモチャに目がないsakuraさん


てまりんは新しいオモチャには あんまり興味示さず

sakuraが遊んだら手を出す  はずなんだけどぉ


今回は違った


さくてま 224


珍しく自分から取り  sakuraに貸さない



取りに行くsakuraに向かって威嚇する始末 


そんな事今までなかったのに  うぅ~~だって


ワタシが取り上げてsakuraに渡すと


嬉しそうにカプカプしてました (*^m^*) ムフッ




さくてま 237


と 話は戻って          



間に合わない ┓( ̄∇ ̄;)┏ (なにが・・)



金曜日はパパさんお休みと言いつつお仕事へ


ほっ!としていたら ( パパさんごめん )


お昼で帰ってきました


せっかくお天気も良いしぃ~ 夕方お出掛け~


んで 久々西宮浜ヨットハーバー




さくてま 245



もぉ ボサ子すぎてsakuraお目目はどこぉー





さくてま 251



久々にお花で王冠作ろー!って思ったら



作り方忘れてしまってました



sakuraお顔が真顔 


もうちょっと笑え~~~~!


風もあって気持ちよかったけど お2人さんお顔が・・・ (; ̄ー ̄川 アセッ




さくてま 254



まぁ カメラ向けてない時は楽しそうにしてたから良いんだけどねぇ


もうちょっとblogに載せれそうな


笑顔の写真協力して欲しかったなぁ。。 


         等など この1週間色々あり


なにが間に合わないかと言うと


やっと本題 (;¬_¬) 今かよ!




てまりのお誕生日


本人  大して嬉しくない お洋服作り中~


ホントは2人の浴衣作成中だったのに


まてよぉ・・  はっぴばーすでぃ つぅ~ゆぅ~♪の時に


浴衣着せてるってのも おかしな話だしぃ


姉がsaku★てまに 合いそうな布地買ってきたー!って


持って来たもんだから 急遽作る事に (; ̄ー ̄川 アセッ


只今 仮縫い状態





さくてま 265


もしもしぃ スミマセンが起きて下さ~い


ヨットハーバーでお散歩後


お疲れの2人



さくてま 270



てまりん!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ちょうど見えないから

次ぎ!あーただから待ちなさい!


んじゃ 交代 (*^m^*) ムフッ



sakura~!見て~  裾の長さどぉ~よ



さくてま 274



sakuraさんお手伝い~ なんつって





さくてま 281



もうちょっとだから待ちなさい!





さくてま 284



結果



sakura服  横幅ちいさ過ぎ

てまりん服  デカ過ぎ




            仮縫いだったから まぁ 良いけど



            間に合うかな (; ̄ー ̄川 アセッ



          
明日 バイト・・・日曜日 トリミングで外出




            間に合わない~~~  (T_T)










| sakura と てまり | 03:21 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわしや






いつもsaku★てまは夜寝る前にフロントラインを点します



お互いガウガウが酷いので日中だと危ないからねぇ


寝る前だと舐める事だけ注意すれば良いから


そして次の日の朝




さくてま 182



お目覚めの2ショット



てまりんsakuraの洗い替え用スヌードをフロントラインが


乾くまで着用しているのですぅ



なんか 笑える ププッ ( ̄m ̄*)




今日の主役はてまり



いつも コッソリ悪さをします




さくてま 201




ファスナーぶっ壊れ~ (T_T)





さくてま 183



うん 解ってる!sakuraじゃ~ないよね



だってsakuraに以前買ってあげたいちごさんクッションだもんねぇ


お気に入りだったモンね~


ってことはさぁ





さくてま 185




絶対コイツだよね





さくてま 187



なに?じゃないの


どぉ~すんの こんなに なげぇ~ファスナーそうそう売ってないで (; ̄ー ̄川 アセッ



ってかさぁてまり 頭エライ事になってるね





さくてま 199



あははっ カワイクく笑ってるけど頭にへたついてんで ヾ(≧▽≦)o


日曜日のトリミングまでの辛抱だ



てまりはロープが大好き


がぶがぶってより ちまちま噛んで気が付けばズタボロ



一番のお気に入りだったダチョウさん




sakuraとてまりん 012




足がビロビロ ┓( ̄∇ ̄;)┏



そんでもって



ロープ人形さん達




さくてま 239



sakuraも勿論噛むんだけど



こんなにズタボロになったのはてまりが来てから


sakuraはオモチャ全般大好き


鳴り物オモチャやボールをワタシらに投げてもらいたい派なのです


てまりんは秘かに ひとりで ちまちま噛み派


ロープがエライところにグンニャと曲がってたり ビロビロ


ちびっこのクセに壊しやなのだ



そして 今日もsaku★てま すんげぇガウガウ大暴れ


なのに数分後


ん?


なんかホリホリ♪ ホリホリ♪の音が・・・








[広告] VPS





          

          ・・・・。(;¬_¬) 中のクッション出てるし


やっぱり悪さする時は一緒なのだ



sakuraは ひとしきりするといちごクッション



てまりんsakuraの真似っこ





さくてま 192




そんなに掘っても何も出てこんぞぉー






さくてま 196



ままっ そぉ~言わんと ホリホリさせてあげて♪



壊さない程度に (^_-)☆



さくてま 195



         ちかれた見たい (*^m^*)












ぽちぽち 


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ お願いします m(_ _"m)ペコリ












| sakura と てまり | 03:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくりもの





もう6月ですね~


まだまだチビチビのてまりんも もうすぐ1歳となります (・ω・ノノ゙☆パチパチ



毎月 月初めはに連れて行き


触診&体重測定 気になる事のご相談&フロントライン・フィラリアの薬を頂きに行きます


ふたりとも微妙な体重なので毎回連れて行き測定してもらいます


火曜日もお散歩がてらトコトコと 




いただきもの 055



このヒマワリお洋服去年買ったsakura服とお揃えにしたくて


クークチュールさんのHPに問い合わせしたら若干ある!って事で


てまりんサイズ送って頂きました  v( ̄ー ̄)v (しかも激安!)



話は戻って に到着ぅ




いただきもの 053



お利口さんに待ってます


診察前にお洋服も脱いで待機





いただきもの 054



sakura 体重5.6kg

てまり  体重2.8kg



てまりんの先月抜けた歯も持参して確認→その時の様子はココぽちっと



やっぱ奥歯の乳歯でした。それからもう一つビックリした事に


抜けた反対側の歯も未だグラグラ乳歯あり w(*゜o゜*)w


永久歯に影響ないらしくほおっておいて良いそうです(一安心)



ワタシひとりでをお散歩しつつ往復は至難の業



帰宅後 ヘロヘロ状態のワタシでした (; ̄ー ̄川 アセッ



そう


そしてタイトルの おくりもの とは



3月に初対面したpinokoさん(チェリーちゃん&プリンくんママ)


これまで色々送って頂いてました


手芸品や可愛い布地 オモチャなど



いただきもの 048


これって面白い ちくちくヨーヨープレート!


知らんかったぁ~


んで頂き物の布地でちくちく・・・を引っ付けてスヌードを



             いただきもの 046


てまりは全く必要ないけど

カワイイから作っちゃいました



いただきもの 067



いただきもの 057



まぁ~ それは置いといて ププッ ( ̄m ̄*)


晩ご飯の手作りの時はふたりとも着用 (*^m^*) ムフッ


それから マトリーノ



いただきもの 049 



飾っておこうと思ったらsakuraが異様に食いつき(; ̄ー ̄川 アセッ


赤い方の頭のテッペンちびっと破れちゃいました



それから ちょんちょこりんてまりを気に入ってくれてるpinokoさん


沢山のゴムを下さいましたぁ




いただきもの 045


早速 ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




いただきもの 016


贅沢にも2コいっぺんにくくっちゃいました


んじゃ 折角だからsakuraさんも違ったくくり方で




いただきもの 037



およよ!意外にも(ごめんねsakura) お子ちゃま見たいでかわゆい



いただきもの 006


そんな事ないよぉ~


んで あ~た その髪型! (o_ _)ノ彡☆バンバン 


んじゃふたりで 



いただきもの 036



pinokoさん いつもワタシの趣味をくすぐる贈り物ありがとうです



今日も散々じゃれ合い 喧嘩しまくったsaku★てま


夜は爆睡 (*´艸`*)



いただきもの 050


こんな所まで真似しいのてまりん




     ・・・さぁ 困ったぞ



     ワタシ 何処に寝るべ (; ̄ー ̄川 アセッ









ぽちっと 


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 




| 贈り物 | 03:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

