2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫






まったくblogネタに出来そうなネタがない


まぁ~今に始まった事ではなく しょっちゅ~なんだけど


こう言う時は ごはんネタ


晩ご飯 自分達がシチューだったので


saku★てまもシチューもどきにしました




ひっつき 002



トリムネ肉・ブロッコリー・にんじん・かぼちゃ・春キャベツ

最後にスキムミルク少々 トッピングにトマト少々


いつもは水分少なめにしてるsaku★てま ご飯


以前良く行くドッグカフェの方(ドッグトレーナーの方)に手作りご飯見てもらったら


ちょっと水分が多いように思います と教えていただきました


雑穀ご飯のおかゆの水分と野菜の水分で充分だそうで


余分な水分は極力なしにしています


(人によって考えは色々だと思います 固定観念はなしですよん)


まぁ たまにスープ系も良いだろうと作って見ました 



sakuraはお利口に待機中




ひっつき 005



若干目が催促しておりますがぁ (; ̄ー ̄川 アセッ




問題はてまりん


もぉ~ぶれぶれだわさ!┓( ̄∇ ̄;)┏


待てないヤツです! お初スープ系ご飯




ひっつき 006



上手い具合に食べました (o^-')b グッ!



この2人のお蔭で自分達のシチュー食べた時に


なぁ~んかいつもと味が違うなぁと思ってました コクというかぁ・・


食べ終わり片付けてる時思い出したのです・・・そぉ!


そぉ~なんです!saku★てまのご飯を先に作ったもんだから


シチューには無くてはならないたまねぎ入ってませんでした 


うっそぉ~ん ┓( ̄∇ ̄;)┏ ありえへん。。


まぁ 食っちまったもんしょうがないわな!


次ぎちゃんと作ろ!




話は変わりまして 最近ワタクシ ストーカーに狙われております



          それは



          黒い



          ちっこい



    おっさん   ではなく   毛むくじゃらな





ひっつき 015



お風呂をお掃除していたら なんか視線が ね




ひっつき 016



sakuraさんは遊んで貰いたくて待っています

てまりんは ただただ覗いております



そして私達の晩ご飯作っていると




ひっつき1 012



すんげぇ 邪魔なんっすけど



ひっつき1 008



そんな うるうるで見られちゃっちゃ~


動けんでしょうがぁ~ (T_T)



ん?




ひっつき1 002



はぁ~?




ひっつき1 004




寝ちょります


そして ・・・  足元が若干重い


んで作りかけのサラダ


            ひっつき 007



後ろのお皿に盛り付け出来ず (; ̄ー ̄川 アセッ



そして次の日も



ひっつき 012


じわじわ寄ってきてもバレバレなんですが



場所を少し移動しても




ひっつき 009





ひっつき 010


気にせずにって 充分気にするでしょうが!


邪魔なんだって ( -.-)ノ・・・-=≡卍



このストーカーはとても しつこそうです 



そんな親子を



ひっつき1 014



遠くから見ている大人なsakuraさん 








いつも ぽちっと 



ありがとぉ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ です





| ごはん | 04:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャディーさん





1月4日に避妊手術をしたてまり


もうすぐ2ヶ月になりますが


縫い目はキレイに引っ付いてましたが


中を縫ってる溶ける糸の結び目の所が再生するお肉との相性が悪いらしく


3週間ほど前から ちょこっと炎症を起こしてます


には連れて行きましたが


たまぁ~にそういう事はあるらしく只今様子見しています


舐めないように注意はしていても お留守番の間少しづつ舐めているようで


腫れていた所から傷が広がって来ています


こんな感じ




パター 018



毛が生えてて解りづらいですが


ここ数日膿みっぽいものが少々・・・ (;¬_¬)


来週フィラリアの薬貰いに行くのでそれまで以前着せてた


傷が舐めにくいようお洋服着ております


ヨレヨレ服着ててお見苦しいですがぁ。。。



日曜日パパさんがお仕事から早く帰って来たので


廊下にひくカーペットを買いに行く事に


お散歩をサボりつつあるワタシ 


あんまり運動不足になるのも可哀相で リビングと廊下はフローリングで


saku★てまには負担がかかる


遊ぶ時だけカーペットをひきたかったのですよね


なので ホームセンターで すんごい安いパンチカーペット購入


普段はコロコロと巻いて直しておいて!と  たぶん (; ̄ー ̄)


なんつって!  ひきっ放しになったりして ( ̄▽ ̄)ゞ



ちょこっと幅が広かったのでパパさんカット中




パター 009



邪魔しないでくださいよ!



出来上がりん♪




パター 010



ここで遊ぶよ~ 



パター 011



まぁまぁ~  遊び場少し増えたでしょ



投げるでぇ~









[広告] VPS








ここで遊ぶ事にまだまだ慣れない模様


いつも遊んでるリビングにオモチャを持っていくsakuraさん 


時間かかりそうですぅ ( ̄∇ ̄;)




最近パパさんが要らんもん買ってきた




パター 015




なははっ! 無理矢理やなぁ



パター&お遊びキット










[広告] VPS









ただ邪魔してるだけな奴ら ヾ(≧▽≦)o ニャハハ




これで 次のゴルフ 成績あがるんだろぉ~なぁ



パパさん!



あ!失礼!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ







ぽちっ 


こちらも にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





| sakura と てまり | 21:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天敵





今回は少し前のものです


sakuraてまりの差


色んな所に性格の差って出てきますね 多頭飼いってね


一番解るのは掃除の時ではないでしょうか


たぶんこう言う風景はどのお家でも見れると思いますが




“sakuてま~掃除機すんでぇ~”



sakuてま 755



sakuraさんは掃除機がロッカーから出てくるとソファー上に避難



チビすけは・・




sakuてま 760






ビビるのかと思いきや






sakuてま 8192





フットワークも軽く ケンカをうってきやがります 


すんげぇ 邪魔なんっすけど!ねぇちゃん見習って欲しいモンだ






sakuてま 765



吸い込みそうなんっすけど (; ̄ー ̄川 アセッ



掃除機が終りスイッチを切ると




sakuてま 767



即座にやってくるsakuraさんなのである (*^m^*) ムフッ




もういっちょ 少し前のお話


今年に入っててまりも晩ご飯のみ手作りご飯


少しづつ慣れさせ最近ではフードと混ぜなくても


食べれるようになって来ました


ここでお魚さんも食べれるように成って貰おうと


をご購入~ 


わざわざsaku★てま用にお刺身用を買っちゃいました ( ̄▽ ̄)ゞ


初めてのお魚なのでカリカリフードと混ぜ混ぜ



きょうと 010



鮭・さつまいも・小松菜・パプリカ・ワカメ・すりゴマ・ウコン・干ししいたけ・えごま油

てまりんのみ吉岡フード少々




きょうと 008



しばしお待ちを~ 






きょうと 016  きょうと 017



お利口に待っております


速攻無くなり 美味しかったようで


次の日も鮭の残りがあったので またまたお魚ご飯



きょうと 045





見栄えがしないので器にカワユク~


っと




きょうと 005



ねぇさん 足踏んでますけどぉー



・・・



そこの!足にしがみついてる方!




きょうと 039



爪!立てない!


熱いんでお待ち下さい!



出来上がりん♪



きょうと 048



しょ~もねぇ~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



今回は雑穀米にトリムネ肉と混ぜ混ぜですぅトッピングにドライチーズ



きょうと 052



ハイ!食べてよ~し




きょうと 053



ジタバタしなぁ~~い



ハイ!良し!




とまぁ 最近もまたまた盛り付けに遊んでおります ププッ ( ̄m ̄*)




そうこうしてる今も足元で晩ご飯催促する姉妹




やっべぇ~ 晩ご飯40分過ぎてる Σ(・ω・ノ)ノ!




なんと正確な腹時計のお2人




きょうと 003






ぷちっ 


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ m(_ _"m)ペコリ










| ごはん | 20:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化系






はぁ~ やっぱアタシって文化系なヤツなんだよねぇ


昔っから 地味ぃ~なヤツだったけどさ!


地味ぃ~に洋裁したり saku★てまご飯作ったりさ


saku★てまがトリミングに行ったのは去年の12月14日


カットして2ヶ月 もぉ~耐え切れないモジャ加減 ↓



もじゃ 004


すんげぇ カワイイのだけれどぉ~ (///∇//) 親バカっす!



になってトリミング代も かさむ!かさむ!


なんとかして浮かせないモンだろうか  と (文化系の話は?)


結構みなさん家バリされてるとの事で我が家も電池式安いバリカン購入~




sakuraはワタシじゃ無理そうなのでなんとかてまりを馴らそうと



ワタクシ日曜日にいつもの実家近くのtoutouvivant



sakuraトリミング予約してるにも拘らずてまりん家バリしました (*^m^*) ムフッ



てまりん上手く行けばシャンプーのみに出来るし




ジョキジョキ ブ~ン





もじゃ 002



出来上がり ( ̄ー+ ̄)  ちょっとイビツだけど次回から少しづつ上達するさ!


んで カットした毛がこんだけ↓



もじゃ 001


なんか捨てるの勿体無いぞぉ~  (むむっ ここで文化系の話?)


んん~~~



                     あ゛ 間違えた ( ̄▽ ̄)ゞ



                     このアイコンだった



切った毛をいくつかに分けて~ (ほら 文化系 )



もじゃ 006



それをコロコロ~  手でこねて~  (ねっ!文化系 )



コロコロ


コロコロ




もじゃ 007



それをフェルトニードルでチクチクぅ~  ( v( ̄ー ̄)v 文化系 )



チクチクぅ~



でけたぁージャジャーン 手のりてまりん








どぉ~だぁ~  ひま人だろw ( ̄▽ ̄)ゞどぉ~いたしまして


正面 (*^m^*) ムフッ



もじゃ 008


お風呂入り間際に思いつき夜中洗面所でチクチク始めたワタシって。。



そして 日曜日



予約時間より少し早めに行ってドッグランでストレス発散させてあげましょ~









[広告] VPS








saku★てま撮りたかったのにてまりん走りつつも またまた砂を食べる為



写真すら落ち着いて撮れず  sakuraさんごめんねぇ



そろそろ時間なのでお2人共トリミング&シャンプー行っといでぇ




もじゃ 012



その間パパママはブランチ~



もじゃ 013



ご飯後パパさんは お仕事へ お仕事終り次第実家へお迎えですぅ


sakuてま仕上がりまで 近くに住んでるお友達&お子ちゃま姉弟とお茶


なんとsakura似のちびワンコ頂きました v( ̄ー ̄)v 


手のりてまりん人形と並べて飾らなきゃだわw (*^m^*) ムフッ



その後sakuてま仕上がりお友達親子ちゃんに遊んでもらい実家にご帰宅ぅ



パパに迎えに来てもらい 家路に



もじゃ 016



sakuraさんスッキリ~ かわゆい


てまりん顔周り&ボディー少し手直しして下さいました ラッキー


しかし てまりんちょ~っとお耳加減が微妙


お友達に頂いたsakura似ワンコと手のりてまりん



もじゃ 019



sakuraは どちらも気になるご様子



そして てまりんは。。。





もじゃ 018




もじゃ 010



むふふっ! 結構似てるんでない?( ̄ー+ ̄)








本日も 


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ (///∇//)テレテレ










| sakura と てまり | 03:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シール




一昨年sakuraさんの似顔絵を描いて頂いたnukunukuさん



車ステッカーを作りました → 以前のblogへワープ



結構作られてる方いらっしゃいますが


お気に入りだったので今回てまりんも描いて頂く事に 


送った写真はコチラ




sakuてま 81    sakuてま 8



どんなんかんなぁ~♪なんて楽しみにしつつお願いしたのが去年の11月下旬



とても混み合っていて本日届きましたぁー  v( ̄ー ̄)v 


色々無理なお願いをしたので余計時間かかってしまった 





ジャジャ~~~ン 




nukunuku 004



ちょっと光が邪魔しております


うちの車の形に似せて貰いましたです!(色は別)


それから




nukunuku 006



こりわね!sakuてまのバギー用タグ


こんな感じ (*^m^*) ムフッ






nukunuku 017



行かへん 行かへん ( ̄∇ ̄;)



それから それから


パパさんが買って~と言ってたストラップ




nukunuku 008



↑これは予定外  両面でsaku★てまです

会社用 に付けたいんだと (;¬_¬)


んでから saku★てまシールはnukunukuさんからプレゼントです

              



nukunuku 012




全部でぇ~





nukunuku 002



初めからこの写真だけで良いよぉ~なぁ ( ̄▽ ̄)ゞ


まま!良しとしょ


お出掛けがまた楽しくなるぞぉー  ,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ







今日も 



ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ( ̄▽ ̄)ゞ



| sakura と てまり | 18:14 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざわざ





土曜日の夜中PC徘徊していると


京都にはカワイイDOG CAFE や おされ~なDOG CAFEが結構あった


日曜日  本日もパパさんお休みが取れ


どぉ~するぅ?どこ行く~?なんて話してると


昨日ワタシが ここカワイイ~とかワイのワイの言ってたモンで


京都行くか!って  そう言う事は早く言ってください


お昼なのにぃ~  ダッシュで用意して  いざ京都へ


なにしろ目的はDOG CAFE あとはなんの目的もなし


着いた先は SoranBerry



きょうと 061





そだよん♪ お初カフェだよん♪





きょうと 059



なによぉ~  イイじゃんか!ここにはカワイイお洋服が売ってるのさ


それも見たかったのだw


パスタやサラダ デザートも美味しそうで


パパさんとワタシはパスタ食べました


お洋服に目が散漫で写真撮るの忘れました ( ̄▽ ̄)ゞ


美味しかったですよ(^_-)☆  トマトソースパスタ


ダッシュで食べてお洋服見よ!


そして  着せて見よ!(*´艸`*)




きょうと 064


そこの2人~避難しなぁ~い


こういう時だけ引っ付かな~い




きょうと 069


キホン プードルちゃん向きなお洋服で


saku★てま 大きさが微妙~


何度もお着替えでお2人はイヤイヤ顔でした



お店には常連さんがいらしてて カワイイプードルちゃん達連れてました




きょうと 062



お友達同士で おそろ~のリードとお洋服にお散歩バッグ


全部こちらのお店で購入です


sakuraさんではなくパパさんのオヤツガン見のぷーちゃん




きょうと 058




お店はこんな感じ      きょうと 066




きょうと 072 外観はこんな感じ




こじんまりして カワイイお店でした (駐車場なし 近くにコインPあり)




せっかく京都まで来たんだし


お散歩出来そうな近場を お店の方に教えていただきました


車でチョチョイの距離に梅小路公園 それから 少し走った所に御所


って事で御所散策~



てまりんは車ではバッグにIN


お店ではあんまり動けず ここぞとばかり sakuraに追いつけ追い越せ




きょうと 090







きょうと 089





この影の違い ヾ(≧▽≦)o ニャハハ





きょうと 085





きょうと 076




一通り走り回って家族みんな へばった所で 帰りましょ~


帰りの車はsaku★てま爆睡でした (*^m^*) ムフッ





お家に帰って早々

本日買ったお洋服着てみてちょ~





きょうと 094




フード付き じゃらじゃら付きワンピ




うしろ姿  



きょうと 107



なんだかてまりん重装備だわw



若干ポーズ 



きょうと 105




そして フード 


フード?




きょうと 110



被せて見たくなるヤツなんですぅ~ (o_ _)ノ彡☆バンバン




今度は何処のカフェに行こうかねぇ~ ( ̄ー+ ̄)








ぷちっと 


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

| おでかけ | 02:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブぅ







日曜日やっとこ パパさんお休みでしたぁ~  v( ̄ー ̄)v 


今月4日にお休みの時ワタクシ寝込んでおりまして


尚且つてまりん避妊手術の日だった為


それ以来のやっとこお休みでしたぁ~


初詣も行かずパパさんの父母のお墓参りにも行けず


罰当たりさん達です    お墓参りに行けてやっと一安心


帰りに今年お初 鶴見緑地へお散歩へ行きました


てまりんは初 鶴見緑地です




blogお友達&同じマンション住人さんのぷーぷーこっこのchacharaさんが


以前blogで紹介されてたドッグカフェのSakura cafeさん


sakura繋がりで是非行きたくて 行って参りました



さくてま 139



イヤイヤ その前に カワイイ 壁とテーブルを~



さくてま 135


さくらの花びらの型抜きの壁 


カウンターも可愛かったのです んが!写真撮っても良いですか?


の一言を言う前に パパさんがグラスのお水をひっくり返し水浸し (; ̄ー ̄川 アセッ


下に居たsakuraさん&カフェマットにお水がぁ~ (T_T)


sakuraさんはお耳のみカフェマットが半分ビショビショ





さくてま 137



カフェラテ カップがサクラ柄 スプーンもサクラ  カワユイ(*^m^*) ムフッ


お散歩後くるつもりが小雨が降ってきたので急遽先に来たので


お腹が空いてなくてオムライスのみで残念


ではでは saku★てま待望のワンコみるくを




さくてま 145



てまりんの入れ物は持参したプラカップっす





待てよ~    ヨシッ!






さくてま 147




速攻無くなり






さくてま 149



お店の方々も皆さん良い方々~


次回もまた来たいなぁ~と久々思ったカフェでした 



ではでは さむさむの中 お散歩出~発




さくてま 153




行き成り激走り |i|i||_| ̄|○|i|i||



てまりんいつの間にか 網目の上飛び越えられるようになってました



さくてま 162



ブレブレですいません 


つい先日まで “飛べないでしゅ”って んぐぅ!っと動かなかったのに跳んだw


お散歩中も途中で座り込んで“動かないでしゅ”って言わなくなってました


今日は楽しいらしいです ( ̄▽ ̄)ゞ


一番上の風車の所で写真撮ろう!ってことになり


変な遠近法が・・




さくてま 159



てまりんがチッコイから手前にって思ったら


すんげぇデカく写ってしまいました ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


てまりんいったい何頭身なんだ?



階段も下りれるよ!今日は


さくてま 166

  (写真の所クリックしたら少し画像大きくなりまする)


     さくてま 164


せっかく前からお散歩してる所撮りたかったのに



さくてま 168


2人とも うりゃうりゃ走りに (; ̄ー ̄川 アセッ



てまりんカモさんに釘付け





さくてま 169



sakuraと違ってトリさんに興味のないてまりん


なぜか見入っておりました


冬に鶴見緑地に来たら必ず買っているもの


これが食べたくて行ってるかのよぉ~なぁ


しかし 今日は風も凄く さむさむなので車で食べる事に


saku★てまは後部座席に移動

パパママは前で お先に少し頂きま~す  v( ̄ー ̄)v 



さくてま 173
            




さっき濡れたスティッチカフェマット座席で乾かし中 




さくてま 170



てまりんは 初焼き芋なのです ププッ ( ̄m ̄*)


公園内の焼き芋さん すんごい甘いのですぅ


ご近所では最近焼き芋さん売ってないのよねぇ




さくてま 181





sakuraさん控えめだわw お利口さん




お2人共 そんなお顔しても もうありません!




また 来ようね   次ぎは も少し暖かい日が







ぽちっ! 


( ̄▽ ̄)ゞ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

| おでかけ | 03:57 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

