2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つやつや






てまりの術後だいぶんたったので


そろそろシャンプーしないと ふたりともケモノ臭が ( ̄∇ ̄;)


やっと重いオシリ 腰をあげて ワタシシャンプーしました


いつもの如くsakuraさんは気配を察知し自分のハニーポットに避難


なのでてまりから入れました



シャンプー後 洗面所にてドライヤー


カメラ忘れた! 携帯で撮るか



さくてま 084



てまりはドライヤーをあまり嫌がらないので楽チン♪


途中で寝転がってしまいました ププッ ( ̄m ̄*)


スリッカーもささっと出来て


ハイ!出来上がり 



さくてま 076


な・なんかすんごい顔してる 



少し時間を置いて ほとぼりの冷めた頃 sakuraさんご入浴


sakuraはドライヤーが好きではないので一苦労



さくてま 044



ほらね テンション ↓ ┓( ̄∇ ̄;)┏



そして ふたりで



さくてま 055



うん!ケモノ臭しなくなった  v( ̄ー ̄)v 良いにほいっ


てまりん只今頭の毛伸ばし中


ちょんちょん付けたくて (*^m^*) ムフッ


もう少し長さ足りないな


さくてま 052



こうして見ると 毛質が全く違う


後ろも


さくてま 054



サービスショット てまりんの オシリ 




さくてま 057



ピンボケ笑顔のてまりん


さくてま 058




さくてま 059



イヤイヤ あ~たは出来ないから (^_^)/(-_-;)





そして28日本日とてもお天気良く 暖かだったので



さくてま 070


日向ぼっこしながら暇つぶしにウロウロ


さくてま 069


sakuraはお昼寝 



お散歩行くぞぉー!



o(^^ )o--------⊆^U)┬┬⊆^U)┬┬~~...



と言っても いつもの河川敷です



さくてま 073


楽しげだわw



おふたり~ 写真撮ろうぜぃ



さくてま 068



んえ゛? なんてブチャイクな写り方?



もう一度



さくてま 071



写メだから?  か・かぜのせいね きっと (; ̄ー ̄川 アセッ



きっとそぉ~よ しかし!てまりん人相?犬相悪すぎでしょ ププッ ( ̄m ̄*)






今日も 



ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ m(_ _"m)ペコリ




| sakura と てまり | 02:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカート♪



つい先ほど 夜遅くにお風呂から出てきて寝室へ


ん?カーペットの上に紙切れが?



んごぉー! こ・こりわぁ~~!!

   


こぉ~りゃ~ てまりぃ~ 

        


なにしてくれとんじぁ~ 







さくてま 032



ん? じゃなくてぇー 



こりわ パパさんのお小遣いだろぉ~がぁ~



なけなしの福沢さん数枚をテレビ台の上にで抑えてたのにぃ



1枚だけ どぉ~やったら抜けるんだよ 



そんなに福沢のファンなわけ? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 腹壊すで (; ̄ー ̄川 アセッ


んで 気が済んだら ほったらかしで寝るんかよ (T_T) それは無いで。。


銀行さんに持って行ったら換えてくれそうだから良いけどさ


んもぉ~ お腹どぉ~なるだろ 紙だから大丈夫かな


今日の本題は違うのにぃ



sakuraさんに以前スカートを作ってたので


てまりんも作ってあげようとハギレをかき集め~


なおかつサスペンダーをネットで購入


こんなん出来ましたぁ




さくてま 005



余り布デニムとsakuraさん用に作ったミニーちゃん地ジャンパースカートの


これまた余り布で作りました



サスペンダー一番小さいの購入したのに


すんごい長くてゴムの部分10cmくらい切りました



早速着て頂きましょう




さくてま 013



お昼寝していたので機嫌の悪い事 


赤いぽちぽちはビーズでピンクの缶バッチを付けて見ました 


お洋服と合わせると




さくてま 023



なははっ sakuraさんまでナゼに振り向きぃ~ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ



横で教えてあげてるのか? ププッ ( ̄m ̄*)


この お2人の仲って どぉ~なんだろ


動画撮って見ました









[広告] VPS











sakuraさんいつもてまりの下にお顔入れるのです ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


これって どうなんです?



sakuraはいつも極力てまりとは係わり合いたくないらしい



そんな姉をてまりはちょっかい掛けるのが大好き


お耳をカプカプしたり ドォーンと ぶちあたって見たり (*^m^*) ムフッ



無言で姉に向かって行き いつもsakuraが もぉ~~!と言わんばかりキレまくる



最後はいつもソファー下




さくてま 027




やっぱ仲はワリ~のかな (;¬_¬)









よろしく 


お願いします  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 






| お手製 | 03:41 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同類





てまりんも抜糸したって事で

お散歩も行けるしぃ 姉と久々カフェに行く事に

いつもトリミングをお世話になってるtoutou vivant

最近引きこもり気味だったからなぁ~ 




かふぇ 009




そだね!お外久しぶりだねぇ 


てまりはまだ外ではトイレが心配なので

カフェでは あまり歩かせないようにしてます




かふぇ 013



だからぁ~ まだ降りれないのぉ~ お顔そんな所に乗せない!



ワタシ達のランチは


かふぇ 011


青じそ明太パスタset   

シナモンとリンゴの・・トーストの・・なんちゃら(フレンチトースト??)


てまりん狙っております


sakuraさんは下でお利口さんにしてるので


ヤギミルクでもあげるとしよ!



かふぇ 023



ちゃんとカフェマットにおすわりしております


食べ物飲み物の為なら!ってやつです (*^m^*) ムフッ



かふぇ 006



即飲み (; ̄ー ̄川 アセッ



落ち着いた頃お隣の席にワンコさんが来ました


ん?黒い子だぞ!・・・んおお!


黒色のアメリカンコッカーちゃん

しかも おムネがsaku★てまと一緒で白いのぉ~


しかもしかも!(段々テンション↑って来た!)お名前が さくらちゃ~ん




かふぇ 024



すんごい可愛くって~ 甘えたさん 


sakuraと仕草が似ててぇ (あ!てまりんも一応コッカプーだった)


是非とも並んでWさくら 撮りたかったのですが


お二方ともワンコが苦手 (んな所まで似てる)


他のワンコ程ではなかったけど やっぱり近づけない


残念ながら単独の写真となりました 


sakuraは5.5㎏


さくらちゃんは9㎏


とても楽しくお話しさせて貰いました




楽しかったなぁ~





かふぇ 031



そだね~ 並んで撮りたかったなぁ。。


今回はとてもゆっくりお茶をして 楽しい時間でした


帰宅後 夜パパさんが晩ご飯後ソファーでうたた寝


saku★てま うたた寝時の毎回の配置



かふぇ 033



背中に乗っても重さを感じないヌイグルミてまりん  ププッ ( ̄m ̄*)


そしてカメラ目線 ( ̄∇ ̄;)







またまた 


ぽちっと  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 



| sakura と てまり | 04:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん


FC2blogにお引越しして新たにお友達が増え嬉しい限りなsakuてまママです


今回そのうちのお一人の方と1/12お会いする事に


しかも偶然お家がお近くぅ~


我が家のご用達 目の前にあるイオンモールで待ち合わせ


初めてお会いしたのに すんごいお話も弾み!


ってか ワタシしゃべり過ぎっ 楽しかったですぅ


すんごいカワイイ ダックスちゃんの そらん☆ちゃんのママさんです


今回お互いムスメ達はお留守番でした



お土産まで頂いてしまい v( ̄ー ̄)v  ワタシなにも用意してなく・・しくじった(T_T)




haramaki 002




さすが!sakuraさんするどいわw



鳴り物オモチャに反応しております



そらんちゃん年賀状とパイナップルケーキ

キレイ~なストラップ

そして 台湾のコーラのお菓子  ( ̄m ̄*)



sakuてまが黙ってるわけも無く



まずsakuraから


どっちか選びなさ~い



haramaki 005


りんごさんをチョイス



んじゃてまりんはイチゴさんだよ



haramaki 007



恐々見ておりました



そして しばしオモチャと戯れて~




haramaki 009



鳴り物フェチのsakuraさんはイチゴさんも気になり出し




haramaki 011



独り占め (; ̄ー ̄川 アセッ  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



haramaki 016



イチゴさん取り上げられ


ネコちゃんのように器用な寝方の ふて寝てまりん

どんだけ巻いてんねん Σ(・ω・ノ)ノ!



ありがとね~ そらん☆ちゃんママ (^^)/


またいつか お会いしましょう





それから なんでタイトルがごはんかと言うと



ココ3日ほど前から とうとうてまりんも晩ご飯手作りに変更中


様子を見ながら


  朝: 吉岡フードお子ちゃま用ビーフフレーク


  夜: 吉岡フード半分手作り半分(sakuraと同じ手作り内容)
 
     少しづつ増やしていってます



haramaki 020



オートミールに水を入れ電子レンジで45秒

トリムネ肉ミンチ

野菜ピューレ冷凍
 
 (今回の冷凍内容: 小松菜・かぼちゃ・干ししいたけ・わかめ・白ゴマ・ウコン)

ブロッコリースプラウト少々

食べる時にえごま油を小さじ1/2 (1日置き)

ドットわんのチーズキューブ をトッピング(乾燥チーズ無添加)



haramaki 021



冷やし中~



その間落ち着かないヤツが足元に




haramaki 023



毎度の2足歩行


ぴょんぴょん歩き回っております



haramaki 024



ほれほれ sakuraさん見習いなさ~い


オスワリしなきゃよ!



haramaki 028



すんげぇ ごはんオーラが出てんですけど お2人さん  ププッ ( ̄m ̄*)



盛り付けは



haramaki 026



てまりんの方が美味しそうに見えるのは気のせいだろうか・・


てまりんはモサモサですが痩せています


なので若干ごはん多めにしてます・・・んが!



haramaki 029



↑このように ガッツいている為速攻なくなります



ご飯の後はsakuraさんを一通りおちょくり追い掛け回し


怒られたのち




haramaki 036



仲良くワタシのひざで爆睡姉妹 (*^m^*) ムフッ


sakuraさんかわうぃ~寝方

てまりんフーテンのてまりん腹巻状態


明日やっと抜糸に行ってきます

ひと段落だわw 








こちら 



宜しくお願いします  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 





| ごはん | 03:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のアイテム





我が家の唯一の暖


電気ストーブが壊れた


たしかこの1コ前のストーブも1年しか持たなかったな



エアコンも床暖も勿体無くて極限まで使用しない我が家


いつも電気ストーブの前にペッタリ引っ付いていた


2日我慢したけど・・やっぱり寒い! (当たり前じゃ)


なので前から気になっていたオイルヒーターを買ってみました


sakuてまは すんごい静電気持ち 


触るたびにビリビリ来ていたのでこれなら乾燥も無いちゅ~事で 購入~




その後 001



電気ストーブと違って即効性は無いのだよ!そこの3人さん


なのにへばりつき ププッ ( ̄m ̄*)


あまりてまりは絆創膏を気にしないのですが一応ガードにTシャツを着せていました


丈が短いので半分位しかカバー出来てないけど( ̄▽ ̄)ゞ


てまりの手術から5日目


手術の時まだ抜けてなかった上の犬歯の乳歯2本抜いて貰いました




その後 013




sakuraの時もですが とってもカワイイ入れ物に入れてくれました



取って置いた歯も一緒に入れました






そろそろ普段に近い動きを見せつつあるちび


5日目の夜中 ワタシが遅くにから上がるとパパさんの声が


てまりが お腹の絆創膏をかじり 縫い目を覆っていた綿も飲み込んだらしい


どうするべ 縫い目全開じゃんか!今更。。しかも夜中


覆う物もなかったので取りあえず朝イチに連れて行くまでのツナギって事で


思いついたのが アイテム①



その後 003



ぴったしではありませんか!(*^m^*) ムフッ



カワイイ~し取りあえず朝までこれで寝てもらおう




チュンチュン♪ 朝 



この日はバイトなのに遅刻して先に連れて行かなくては!




バッグを持って上着着て~ さぁ どこ行った?!チビわw



その後 006



イヤイヤ なに2人でお見送りよ!┓( ̄∇ ̄;)┏



急いでる時に撮ってるワタシも どぉ~かと思うけど



行くぞ!ちびん子!



ダッシュで行き 預けてそのままバイトへ




バイト帰り引取り帰宅  |||i|i||_| ̄|○|||i|i||  めっさしんど!



一応お借りしてきました 例の物を ( ̄ー+ ̄)



アイテム②



その後 009




すんごいイヤそぉ~ 固まって動かなかったけど



ほっておいたら



その後 012



でもパラボラしてたらトイレに行けない(サークルの入り口が通れない)



なのでアイテム①の腹巻き復活~~!



次ぎもし絆創膏取れたら別に良いですよ~とは言って貰いました



一応抜糸は14日~20日だけど 



しか~し!いくら次ぎは!と言われたからとは言え



その日の夜中・・・というか昨日 (; ̄ー ̄川



またまたワタシがノンビリ夜中に入浴中~に・・・



上がってくるなり パパさんが! またカジッてるぅ~ だと



そぉ~言い放ち爆睡したパパさん



んもぉ~!この夜中にぃ どうするよ!んで思いついたのが



以前らとまでぃみとちゃん(3プーちゃんの2ぷーちゃん)が手術した時



病院から着せて貰ってた簡単お洋服



あんな感じのを作ってみよ!


自分のBOXを覗いて出来そうな物 出来れば綿100%・・・


綿100%のキャミ発見!夜中の3時にでジョキジョキ 手縫いでチクチク


お腹の傷口の辺りに来るようにガーゼ代用品


ワタシ用の使い捨て花粉用マスクの耳の部分をカット


四角いマスクを縫い付けました


首や腕の縁取りなんて遣っていられないので、そのまま


出来上がりぃ~  4時Σ(・ω・ノ)ノ! バイトが有るんですけど明日ってか今日




アイテム③


その後 023



取りあえず着せて寝ました  ふぅ~



バイトへ行って帰り際 傷口どぉ~なってるだろと気になりつつダッシュで帰ると



ちゃんと お洋服がカバーしてました  v( ̄ー ̄)v 




そして夜てまりsakuraにチョッカイ出してました




その後 020





その後 021



もう作り直すのも邪魔くさいし


あと数日このままTシャツと貼り付けガーゼもってくれたら良いけどな(A;´・ω・)アセアセ
















ぽちっと 



お願いしますです  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


| sakura と てまり | 19:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりぃ~






んがぁ~ お正月そぉ~そぉ~ くたばったぁ


年末に扁桃腺風邪になり1月2日バイトへガラガラ声で行きつつ


途中から胃痛も出て


帰って来たら ・・・・・  寝込んだ *o_ _)oバタッ


次の日もバイトだったけど無理!急遽休んで爆睡


やっと今日復活ですっ! お粥から やっと固形物と言ってもシチュー



そんでもって昨日の事




きたく 008



昨日実はてまりん避妊手術でした



朝ご飯抜き!もちろんsakura


姉が食べてるのを見せるなんて出来な~い



きたく 002



だから 無いんだって!




お洋服着たんだから!もうすぐ行くよ!




きたく 011



帰ったらすぐあげるから



きたく 012




何にも知らないてまりんは お利口ちゃん


パパさんが久しぶりのお休み取れたので(前回お休みいつだっけか)


風邪と胃痛でヘロヘロのワタクシも車に乗って


朝9時過ぎ預けて手術が12時過ぎから


終わって麻酔から目が覚めたらお電話を~


んで かかってきたのが2時50分


1泊入院なのでこの日はsakuraここぞとばかりに赤ちゃん返りか!



きたく 014


久々パパさんがお休みって言う事もあり 激甘え



きたく 013




ねね!てまりん何処行った??



きたく 017



おいおい!なんちゅ~お顔 ┓( ̄∇ ̄;)┏



てまりが居なくても全く探す気配なし!(; ̄ー ̄川 アセッ




そして本日夕方引取りに姉の車で行きました





sakuraの時は病室から走って出て来て


ワタシとパパさんにジャンプしたくらい元気で


お家に帰ってからも普段と全く変わらない様子でした



てまりんは というと



きたく 026


病室から先生が連れてきた時 ぶるぶる震えておりました 


しかしながら やっぱり そこそこ元気



傷口は こんな感じ


きたく 028


だいたい3~4cmくらいでしょうか



念のため 少しの間てまり部屋



きたく 029



少しの間出して欲しそうにクンクン!きゅんきゅん!言ってましたが


目の前で横になってると



きたく 031



そして



きたく 033




寝た  v( ̄ー ̄)v 




パパさんが帰って来るとsaku★てまケンカが始まりました



こぉ~りゃ~sakura~と怒って よ~くみて見ると。。



てまりんが ちょっかい出してました (; ̄ー ̄川 アセッ



退院祝いにイチゴさん1コをお2人さんに分けてあげる事に




きたく 035



速攻なくなってました




晩ご飯も残さずたいらげ抗生剤もパクパク♪



その後



きたく 044



病院に付き添ってくれたてまりん専用ワンコ


このワンコはてまりん専用ワンコと解っているのか


sakuraさんは触らないのである




sakura!てまり帰って来たね (^_-)☆ 仲良くしてね



きたく 045



なははっ ヾ(≧▽≦)o   



こうして無事我が家は、元の4人家族となりました




ささっ!コメントのお返事と みなさんの所にblog見にいかなきゃ

少々お待ち下さい m(_ _"m)ペコリ







ぽちっと 


お願いします m(_ _"m)ペコリ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 



| てまり | 22:36 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年快楽


とうとう2009年です~



お正月 288


昨年中はみなさま お世話になりました m(_ _"m)ペコリ


我が家の元旦と言えば。。 寝正月


パパさんが毎年夜中に お仕事から帰って来て 朝早くお仕事へ


なのでワタクシ バイトもお休みさせて貰って


睡眠を確保するのです パパの分まで ( ̄▽ ̄)ゞ なははっ!



お昼に起きると  外は 雨  Σ(・ω・ノ)ノ!



せっかく お着物まで作って何処も行けないとな!



明日からバイトもあるっちゅ~のに どっか行きたい!



と!姉に迎えに来てもらって実家へ夜行きました



お正月 273


お外にお散歩行きたかったねぇ



お正月 272



sakuraさんは既にワタシの膝の上



てまりんは 遊びたいらしくsakuraを挑発



お正月 277




あんまり乗る気でない長女



お正月 278



だろぉ~ね (; ̄ー ̄)



お正月 275


こたつの中から父が足で遊んでおります 


我が家には おコタが無いから新鮮なんだろうな



そろそろ帰るよ~ パパさんお家で待ってるからね



帰宅時間24時



ご飯ちょいと食べてる間 



お正月 289



お正月 292



やっぱり気疲れしたんだろうか 寝てました



しか~し



ワタシが お風呂から出てくると。。



お正月 295



てまりんはよく2足歩行します



お正月 294




おいおい!キミ達今何時だと!?



お正月 297



解ってるなら良いんだよ!早く寝なさい!



ここ数日夜中まで起きてる事が多く


真夜中って自覚がない二人 


こんな落ち着きの無い二人ですが


今年も宜しくお願いします 




お正月 284








今年も ぽちっと 




お願いします  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 





| sakura と てまり | 03:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

