2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日でし!



大晦日ですねぇ


大掃除や年賀状 おせち料理


なぁ~~んて我が家には全く関係ごじゃりません


31日saku★てまは今年最後のシャンプーへ美容室行って来ました


その束の間の2時間半のみ掃除を!・・と思いましたが


昨日から扁桃腺風邪のようで 激しんどい _| ̄|○ 熱っぽい


廊下とあとチョチョイとだけお掃除 お迎えに行って来ました




シャンプー 016



sakuraさん何か言いましたか?(;¬_¬) もういいのよ!諦めたから


お耳だけお正月ぅ~ いい匂いだしぃ かわうぃ~い



シャンプー 012



てまりんお初の おリボン


お耳がちっちゃい分 ポメ風にデコにつけていただきました


ヾ(≧▽≦)o ニャハハ  何日持つかしら ┓( ̄∇ ̄;)┏


まぁ 明日お散歩に付いてれば良いわw



今年はsakuraさんと初めて旅行に行ったりてまりんが家族となって

我が家も賑やかになりました ヾ(≧▽≦)o


blogで沢山の方とお知り合いになれた1年でもあります



シャンプー 018


ぼちぼち更新ですが来年もsaku★てまを宜しくお願いします








シャンプー 024




みなさんにとって2009年が良い年となりますように


今回はご挨拶なのでコメント閉めさせて頂きます m(_ _"m)ペコリ





今年最後の 


ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ m(_ _"m)ペコリ




 

| ごあいさつ | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来上がり1・2








この年末に 色々する事も有る中


どれも ほったらかしで作っていた物がー



でけたぁーー!



でけたもの ①



FC2のBLOGにお引越しする前のipetBlogで1年間と少し


たわいも無いblogをしていましたが記念に本にすることに 


色々編集に四苦八苦してましたが


ようやく手元に届きました



クリシュマシュ 237



そして オマケも付いてきました



クリシュマシュ 238



本は 思ったより小さかったのですが


とても気に入っています オマケに頂いたモノも


メモなど すんげぇちっさくて カワイイのだけど


・・使えねぇ勿体無いじゃん (*^m^*) ムフッ



これはMOCOちゃんOTTIちゃんママさんから教えて頂きました


とても記念になり 教えて貰って良かったです


って Blogに載せられてたの真似しぃ~しただけなんですが 



それから でけた②



お二方の お着物 



クリシュマシュ 239



sakuraさん用の帯は以前作ってた物が


合いそうだったので作らず


一昨年まだミシンが無かった時に地道に夜中手縫いしたものです


以前のものはコチラ→ぽちっと


すんごい適当でヨレヨレでした ( ̄▽ ̄)ゞ


ミシンは やっぱ良い~わw 早い!


てまりん用はまず採寸から



クリシュマシュ 241



どぉ~でも良いのに ワンコ黒く塗ってみました ヾ(≧▽≦)o ニャハハ




そして出来上がりわw



クリシュマシュ 233 ←またまた邪魔しぃ~が


クリシュマシュ 235




着て頂きました



sakuraさん 


クリシュマシュ 228



てまりん 


クリシュマシュ 230



あたまデカっ!(o_ _)ノ彡☆バンバン 



クリシュマシュ 189



またまたてまりん仁王立ち


せっかく着物着てんだから オスワリして下さい!




クリシュマシュ 227



やっとでけました これで年賀状に取り掛かれます


大掃除!!Σ(・ω・ノ)ノ! ぴぃ~~んち







年末お忙しい中見に来て頂いて ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

ついでと言ってはなんですが

ぽちっとも お願いします ( ̄▽ ̄)ゞ



これと 


これと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ m(_ _"m)ペコリ


| お手製 | 19:14 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりしゅましゅ

クリスマスも終りました


本日blog 長くなります


てまりは初めてのクリスマスです


まったりの2日と思いきや!


24日午前中にお荷物が届きました



MOCOちゃんOTTIちゃんママからですぅ



がてんこ盛り 思いがけないでアタフタ



手作りクッキー人用&ワンコ用や美味しいそうなリンゴさん

それから私がGETしたくても出来なかった代物まで

すんごい嬉しいクリスマスプレゼントでした

sakuてまも大喜びでパクついてました


お2人さん!お礼を言ってくださいね



クリシュマシュ 146



それから続いて違う宅配業者さんが・・


注文していたハフマンのリード(MOCOちゃんOTTIちゃんママから教えて頂きました)


人にもワンコにもやさしいリードです



クリシュマシュ 151


長さを変えて発注しました


初めての2頭引きリードは とっても良かったですぅ


首輪は高かったので今回はリードのみ しかも偶然2割引 


これでクリスマス散歩行こ!



クリシュマシュ 181



sakuraさんトリさん発見!



クリシュマシュ 179


てまりは 全くトリさんに興味なし



そして今回のクリスマスケーキは いつもの姉にケーキ作ってもらいました




コチラ  クリシュマシュ 152



自分のモノと勘違いしてる野朗が ププッ ( ̄m ̄*)  く・くろい!



クリシュマシュ 154



今年のsakuてまの は コレですよ




クリシュマシュ 156


sakura~なんでそんな目してんの


どぉ~せ お洋服だろw見たいな お目目 (>y<) ぶっ!?



それだけじゃないんだぜぃ



クリシュマシュ 157


2人とも めっさ見てる ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


どぉ~せ2コ買っても取り合いになるから 1コだけです


そして恒例の お洋服



クリシュマシュ 158



さすが!sakuraさん お洋服に全く興味なし



クリシュマシュ 161


何処に入ってんだか ププッ ( ̄m ̄*)  カドラーパンパンじゃん



せっかくだから着て下さい



クリシュマシュ 165



これは すんごい気に入ってお取り寄せして貰ったのですぅ



いつものように後ろ姿撮りたかったのに


sakuraさんうさちゃんが気になって全く言う事聞かず 



クリシュマシュ 168



オモチャ大好きsakuraさん 全くてまりんには触らせず 


恐るべし姉ちゃん



ささっ!2人の着物もあと少し! 年賀状も大掃除もそっちのけ


どぉ~してクリスマス から日付って加速して行くんだろ


バイトも行かなきゃだし


身体が沢山欲しい~~







ぽちっと お願いします 


コチラも (///∇//) にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 



| 行事 | 03:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断







土曜日てまりの健康診断へ行って来ました sakuraさんはお留守番です


軽~い チビこ~いてまりんだけだと


徒歩で30分のまで とっても楽チン


sakuraさんはお散歩の時クンクン♪うろうろ♪


蛇行ばかりでとても大変



そのテンてまりんは直線歩き ダァーーー!  5mでピタッと立ち止まり


またまた ダァーーー! 5mでピタッ! この繰り返し





クリシュマシュ 136





その後動かなくなり “抱っこ” Σ(・ω・ノ)ノ!




さぁさぁ 病院にて (この日はカメラを忘れ携帯です(T_T) )






クリシュマシュ 133



1月初めに避妊手術予定もあり今回の健康診断となりました



血液検査・体重・触診・レントゲン(横向き&仰向け)



検査待ちの間





クリシュマシュ 138




レントゲン写メ撮らせて頂いたのに・・・何処にもない _| ̄|○


撮るだけ撮って保存し忘れてたもよう 。。。 アホだw



コッカプーなのにホントなら6~10kg位になるはずなのに


てまりは あと1kg増えるかどぉ~か・・


と言われました (; ̄ー ̄川 アセッ  今回体重2.1kg


コッカーよ!何処に行ったんだー


プードルにしてもチッコ過ぎだろw



まぁ~チッコイだけで異常はないよぉ~だから良いけど




てまり6ヶ月の健康診断   sakura2歳の時の健康診断



クリシュマシュ 027      クリシュマシュ 028

↑ クリックすると大きくなります



クリシュマシュ 139



ハイハイ!帰りますよ おねぇちゃんイジケてるだろぉ~から



帰宅すると




クリシュマシュ 137



ほら ┓( ̄∇ ̄;)┏  イジケてる




なので テンプレートの写真変えるから写真大~会

(楽しいのは母だけかしら (^_-)☆ )




てまトナ




ヾ(≧▽≦)o ニャハハ  てまトナ!





クリシュマシュ 020



あはっ!sakuraイケずね

てまりん目がつってる!!(o_ _)ノ彡☆バンバン


写真撮るよー!





クリシュマシュ 022



おほっ!クリスマスらし~じゃん


しかし てまりん仁王立ち




クリシュマシュ 017



およよ!レディーちゃんは一応コッカーだから あ~た共食いよ ププッ ( ̄m ̄*)



一通り写真撮り終えたらてまりん寝てしまいました




クリシュマシュ 026



まで歩いたり健康診断で疲れちゃったのね~



てまトナのひらき 







ぽちっと 


宜しくです <(_ _)> にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 







| てまり | 21:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月♪







今月16日で めでたくてまりん生後6ヶ月となりました  v( ̄ー ̄)v 


ホント育ったよなぁ~




sakuてま 816



??どの辺りが?・・・デカくなったのは大きさではなく態度 




今月初め病院にて体重測定・・・ドキドキ



2.05kg・・・やっと2kg到達 (; ̄ー ̄川 アセッ


コッカプーで しかも半年で やっとこさ2キロ台 ┓( ̄∇ ̄;)┏ ありえねぇ


まぁ 元気だし ご飯もモリモリ食べるし大丈夫だと思うけど


20日土曜日は健康診断予約しました


今月避妊手術予定が 中々乳歯が抜けず来月へ持ち越し


その前に健康診断して貰う事にしました


そして いつも食べてる吉岡油糧のフード 6ヶ月までふやかしフード


幼犬用でしたが今月からパピー用になりました 



sakuてま 8196


ちょ~っとだれかさんが邪魔してますが。。


sakuてま 778


只今ホームページリニューアル記念とかで プロテインスティック頂きました


毎回1kgのフードを2個づつ注文


sakuraは馬肉5ミリ

てまりは太って貰いたいのでビーフのシリアル

購入したての頃はがゆるかったのですが

吉岡の方が言われてた通り フードに身体が慣れてきて

最近はとっても健康そうなのをしてくれます 


sakuてま 8195


↑この写真はトリミング前のモノです



話は変わりましてぇ 


着物作製着々と出来つつありますが なんせてまりチッコ過ぎて作りづらっ


ミシンをカタカタやっていると面白くないもようでsakuてま爆睡



sakuてま 050



取りあえずてまり用を先に


縫っては着せ縫っては着せ



sakuてま 8204



そうね そうね でもさ!チッコ過ぎて難しいんだわさ



またまた縫って・・・着せ



sakuてま 8206



すんませんなぁ~ ココまで来たらもう少しだからね


ママさんはバイトまたまた今日から5連休


なのでこの休み中にはsakuraの分まで出来るだろw


人員削減  _| ̄|○  暇で出勤もイヤだけど


こぉ~も休みが多くては!この入用の時に (T_T)


とボヤキつつも ノンビリダラダラ伸び伸びと過ごすのであった ( ̄▽ ̄)ゞ







宜しく 


お願いします <(_ _)> にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 



| sakura と てまり | 02:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の





日曜日 今年最後のトリミング(カット)に行ってきました


年末31日にシャンプーのみして貰います


今回はてまりはカットの見本持参


sakuraは いつもと同じカットでお願い


本日もsaku★てま大好き おにぃさんが担当して下さいました




まずは sakura 



sakuてま 782


おもっくそ首横向けられてるし ププッ ( ̄m ̄*)


ブラッシング・簡単バリカン・爪切りで取り合えずケージへ



続きましててまりん 



sakuてま 787


おにぃさんカルテ見に席を外し不安になったようです 




sakuてま 788



イヤイヤ てまりん そこはではなくママしゃん!だろぉ~が



今回はあまり写真は止めておこう 毎回毎回じゃ アホだろw



姉とランチ


ワタシはパスタセット 姉はフレンチトーストとリンゴのシナモン・・・なんちゃら


パスタは途中まで食べたので撮りませんでした



なんちゃらのやつ ↓


sakuてま 783


半分貰って すんげぇ~美味かった



引き取りまで またまた実家で時間つぶし



4時間半後引き取り 帰宅 




写真撮るよぉ~~





sakuてま 796

sakuてま 8181



今回バンダナではなく久々チョーカーでお願いしました



クリスマスバージョンですぅ





sakuてま 797




もう少しツリーが写したい




sakuてま 801



イヤイヤ!だから近づかないで




sakuてま 8081



デカイ!じゃない 近い!だろぉ~が 


しかも さっき お水飲んでハナの頭に水滴が・・


どんな飲み方しとんねん ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


そこのねぇ~ちゃん!(sakura)そんな顔しない ( ̄∇ ̄;)



かなりお疲れだったようでこの後ヌクヌクストーブ前で爆睡





sakuてま 824



同じ体勢 (*^m^*) ムフッ



さぁ~さぁ~ わたくしママさん お正月の為にsaku★てまの着物制作中



年賀状も まだまだだし いつ出来上がるかひら (; ̄ー ̄川 アセッ







ぽちっと 


お願いします にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



| sakura と てまり | 03:51 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩





最近の お散歩コース 河川敷



やっとこ sakuてまも私一人で一度に お散歩行ける様になり



この日もお散歩




sakuてま 034



でしゅねぇ って てまり 知らないっしょ ププッ ( ̄m ̄*)



sakuてま 022



お二方いろんな方向に歩くモンで やっぱりぐるぐる


来年は多頭引きリード買わなきゃなぁ



それにしても sakuraホントにてまりと慣れて来たね





sakuてま 011



へ・へんじ無いみたいだけど??目!遠いところ見てるね (; ̄ー ̄川



ささ!そろそろ帰ろうか?



てまりが来てから お2人のご飯入れお揃いが欲しかったんだよねぇ



良さ気なものが見つかり お取り寄せ~




sakuてま 052




コレは食えん!って 傷入ったら怒るで!


しかも そっちは sakuraおねぇちゃん用です



sakuてま 055



あはっ!やっぱ中身いるよね



しっかし お2人共ボサ子限界だわね (>y<) ぶっ!?



あと1週間我慢できるかしら。。



ささ!ご飯ダッシュで作り~




sakuてま 057




最近はワタシsakuraご飯で遊ぶ事も無くマジメに作っております



オートミール 鳥ムネ肉 

野菜(小松菜.カボチャ.ブロッコリー.ひじき.すりゴマ.ウコン.)

野菜はフードプロセッサーで細かくし冷凍保存

3日に1回えごま油をチョイ掛け


てまりはカリカリです


吉岡油糧さんのフードは6ヶ月位までフードをふやかすので


そろそろ普通に食べさせられるかなぁ


んでもっててまりもボチボチ手作りフード解禁かしら


来年から徐々に変えてみっかな





sakuてま 059



                      sakuてま 058




せっかくお揃えカワイイご飯入れなのに 


お二方には全く関係ないようだ(あたり前か!)










ぽちっ!


お願いします にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


| sakura と てまり | 19:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

