2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人の仲とマイブーム







最近の てまりん 新しい遊びを考え出した



パパさんのベルトが大のお気に入りの てまり


考え出した遊びは パパやママがベルトの端を持ち


てまり が反対の端をくわえ


引っ張れ!と うつ伏せで待機 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ


引っ張るとモップのように すぃ~~っと。。








[広告] VPS







すんごい楽しそうにスベッております  ププッ ( ̄m ̄*)


必ず最初の場所まで戻り 伏せ


ハイ!どぉ~ぞ的に引っ張ってくれるのを待ちますヾ(≧▽≦)o


何がそんなに楽しいのか・・・嬉しいのか。。。




saku




さぁ~  ┓( ̄∇ ̄;)┏



そして 最近探索エリアを拡大しつつある KYてまりん


すねてハウスに入ってる姉 sakuraさん家 にズンズン入って行き





おじゃま




用を足すのであった。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


めっさ逆なで (; ̄ー ̄川 アセッ


まぁ トイレをちゃんとするのは良いのだけれど


姉ちゃん家でしなくても自分家でしろよ!


なぁ~んて sakuraさん の心の声が


聞こえてきそうです ハイ (; ̄ー ̄)


なかなか2人?の仲が近づかないので


ヤギミルク作戦






みるく




普段なら有り得ない距離感


食べ物?飲み物?の威力ってスゴい w(*゜o゜*)w


最後には 器交換~ ププッ ( ̄m ̄*)




こうたい





どちらも相手のモノは気になるらすぃ~ (*^m^*) ムフッ









| まったり | 02:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火~★







日曜日は地元の花火大会でしたぁ




2年ぶりに実家のじぃじ ばぁば(父母)&いつもの姉が来た




うちのベランダから花火見学なのだw




夕ご飯は 屋台ものばかり 楽チン  v( ̄ー ̄)v 




sakuraは準備万端





ゆかた





なによ!文句あんの?


来年は てまりとお揃えの浴衣作ったるわ






saku



ん?出てくるよ ( ̄ω ̄)




初めての花火見せたらな な?




・・・ めっさ嫌そぉ~な 顔 (; ̄ー ̄川 アセッ





sakuてま




もう少しだぁ~ねぇ





時間になるとみんなでベランダへ



w(*゜o゜*)wオオー  始まったでぇ





はなび






・・・・・





sakuraさん上がる度に吠えてるし




独り残され ク~ンク~ン キャンキャン 鳴いてるヤツがぁ (T_T)




しょうがないので母である私は てまり の子守しつつ




リビングで花火観賞 





(; ̄ー ̄川 アセッ  見れねぇ 




わっせ わっせ 走り回り 



手は噛まれるわ 足は噛まれるわ





くぉんのぉ~~~~ 



くぉ~りゃ~~ て~ま~りぃ~





sakuraは上がる度に吠えてるし




KYてまりは花火に無関心 ┓( ̄∇ ̄;)┏




片手に てまり片手に 


なんか 最近 忙しいんだけどぉ~ ε-(ーдー)ハァ



花火も ろくに見れないなんて(T_T)



ゆっくり ぼぉ~~~ってしたぁ~い




子育てだわぁw (; ̄ー ̄川




でも なぁ~んか たぁ~んのすぃ~~い (〃▽〃)☆彡






あはっ!あはっ!( ̄▽ ̄)ゞ







| まったり | 01:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加油~ 姐姐








只今オリンピック真っ只中で 



どこもかしこも 加油~ 加油~(ガンバレ~ ガンバレ~)



そして こちらでも。。。






いでで




sakuraさん また てまり にオモチャ取られてます



せっかく 自分のお部屋から持ってきても



てまりに殆んど取られてます



つまらなくなると sakuraさん いつもの癖が・・






そろぉ





い・いやな予感 (; ̄ー ̄川 アセッ

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


わざと近づいて来た






ぴろり




ほれ!見てみ!・・と言わんばかりに私の髪の毛をくわえてくる 




以前にも載せましたが 相手にして欲しい時




どこからか クンクン探して くわえて来ます




取ろうと思うと 


        噛まれます!(T_T)



どぉ~すりゃ良いんだ!!



かなり sakura 優先でしてるのにぃ



まだ 足りないのか(ノ_-。)



赤ちゃん返りもせずトイレもちゃんとするsakuraさんなのに・・



そんな時でも KYな妹






ふんふふん




外を楽しんでおります ┓( ̄∇ ̄;)┏



この日 sakura がチビの時初めて着た お洋服を



てまりに着せてみました(*^m^*) ムフッ



ちょ~っと まだ大きいんだけどぉ~








[広告] VPS






お洋服がデカくて歩いてる間にフード被ってるし ヾ(≧▽≦)o


sakuraは久々自分のお洋服と対面して


思い出したのか?あげたくないのか?ただ気になるだけなのか


必死に取り返そうとしてます








[広告] VPS






sakura 良いぞぉ~



最後は ぶん! って取り上げました 



その調子だ!ガンバレ~ てまりん に負けんなー


加油~~! sakura~


我が家も只今 オリンピック状態


毎日すさまじい攻防が展開しております 




・・・・・




そして あまりのじゃじゃ馬ぶりに sakuraさん からキレられ









ひなん




ソファー下 避難中。。。










| sakura | 02:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比較検証









sakuraさんの小さい頃と今のてまりを比較したいけど


なんせ sakuraさん の小さい頃は


私に余裕が無かった(saku育児に必死)


と携帯画像が多かった(画像が悪い)


カメラで撮っても動いてブレブレ画像ばかりで


殆んど写真が無い (ノ_-。)



唯一比較出来そうな写真を見つけた



まずは



我が家の子になって2日後(生後1ヶ月と26日) sakura

        





saku




後々コッカプーっちゅ~犬種がいるって知ったのだw




sakuraさんは普通のコッカプーより小さいって


この時は知らなかった


今思えば 手足 が細っこい (*´艸`*)





そいでもって sakuraさん と出会ったshopに


妹コッカプーを頼んでいました


8日後にお電話頂き『来ましたぁ 会いますか?』って


5分後 ショップにて ・・


ココのショップに居た今までのコッカプーの中で


sakuraさん の次にちっこくてカワイイ (///∇//)テレテレ 

早速仕事中のパパさんにshopで写メさせて貰った


生後1ヶ月と13日 てまり


        



てま





・・・。 






なにか?? (; ̄ー ̄)...ン?



さらに 



我が家の子になって12日後(生後2ヶ月と5日) sakuraさん

        




saku





(*´艸`*)  おしりがちっせぇ~


我が家の子になって15日後(生後1ヶ月と30日) てまり

        


てま



( ̄▽ ̄)ゞ あははっ  おしりがポッテリ





てまり ・・・デカくねぇかぁ? ( ̄∇ ̄;)


てまりをつれて帰って2・3日後


マジマジとみて・・・足短くねぇ?耳短くねぇ?


今にも立ち耳になりそう・・・ホントにコッカプーかぁ??


『コッカプーってあんまり入って来ないんですよねぇ、女の子は特に』


などとショップの方が言っていたのに


8日後に連絡 (;¬_¬) なぁ~んて怪しんだりもした


最終的には まぁ~コッカプーじゃないなら sakuraさんより


デカくならないんだし 良いんじゃねぇ??


なぁ~んて思っていたら・・・ この数日


確実に


デカくなってますからぁ~~~~ !




にぱ





結果!てまり


正真正銘コッカプーのようだw









| 記録 | 02:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物々交換









この間から一向に諦めない 姉sakura




それは 一緒に遊べず寂しいだろうと買ってあげた
 

子守り役 hamちゃんの鳴り物オモチャ




あれ?




イヤイヤ!  デカいだろw。。。



あ!sakura日曜日トリミング行って



カッツリ サマーカットして来ました (o^-')b グッ!




朝起きて  てまりの所に (*´艸`*)


なぁ~んて思ったら 


hamちゃん狙いだった *o_ _)oバタッ


しゃあ~ない あんまりウルサイから貸して上げる代わりに


今まで とってもお気に入りの鳴り物オモチャと交換だw





てまりん




病院から火曜日位からsakuraと接触OKが出てたので 



1日早いけど まっ!どうにかなるだろw 


出してやりました




母の立場としては ドキドキ♪




今まで かなりガウってたからなぁ~・・・




噛んだら どぉ~するべ・・・







[広告] VPS








                 へ?( ̄∇ ̄;)





思った以上に大丈夫じゃん!


ってか お互いオモチャに夢中・・・ ( ̄∇ ̄;)



イケる!これならイケる!( ̄ー ̄)ニヤリ



ならば ご対面記念~



我が家の子で有るには この儀式






初おそろ~





sakuraさんはお姉さんなので



ちょこっとデザイン違いのお姉さんっぽいモノに



嬉しがって速攻買いに行ってきた  v( ̄ー ̄)v 



ちゃんとサイズ測って行ったのに



てまり めっさ毛がボワ子なので



チンチクリン状態



そんでもっててまりはお洋服を全く嫌がらない!



なんでだか・・・気にしない・・・ 



てか!着慣れてる・・・ (; ̄ー ̄)なんで?





[広告] VPS






sakuraさんは てまりを噛まない



すんごいガウるし 追っかけるけど 



噛まずに ちょっと強めに おハナでつつく( ̄m ̄*)



てまりも負けずに噛む真似で・・・おハナでつつく



お互い突き合いなのだw



そして気が付けば





ぽんぽん







           とか








ほねほね




sakuraさんめっさオモチャ取られてる (; ̄ー ̄川 アセッ


やっぱり恐るべしよ ヾ(≧▽≦)o ニャハハ






| sakura と てまり | 02:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴り物フェチ








今日も このクソ暑いのにキノコで爆睡




おうち


なだれ出て来ております



まだ てまりハウス はサークル1/3シーツで隠してました



今日から OPEN ですぅ 




まだ sakuraとは遊べませんが




サークルで転げ回ってるてまりsakuraに慣れて貰おうと




ご対~面~ ・・・ 開けた所 




吠えた (; ̄ー ̄川 アセッ まぁ~ ほっとこ!


そんでもって よくsakuraさんと鳴り物オモチャで遊んでるのを




羨ましそうにサークルの中から見てる てまり




可哀想なので鳴り物のオモチャ買って上げました





ハム



はっ! ワタシの友達と同じ 呼び名 (A;´・ω・)アセアセ

(ごめんね~~ ham~ )


所で鳴り物と言えば sakuraさん


すんげぇ大好きなのに黙ってるはずねぇべ (;¬_¬)











[広告] VPS







すんげぇ欲しそうなんだけど取れないんだわw






てまり負けてなくて







sakuraが諦めた頃に







ぷひっ! て鳴らすのだ





完全に逆なでしてる o( ̄_ ̄|||)o




最初 鳴らし方解らず転がして遊んでたけど






タイミングよく ぷひっ!って鳴ったら






ガンガン!鳴らしはじめた






そ言うとこ sakura に似てる (^_-)☆






ちょっとして てまり 食事中に



ちょい



必死か!





てまりご飯終了






ちょうだい



hamちゃん 挟まれてるっちゅ~ねん




この姉妹 仲良くなるには まだまだ遠い (; ̄ー ̄)...









| おもちゃ | 01:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点検!?・・・診断






連日の更新なんて めっずらすぃ~~


なぜなら 拾われて来た子見たいに


いつまでもダンボールって! ねぇ~


1週間はダンボールで!ってことでしたが


オシッコやウンチしても まぁ~ったく解らん ┓( ̄∇ ̄;)┏


ウンチまみれになる事数回


もぉ~ イヤだ!ってことでサークル買いに行きました


隠しゃ~良いんだろw 要わ!


どぉ~せデカくなるんだろうし 伸ばせるサークルにしました






まったり


(; ̄ー ̄川  スミマセンお寛ぎの所


御移動願いますよ♪




それから本日 sakuraフィラリア薬とフロントライン貰う日



ついでにてまり  点検  健康診断 して貰う事に


ワンコ×2 連れ出すって大掛かりなんだぁ~


てまりはSHOPから来た時の箱に IN





待合にて。。。






まちあい



なんで sakuraさん隣空いてるの ┓( ̄∇ ̄;)







お名前呼ばれて診察室へ









[広告] VPS







体重計の診察台 ウロウロ   






体重



只今の体重 sakuraさん5.3㌔ 異常ナシ



てまり0.95㌔ 大腿骨にヘルニアか・・・



まだまだ小さいので これからどぉ~なるか解らないそうです



歩行困難になる事もなし 成長段階でヘルニアが無くなる可能性も



避妊手術の時に一緒にしても良いし



要観察!ってことで! まぁ~気にする程でもないらしい






先生から一言 元気やねぇ (; ̄ー ̄)  だって


まぁ saku★てま共に健康~って事で一安心


お家に帰って てまりん新居






新居



新居に引っ越して サークルを片面シーツで隠してて



徐々に開けて行こうと考えてるんですが



トイレを どぉ~やって教えるべって思ってると



勝手に ちゃんと トイレトレーにしてるのです w(*゜o゜*)w


まぐれ かと思いきや!




毎回必ずオシッコもウンチも ちゃんと移動してしてくれます


    なんて かしこい子なのぉ~~~~!


・・・ハイ!なんせ親バカ大賞頂いてますから ヾ(TДT)人(TДT)ノ゙


何故か ワタシもパパさんも 実際に てまり が してる所

見たことないのです 


気が付いたらトイレしてた ・・・ 見たいな


毎回パーフェクトすごくねぇ?


この調子でサークルから出しても徐々に遊ぶ範囲を広げて 


遊んでても自分家(サークル内)に帰って出来るように


トイレトレーニング頑張るぞ!


ダンボールからサークルになって落ち着かないと可哀想なので


sakuraさんが小さい頃使っていた


キノコのハウス入れてあげた (^_-)☆


すると! このクソ暑い中






入ってる (; ̄ー ̄川






のぞきみ



sakuraさんが覗けるように


両端ちょこっと開けてあります


たま~に覗いては怒っております(んじゃ覗かなきゃ良いじゃん!)


見てるとオモロイわw この姉妹 ヾ(≧▽≦)o ニャハハ








| てまり | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この箱なぁ~に








8月1日とある荷物を持って帰って来たワタシ




sakuraさぁ~ん 見てみて~ この荷物ぅ~




sakura : なんですか?この白い箱は・・・?!









[広告] VPS







ヾ(≧▽≦)o ニャハハ  うおっしゃ!開けてあげよ!







てまりん登場






がはっ!  呼んでないけどね!










おお





あ~たね チビ子の割りに動きすぎ!



ビビるって事をしらんのか!






ええ~!sakuraがビビってる (; ̄ー ̄川 アセッ



そこの おねぇさん! あ~た めっさデッカイねんで





実はですねぇ


我が家に 1コッカプーが増えましたぁ~


(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪




以前から妹が欲しくてブリーダーさんに頼んでいたのですが


sakuraさん と出会ったSHOPで


またまた出会ってしまったのです


急な話でSHOPで相談して この子が見つかるまで わずか8日間


まだ先だろうと何にも考えてなかったんだよね





取り合えず1週間は環境になれるまでダンボールに入れてて下さい


っつ~事で SHOPから貰って来たダンボールへ






ばぁ





パンにピント合ってるし・・・


ゴキブリ並みに動くのでピントも合いやしない (; ̄ー ̄川


sakuraさんは というと






saku





イヤイヤ お嬢さん!めっさ無理あるやん ( ̄_ ̄ i)


sakuraさんは すんごいワンコ嫌い


ワンコなのに・・・


なので こう言う事は想像ついたんだけど







きょり



めっさ お怒り(A;´・ω・) チビ子にガルゥるる~~~!


今まで見た事ない表情と聞いたこと無いガルゥるる アウアウアウ~~


なんて怒っており収拾付かず ワタシが泣きそうだった


あれから3日過ぎ




sakuraさんの唸りにも慣れたワタクシ


気長にやって行きます (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


なんせ チビ子は sakuraさん のチビん時より


たくましい (o^-')b グッ!


独りで段ボールの中で転げまわっています


sakuraさん のガウガウにも負けず


言い返しております (; ̄ー ̄川 アセッ


まだ生後1ヶ月と18日 sakura と接触出来ないものの


めげない末っ子


なのでドッカリ座って また子育て頑張りまっす!





チビ子の名前


以前漠然と妹欲しいねぇって言ってた時


sakura 繋がりだと


ふぶきちゃん?なみきちゃん?もっち?(桜餅..Σ(・ω・ノ)ノ )等


長女は パパさんが勝手に決めてしまって


ワタシがグチグチ言ってたので次女は決めて良いよっつ~事になり


お花繋がりの 葵ちゃん


3文字繋がりの てまりちゃん


んで 結局 次女は




チビ子改め“ てまり ”となりました


これからもsakuraてまり宜しくです!(///∇//)







| てまり | 03:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

