2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運搬











      ぷるるるぅ~~ ♪






(* ̄o ̄)ゝ 宅配でぇ~~す






ハイハイ!  行きます!今開けま~す!


どぉもでしたぁー m(_ _"m)ペコリ



バタン!




はこ




ああ?



コレはねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ




とうとう 我が家も~



待望のぉ~ バギーがぁ~






v( ̄ー ̄)v 来まひた♪




ホントは~ かっちょいいぃ~



Mr.Macのバギー が欲しかったんだよ~



すんげぇ スグレモノだしぃ


バージョンUPできるしぃ~


年齢関係なく持てそうだしぃ~


でもでもぉ我が家には手が届かないシロモノなのよぉ (T_T)


んで これはどぉ~かなぁ?ってパパさんに言って見たら


イイやん♪ コレしよ!って事に


前日まで お店に有ったのにぃ


パパさん連れてきたら 売れた後だった *o_ _)oバタッ


現品が無かったのでお取り寄せしました


んで それが到着ぅ~ 

しかし うちらが このバギー引くんでしょ?






・・・ (; ̄ー ̄川 アセッ




気を取り直して組み立て開始ー!





んしょ!





      んしょ!





いん




わぁ~~ってるわい!





また キャラモノ購入してしまった |i|i||_| ̄|○||i|i|


全体はこんな感じ







すっぽり




早くバギーに慣れてね!






ふふふん




んん?? イイのよ!(*^m^*) ムフッ




ププッ ( ̄m ̄*)








本日の晩ご飯 やきとりっす!




やきとり



食べさす時は爪楊枝抜きましたよ!(^_-)☆







| おもちゃ | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたすけマン










家事の キライ 苦手な ワタクシ




フードプロセッサ やら フードカッターなんて邪道~よ!( ̄^ ̄)エヘン





なぁ~んて思ってたけど




sakuraさん の事となると  別  ( ̄▽ ̄)ゞ




色々チャレ~ンジ して見ようと思い





プロセッサ



フードプロセッサ 買っちゃった ( ̄ー ̄)ニヤリ




そこで  ドライフード作って見ました




なんだこれ





うるさい! 食べたら美味しいって ・・・ たぶん (; ̄ー ̄川




中身は 



とりムネ肉 干ししいたけ 雑穀米 にんじん 

かぼちゃ 小松菜 ひじき えごま油  





そんでもって カッテージチーズ 作りました




以前から チーズが欲しくて探してたんだけど




乳化剤やら保存料やら イヤなものが入ってたので




日持ち悪いけど 作りやした




チーズ



牛乳 50ml


りんご酢 25ml



牛乳を温めて沸騰前で火を止め


りんご酢を少しづつ入れつつ 混ぜ混ぜします


全部入れたら3~5分放置


その後 フキンorカミナフキンで  こします




どれどれ




こした後 乳清は栄養があるので捨てずに




色んなモノに使いま~す




そして sakuraさん には




できあがり





雑穀米 トリムネ肉 手作りセミドライフード カッテージチーズ



人用にはサラダにカッテージチーズ 美味いっす (^_-)☆


ドライフードは分量解らないので 適当~



んなもんで 完全にドライフードのみではなく




トッピングぅ~ な感じで  v( ̄ー ̄)v 




チーズはワンコ用にクッキー作っても良いかも♪



ちろん人にも美味しいですよぉ~








| おやつ | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さしのぎ









      あ゛づ い゛~~~!!




去年の今頃も こんなに暑かったっけぇ(A;・ω・)



バギーも無いんじゃ



出歩く気にもならない ┓( ̄∇ ̄;)┏




まぁ~ 目星は付けてるんだけどねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ




つっ~ことで我が家で涼しい事しよ!




みずぎ



おっ! 準備は良いかな? sakuraさん


この間のお休みの日 買っちゃったモンねぇ~♪プールぅ 



旅行でプールに入れたっつぅ~事で


購入したら入るんじゃねぇ?って即買いしてきました


去年セパレートの水着も買ったし♪


ささっ!テンションあげて楽しもうぜ~~


どぉ~せ泳げないから 水位はこのくらい!っと



ぷーる



ええぇ~~~!! なんでぇ~~


気持ち良いじゃろぉ~~?


んじゃ オモチャ入れたろ!




えい!




んふっ!ちょっとは 遊ぶ気になったか?






あそぼ



イヤイヤ! 入れへんから!


ボールで遊ぼ!











[広告] VPS









ちょ~っとパパさん うるさ過ぎなんですけど


聞かなかった事に (; ̄ー ̄川 アセッ


sakura 無反応だしね


ほんで ボール意地でも放さん気ですね!その顔わw


最後には








[広告] VPS







リビングにボールを持って入り水浸しに。。。(/□≦、)エーン!!


ちゃんとタオルケット引いてたのに (T_T)グスン


関係ない位水浸し (/□≦、)エーン!!


次回プールの時は 対策練らなくては!


sakuraさん 泳げるようになるのは いつ!!





ひらひら









| まったり | 03:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥羽へ行ったどぉ 完






さてさて、真珠島







島には鳥羽から歩いて行けるので トコトコと~


海女さんの素潜りが見れる時間まで時間つぶし


写真以外では パパさんが ずっと抱っこしてました





おこちゃま




暑そうな sakura ですが お帽子があるので



頭は さすがに暑くならないんですよね これが!



私達も汗ダラダラなので 涼みに真珠の展示見に入りました





お城とsaku




ここクーラーきいてるで!



もう少し涼しげな お顔したら?



その どぉ~でもいい見たいなお顔やめなさい!ぬいぐるみか!



お土産んとこでワンコが真珠抱っこしてるチャーム購入






真珠島へ来て一通り見て回ると



海女さんの素潜り実演





あまさん




泳げんくせに   ププッ ( ̄m ̄*)


海女さん 桶に向かって口笛ひゅ~ひゅ~鳴らしてました


海面に上がった時の呼吸法なんですと!


もうこの暑さに限界が近づき


車に戻り 昨日行った おかげ横町へ リベンジ





お目当ては 昨日見つけた お酒屋さん (白鷹です)


一番に飲んだらこの暑さだし 帰る頃には大丈夫!って事で





おさけ



すんごい ウマカッター(o^-')b グッ! 大吟醸5酌&地ビール


まぁ 私は5酌のうちの2.5酌くらいしか飲めないんだけど


コチラのお店の方はとっても良くしてくださって



sakuraさん用にお水出して下さいました





パパさんのお目当て その2


地ビール飲みながら屋台で売ってた ひえひえキュウリをかじる!


地ビール片手に キュウリを探し回りました


1本100円キュウリ これまたウマイ (o^-')b グッ!





sakuraさんが へタってきたので


おかげ横町の横に流れてる川に 涼みに行きました





ちゃぷちゃぷ



地元の子供ちゃんに混じって 川を歩き回るヤツ 


恐々だったのが 気持ち良い事が解ると


チャパチャパ 上がって来ようとしませんでした


ようやく上がってきて 最後はやっぱり またまた




          赤福氷







がんみ



今回は赤福本店をバックに (^_-)☆



さあ 伊勢を後に 帰りましょ~










帰りの車中の sakuraさん




ねんね~




お子ちゃまのように スヤスヤ寝ておりまして


自宅に着くまで起きませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ









今回の旅行で解った事


夏に旅行行く時は 抱っこばかり


抱く人も抱っこされるワンコもきっと・・・いや かなり暑い!


結論!バギーを買うべし




バギー!買うどぉー!


おわり <(_ _)>





| おでかけ | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥羽へ行ったどぉ 3








鳥羽のホテルで夕ご飯後



愛犬サロンでの 一コマ



ココでは お泊り中のワンコ&パパママさんと一緒の遊ぼう



つぅ~所で



●×ゲーム ・ クイズ ・ 課題 などをしました



デカい紙に線が引いてあって紙の中にオスワリさせ


しっぽが四角の中に入らなくてはなりません


何チームかに分かれて1列早く出来たチームの勝ち




げーむ




ムスメ ドコ行くの!あぁ~たの番まだだから!



sakura の番が来て私頑張りました!



見事!オスワリ出来ましたよぉ~  v( ̄ー ̄)v 



・・・。





あと!オヤツをお皿に入れ 飼い主さんが待て!と言います


飼い主さんでは無い人が 目の前で『 ヨシ!』と言いつつ


お皿をワンコの前に差出し 飼い主さんの待て!を振り切り


オヤツを食べてしまうと終了です


またまた 私&sakuraペア 頑張りました


30秒以上他の人の『ヨシ!』に耐え オヤツGET(^_-)☆



・・・。



そんで!そんで! すごろくもしまして勿論チーム戦


サイコロで出た目の所の課題やクイズに応えていきます


うちらのチームは残念ながら最下位でした (ノ_-。)



・・・。





ほんで 写真は (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ



写真わ~~~~~! (/□≦、)エーン!!


パパさんにカメラ渡してたのに


撮ってない!i||ii_| ̄|○i||iiアホか・・・なんでやねん


なに!自分だけ満喫しとんねん lll(-_-;)lllぶつぶつ・・・


なので 最初に書いた


一コマ!なのです (T_T)


うちの子はワンコ見れば ガウガウ!人見知りもします


こんなに人の多い所で みなさんとゲームなんて


出来ないと思っていました    んが!
   

意外や意外うちの子って やれば出来る子なんだわヾ(TДT)人(TДT)ノ゙


写真が無いので何とでも言えますがぁ~


取り合えず どんな事をしたって言う報告っつ~事で <(_ _)>


最後に この日来ていた人達の中で




v( ̄ー ̄)v 親バカ大賞 v( ̄ー ̄)v を決めます!だって!





愛犬に関しての質問に答えていき


×バツ の人は座る ○の人は立ったままで


最後に残った親ごさん が見事!大賞です ( ̄ω ̄)v


そして最後に残った人達は




・・・




ナニを隠そう うちら夫婦どうも( ̄▽ ̄)ゞ( ̄▽ ̄)ゞアホ夫婦です


それから もう  いち夫婦 の 2組


最後にオヤツてんこ盛り頂きました ( ̄ー+ ̄)



そして 夜 


この間の淡路島では全く寝てくれなかったsakuraさん

寝てくれるかしらん・・・(一抹の不安。。。)





   z  Z  Z~~!!




爆睡






眠れないといけないと いつも使ってるプーさんタオルケット持参



爆睡です (o^-')b グッ! はみ出ていますが ププッ ( ̄m ̄*)



暑い中 長時間車に乗り おかげ横丁で抱っこされ



ホテルで慣れないプールに入り サロンでワンコさんにガウガウ言い



只今  爆睡中~ (*´艸`*)



寝れる!今日は 眠れるぅ~~~~!  (T_T)




なのに


。。。 なんで? (; ̄ー ̄川 アセッ


夜中にPCイジイジしないと眠れないのかぁ (T_T)


パパさん& sakura は とっとと寝たのに


やっぱり 私寝たの 4時でした (; ̄ー ̄川


夜は明けまして 朝食ぅ~


バイキングだったので あえて!写真なし


足元のかたは というと




ふせ





お部屋で食べてきたくせに 相手してもらえないモンだから


寝ております    ププッ ( ̄m ̄*)
  

この後 少しゆっくりしてチェックアウトしました





さあ!真珠島行きまっせ


さてさて まだ続きます



次で終われそうです (; ̄ー ̄川  やっと







| おでかけ | 02:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥羽へ行ったどぉ 2







鳥羽へ来て プール後 チェックイン





sakuraはお部屋チェック




かなり クンクン♪ しておりました (; ̄ー ̄川




夕食まで時間が有ったので屋上にあるドッグランへ




少し風もあり尚且つ海?湾?が見えて気持ちいい~v( ̄ー ̄)v 




早速ボールで遊ぶ ムスメ


らんらん




しっかし!さっきプールで遊んでたのに




疲れを知らんのか!うちの子は (A;´・ω・)アセアセ




わっせ



もくもくとボールを追いかけては 投げろ!と ( ̄∇ ̄;)


ムスメは まだまだ遊びたそうなのだけれどもぉ



父・母はもう限界 (ノ_-。)



ご飯の時間ももうすぐだし お部屋かえるどぉー




そんでもって 待望の 夕食ぅ~



おりょうり





① お造り舟盛りぃ

② 食前酒  先付け

③ 和牛 エリンギ しし唐 アワビ の石焼ぃ~

④ アサリの釜飯

& わたくしのみ 白ご飯 (; ̄ー ̄川 アセッ


生ビール2杯(パパ用)冷酒1本(パパ&ママちょびっと)

 伊勢えびのすり流し 

 大ハマグリ 

 止め碗(赤だし)

 香の物

 デザート    以上 ・・・ たぶん (;¬_¬)


ワタクシすんごい好き嫌いが多くスタンダードコースは食べれず


和牛のある このデラックスコースなら なんとか!


そんでもってアサリが食べれないので


白ご飯を用意して貰いました



なのでパパさん2人前舟盛り 石焼あさり釜飯×2人前食べました


そら 太るわw


そんでその頃 足元では






待てぇ



せっかく 次の日お誕生日なんだから っちゅ~事で


ワンバーグを頼んであげました (*^m^*) ムフッ


もちろん!即完食ぅ~  v( ̄ー ̄)v 


80gのはずなんだけど 


少なそうに見えたので お部屋に帰ってカリカリもあげましたよぉ


我が家が一番最後まで居座っていました


だって食べきれないんだも~ん


かなりダラダラ食べて 完食 


夕食後 2Fにある愛犬サロンという所で


お泊りされるお客さん達の交流の場っつ~所があり


ワンコ嫌いのsakuraさん無理矢理連れて行く事となりました

普段は人との交流の苦手なワタクシですが


せっかく来たのですから 参加いたしましょう~




だは




またまた つづく  <(_ _)>








| おでかけ | 01:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥羽へ行ったどぉ~







あのさぁ~~



いくら旅行は晴れじゃなくっちゃ~~ ┓( ̄∇ ̄;)┏



っていっても




あ゛づ す ぎ るっちゅ~ねん



っと言うわけで




7月14日は sakuraさん のお誕生日って事で



お誕生日1泊だけど旅行へ行くどツアーへ



日曜日月曜日と 鳥羽へ行って来ましたぁ  v( ̄ー ̄)v 



お誕生日プレゼントとして





sakuraさんにはお洋服購入





おにゅう





帽子 パーカー デニムスカート 鳴り物オモチャ 


これ着て行って来ました


まず お昼に伊勢にある おかげ横丁に到着~


日曜日って事もあって すんげぇ 人・人・人・・・


おまけにどんだけ暑いねぇ~~ん! の猛暑


駐車場も満車で近くの河川敷臨時駐車場へ


そんでもって 日焼けも気にしつつ


お目当ての場所へ



ぼうし






ホントにねぇ (; ̄ー ̄川


すでにバテバテ ママさんです (ノ_-。)


んでダラダラ歩ってると~


お!おぉ~~!見つけたぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


   赤福氷




赤福氷





すんげぇ 嬉しそうだけど sakuraさん


食べれないから (; ̄ー ̄川 アセッ



ココは らとまでぃみとちゃんPさんMさんおススメ頂いて


絶対来たかった所なのであります  v( ̄ー ̄)v 


めっさ美味しい~ ちょびっと生き返ったぁ~


だけどぉ~


もぉ~人も多いし なにより あづい!

少し歩いて・・・・・




あちぃ



そぉ~ 殆んど sakuraさん 歩かさず


肉球ヤケドしそうなんだもん ( ̄∇ ̄;)


って事で明日帰りにもう一回来るか!って事に


この日お泊りする わんわんパラダイスホテルへ到着ぅ


早く来過ぎて30分位チェックインまで時間があるので


フロントロビー横にある プールへ





sakuraさん用ビキニも持って着てたのに


パパさんお洋服脱がすなり


いきなりプールへ ジャバーーン!


おいおい!(;¬_¬) せっかく持って来たのに・・・


んで ムスメ は・・・・・





プール



(; ̄ー ̄)...ン?  大丈夫 大丈夫!


お初のプールなだけですよ~




デカイプールは無理そうなので



浅いプールへ IN されてます (*^m^*) ムフッ



なかなか動こうとはしないので (当たり前か!)


持って来たボールを ドッボーン










[広告] VPS






がははっ ( ̄▽ ̄)ゞ  動いとる! 動いとる!


泳いでないけど  ププッ ( ̄m ̄*)


これで少しは涼しくなっただろw


チェックインの時間が来たので

フロントへ o(^^ )oo(^^ )o------⊆^U)┬┬~...





お部屋で まったりした後は



さぁ 待ちに待った 夕食だぁー!



腹減りまくりだぁー




・・・つづく  <(_ _)>








| おでかけ | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4才でしゅ






v( ̄ー ̄)vいぇ~~い


sakuraさ~ん お誕生日ぃ~





(*^ー')/ おとぉ~~ ヽ(^-^ )



今度こそ 4才の お誕生日だわさぁ~ 




『今度こそ』 とは。。。






去年のお誕生日風景は。。 さかのぼって下さい




あはっ あはっ ( ̄▽ ̄)ゞ まちがっちゃった



今年は間違いなく4才のお誕生日だからねぇ



んで お菓子オバチャン姐姐~登場~



我が家のパパさんが帰り遅いって事で



人用 おケーキは ちっちゃ目ティラミスぅ~に



そして sakuraさん おケーキは


土台 ハート型スポンジ


プレートにキャロブを使い ホネ型&ワンコ型




あつあつ



んで プレート作り








[広告] VPS






sakuraさんかなり食べたいらすぃ~


ハートの土台をカットしブルーベリーとイチゴを


プレーンヨーグルトと混ぜたクリームを挟みます








[広告] VPS







そんな事をしてると sakuraさんしっぽが!ヾ(≧▽≦)o


しっぽが取れそぉ~ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



なんか楽しそうな お顔してんじゃん♪



かなり出来上がりまで フンフン♪ フガフガ♪



んでもって




でちあがりまひたぁ~☆  v( ̄ー ̄)v 







ケーキ






ささっ! はっぴ ばぁ~すでぃ とぅ~ゆぅ~♪ 


ふ~ん ふ・ふ~ん ふ~ん ふ~ん ふ~ん♪



写真撮るどぉ~~~!






はやく!





そうね!そうね! 早く撮ろうね (; ̄ー ̄川 アセッ





まだ





もぉ~いぃ~よぉ~ 






うまうま



即食べ (; ̄ー ̄)


さぁ~今からはワタシらの おケーキたぁ~いむ (*^m^*) ムフッ


って 今  夜中の12時ですけど


なにか? ( ̄ω ̄)v






| sakura | 02:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちょ~あがりぃ







突然ですが!


日曜日 お出かけします ( ̄▽ ̄)ゞぽりぽり


んで sakuraさん のお洋服作ってやろぉ~と


布地買って来た (^_-)☆



こんなんやで! そこのムスメ!



ぬの



暑いから薄いのん!って思い~  コットン 100パー でふ




         ちょき♪ちょき♪




ちょ~っとぉ~ ムスメ~ 来てぇ~



仮縫い さしてぇ~~




かりぬい



さぁ~ どんなんしよか!



まぁ~ おいおい 考えるわw



っとぉ~  まぁ~ったく通信講座関係ねぇ~ (; ̄ー ̄)




ミシン ガタガタ中~




最近 sakuraさん ミシンしだすとイジける (; ̄ー ̄川


暗~い寝室で後ろ向いて ふて寝   ププッ ( ̄m ̄*)


ちょびぃ~っと覗きに来ては


諦めて またまた ふて寝



んでもって 




でぇけぇたぁ~~~ !




sakuraさん着て見てぇ




できあがり





お!その ヨレってる右足良いわw


んでも もうちょっと後ろ向いて欲しかったなぁ。。。


そんでもって このお洋服は







あいてむ



ぽちっとな の所がスナップボタン~~


前に買った お洋服に付いてるリボンが取り付けられます(^_-)☆ 


そんでもって 以前作ったリードが


とんでもなく ズタボロになったので


これも作りまひた




リード




リボンは以前プリントした柄と同じ柄で色を変更して注文



パーツ揃えるのに今回ゴタゴタありまして時間かかったぁ


そんで もう1コは


しゅなろぐのペインティちゃんと おそろぉ~のお洋服用リード



ささ!これで お出かけ用意完了~ v( ̄ー ̄)v 



っと その前に 明日は家族 + お菓子おばちゃん姉で 



ちょっと早いsakuraさんの お誕生日会でぇすv( ̄ー ̄)vぶいぶい







| お手製 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂きぃ~~









ぷるるるぅ~~~ ♪


ん?インターフォンが・・・




(;¬_¬) 例によってギャンギャン!うるさい sakuraさん




   (* ̄o ̄)ゝ 宅配でぇ~~す




ハイハイ!




むふふふっ (*^m^*)   きたぁーー!



ダンボール開けてぇ~





ばぁ~



・・・ はいはい   ( ̄ω ̄)yー




じぁ~~~ん。.:*・゚☆



しゅなろぐ ペインティちゃんのママ フランソワから頂き物ぉ






おじゃま




おい! わざと通ったやろ!



そんな事するヤツは  こぉ~じゃ♪






はこいり



(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



すんごい 器用なんだわw フランソワって



sakuraさん のヌイグルミ入れれる籠欲しかったんだよねぇ




なかなか良い物が見つからなくて





そんだら なんと めっさカワイイ籠&お散歩に最適バッグも




作ってくれたのですぅ ヾ(≧▽≦)o




もぉ~~ どぉ~しよ  (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ




なにを どぉ~して良いやらぁ~~





しょうがない  お返しの お返し考えとこう




ささっ!sakuraさん も お礼言ってよ!







のら



あかんで! 1コはママさんのだからねぇ (*^m^*) ムフッ 



負けてられねぇ 洋裁やらナニやら頑張らねば



バイト休みの日お昼まで寝てる場合じゃぁ~ないな (;¬_¬)



フランソワ!サンキュ~ベリ~マッチ m(_ _"m)ペコリ





最後に




べえ




頑張ってペインティちゃんの真似をする ムスメ


似てねぇ  (; ̄ー ̄川 アセッ









| お手製 | 03:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

