2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課







我が家の晩ご飯の風景







sakuraさん は お仕事から疲れて帰って来るパパさんを





待つと言う事もせず とっとと時間になれば食します





パパさんは帰りが遅い為 ムスメ の晩ご飯の時間は7時過ぎ







んで パパさんが帰って来たら 私らの晩ご飯&ムスメのオヤツの時間





支度が出来たら まず お仏壇にパパさん・sakura・アタシ そろって





じいじ




必ずオスワリです!





それから食卓に移動  




ウマウマ



ささみ1本がオヤツです




さぁ~さぁ~ パパママご飯たぁ~いむ







は。。。 (;¬_¬)







たいき



そぉ~そぉ! お利口に待っててやぁ~




いつもの待機場所



んでから 数十分後



カタッ!




パパさんがお箸を置いた瞬間




ブンブン





はえぇ~よ パパ→*o_ _)oバタッ *o_ _)oバタッ←ママ




わたしゃ~まだ食ってますけどぉ~ 




足元で まだか!まだか!とチョイチョイ攻撃うけております (; ̄ー ̄川 アセッ





そぉ~です! sakura は早く食べ終わって




遊んで!と言っているのです




お茶を飲む時間もソコソコに・・・





私らはリビングへ借り出され。。。






はいはい!( ̄_ ̄ i) ( ̄_ ̄ i) 行きます 行きます。。




んじゃ  遊ぶじょ~~ 





うりゃりゃ~




おい なんで独りで遊んでんねん ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





お茶もソコソコ夫婦の立場は?? ┓( ̄∇ ̄;)┏ ┓( ̄∇ ̄;)┏





毎日この繰り返し ヾ(TДT)人(TДT)ノ゙










≫ Read More

| おもちゃ | 01:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じモノを







この前のお散歩会の後





モーニングにフレッシュネスバーガーへ





お散歩後の朝食は良いわぁ~ (*^m^*) ムフッ







はんばーがー



ガン見すんなよ!(;¬_¬) 食べにくいじゃん!



そこで  この日の sakuraさん の晩ご飯



またまた遊んじゃいました (^_-)☆




漢堡包 は~んば~がぁ~ 



ぷち



ちょ~っと無理があるけど ( ̄▽ ̄)ゞぽりぽり



無添加パンです  v( ̄ー ̄)v


パンにスキムミルク小さじ1 水大さじ1を浸してます

ハンバーグも牛ミンチ&豚ミンチ7:3でまぜまぜ

片栗ちびっと ひとつまみ つなぎです

両面軽く焼いて あとはお鍋で沸騰させたお湯に入れ

火が通ったらすぐあげます 

後はトッピングぅ~♪
 



*注 食べる際は ちっちゃくカットしています<(_ _)>



そんでもって私達の晩ご飯後



デザートTime~ 




私達は あまおうイチゴさん w(*゜o゜*)w



sakuraさんはイチゴさん1コにヨーグルト大さじ1.5 お水大さじ1





イチゴよ~ぐるとぉ~ ヾ(≧▽≦)o






いちごよーぐると


こんな顔 ( ̄ー ̄)ニヤリ うちらより豪華。。。


 



ウマウマぁ


そらそぉ~だろ (-_-)y-~



しか~し








くれ!





ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ










| おやつ | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたお散歩会







最近恒例となりました マンションのお散歩会





7月から役員さんが代わる為




今期最後のお散歩会となりました





とっても良くしてくださる役員さんばかりでした







ワンコ苦手なsakuraさんでも快く受け入れて頂き感謝!






頑張って行くぞぉー!






9時半集合が起きたら9時05分!?( ̄Д ̄;; 寝すぎた?!






今日はパパさんも一緒だから起きれると思ってたのにぃ~



ダッシュで用意だー!! 




9時35分・・・・間に合った(; ̄ー ̄川 アセッ







今回はワンコさんにオヤツ パパママにはお茶2本頂きました





さぁ~ れっつら・ごぉー!






あつい




あいよ~ ( ̄▽ ̄)ゞラジャ






水で濡らしたタオルを首にまいてオッサン仕様~☆







毎度お馴染み マンション前の河川敷






んが!しかし!







朝だったにも拘らず








 すんげぇ暑い! 溶けるぜ!ぜったい (;¬_¬)








河川敷で皆で遊びましょ~♪  が






着いてそうそう








か・帰りましょうか・・・ (; ̄ー ̄川 アセッ ってことに






おっ!




なんで こんな時にカメラ目線なんよ  ┓( ̄∇ ̄;)┏




マンション戻るよん o(^^ )oo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...




途中 すんごい カワイイ★ プードルちゃわん






poohちゃん



プードルの Poohちゃんです ←(blogされてます )



前回お会いした時は背中の毛がハート型だったのです 



すんごい かわいいのにムスメっ子が居るのだ!(*^m^*) ムフッ




ぷりちー




ムスメちゃんのcoccolaちゃん



マンションに あ!っと言う間に着いて しばし ご歓談~



人付き合いの機会がなかなか無いパパママと



ワンコ苦手なsakuraさんが お話し出来るなんて滅多に無い機会



頑張りました ( ̄▽ ̄)ゞ





最後に Poohちゃんとcoccolaちゃん と 3ショットに挑戦





poohちゃん親子と




あかん!めっさ かわいい~♪



Poohちゃん達 のパパさんにもお手伝い頂き



なんとか撮れました  v( ̄ー ̄)v



次の役員さんでも お散歩会あると良いなぁ








| お散歩 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩ご飯 & おやつ









前回の晩ご飯に入れたえごま油



こんなん 



えごま




さらり としていて ほんのり甘いよぉ~なぁ~・・


パパママはドレッシング作った時に入れています


パパママも健康的~~ v( ̄ー ̄)v 


亜麻仁油でもO.K


高い温度に弱いので冷蔵庫保存


ご飯の仕上げにチョイと垂らします


んで 出来上がったのが






ろーるきゃべつ




≪ロールキャベツ≫

キャベツ1枚の半分


とりモモ肉ミンチにカット 45g

片栗 ちびっと(つなぎ)

雑穀米 20g

乾燥ワカメ(手で細かくする) 小さじ 1/2

ぷち とまと 1コ

ブロッコリースプラウト 少々

黄色パプリカ 少々

トリがらスープ(自家製無添加)

スキムミルク 小さじ1弱

えごま油 小さじ1/2 (最後にたらす)



*食べる時は お肉細かく切ってあげてます( ̄▽ ̄)ゞナハハ




そんでもって 今日は  sakuraさん の オヤツおばちゃん



姉が久々作ってくれやした!






かっぷけーき




こりわ、ワタシの管轄外



キャロブチップで作ったカップケーキ(ハチミツ入り)



私らが食べても美味しく(^¬^) 食べ過ぎた ( ̄▽ ̄)ゞ



はちみつもワンコさんには 良いものなのです!少量です!



人にはダイエットおやつ・・・見たいな  v( ̄ー ̄)v 






おねだり




はい、どぉ~ど!



これも冷凍保存が利くので




解凍して毎日一緒に食べてま~す (^_-)☆



朝はヨーグルト 小さじ2 かけて食べさせておりますです



そろそろ お洋服作製お勉強しないとなぁ・・・





| ごはん | 02:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご相談








お話は 少し戻るんですが



旅行に行く少し前


最近 sakuraさんの晩ご飯



手作りに変えて色々気になる事が出て来て


誰かに相談したくて困ってたんですよねぇ


んで パパさんがお休み取れた日に


sakuraさんがチビの時から


色々相談に乗って貰っていたdog cafe DOG LIFE へ行く事にしました







さく



そだね!



お隣には先客さんが・・・







るいちゃん



コーギー ルイちゃん という お名前でした


すんごい可愛い子でした


sakuraさん は相変わらず ビビリで


逃げまくり ( ̄_ ̄ i) さいあく


しか~し ルイちゃんがゆったり 居てくれたお蔭で


少し一緒にいると近くに寄れるようになりました






2ショット


アリガトね ルイちゃん♪



sakuraさんも頑張ったね (^_-)☆



お店では色々食べ物の事に関して教えて貰い


お勉強になりました!


その時に教えて貰った えごま油 (オメガ3)


3日に1度の割合で小さじ1/2ご飯に入れると良いのだとか


早速買いに行き今ご飯に入れています




お話を伺って 緑地公園へお散歩です






かだん



やっぱりコノ時期チューリップですねぇ~




ちょぉ~っと sakuraの締まりの無いお顔ですが・・






その夜のご飯 



炒飯





≪好吃 炒飯 ≫



雑穀米 20g

トリムネ肉皮なし 45g

ニンジンみじん切り 2cm

レタス 少々

黄色パプリカみじん切り 少々

椎茸みじん切り 少々

えごま油 小さじ1/2







| お散歩 | 02:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 最終話









しつこい くらい続いてます・・・家族旅行 ( ̄▽ ̄)ゞ







へん?







前回も載せた ほっかむりタオル一応濡らしてあります






キモチ良いんだか 普通にしてます 







そろそろあわじ花さじき公園を後にして






次は南あわじドッグラン






ここは飛行犬を撮ってくれる所






だが・・・ランっちゅ~感じでは・・・無い (; ̄ー ̄川





飛行犬の撮影をしてくれる場所・・・ って感じ





80枚ほど撮ってくれてそこから1枚良いものを



写真にして渡してくれます




写真撮影代1500円データを欲しい人は+3500円




一応記念っちゅ~事で買いました(データも)







びゅ~ん



こんな感じ




でもデジイチ持ってるパパさん達なら撮れそう・・・? ?



とっとと暑いので次ぎ行こー!




鳴門のウズウズを見に・・・



こんなものが有ったんで記念写真







かおだし




っと!こんな事もしながら・・んで






      うずわぁ~~ どこぉー!!



大潮じゃない日だそうで・・・時間になっても



・・・ どこよ!( ̄_ ̄ i)



洗濯機のほうがジャンジャン回ってるわw



夕方近くになって来たので そろそろ我が家へ帰ろ!



帰りの車の中でsakuraさん爆睡 かわいいヤツめ( ̄m ̄*)



この2日とっても遊びまわったのでsakuraさん速攻お風呂




かなりヨゴレちゃんになってるので泥パックぅ~♪





しゃんぷー




前にも使ったことがあるコノ泥パック☆



ふぉわっふぉわ になるのさ~ (*´艸`*)




そして 夜  





ばくすい




ふぉわっふぉわ sakuraさん は爆睡です



やっぱり お家が一番良いっちゅ~事かぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ



何の夢見てるんだか (*^m^*) ムフッ


・・・   


って 




ワタシどこに寝んのさー!








| おでかけ | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 3








淡路島旅行のつづき



真夜中 sakuraのワオワオ!ウオ!ウオ!で



旅行に来てまで眠れないワタクシ (ノ_-。)



寝たのは確か2時過ぎだったっけか・・・



やっとこウトウト・・・数時間後



ワンワン! ! ワォ~ン !





         んあ゛?!(カチン! )





んもぉ~~~ お隣さんじゃんか!



何時だよ!(;¬_¬) ・・・  5時半 ┓( ̄∇ ̄;)┏



またまた抱っこしてハイ!ネンネ~  寝てくでぇ~ (T_T)





しかし 早起きの方は6時位から




ゴソゴソされてるみたいで



あちら こちらからワンワン聞こえてくる



sakuraが黙ってくれる訳も無く




6時半とうとう部屋前のドッグランへ








あさ




みんが出てこないうちにペンション バックに写真☆




朝食は8時半なのでそれまでちょこっとあそぼ!








わっせ





朝からテンション↑ なヤツ (*^m^*) ムフッ









ぼーる




朝食は ごはん・鮭・お味噌汁・卵焼き・サラダ・お漬物 等等



そして そして デニッシュの食パン




お昼過ぎまで食べなくても良いかも!っちゅ~くらい





10時半チェックアウトで 向かうは あわじ花さじき公園






はなさじき



後ろには牛さんが沢山居ました



sakuraさんが あんまり暑そうで可哀想だから







ほっかむり



被らせました (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ





い・いかん!写真が5枚までだから・・・終わらん (ノ_-。)




またまた続きます (; ̄ー ̄川




もう帰ってきて1週間経つのに・・・ (; ̄ー ̄川 アセッ










| おでかけ | 02:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 2









家族旅行つづき ♪



一通り淡路島を満喫しつつ sakuraさんもバテバテなので



この日お泊りのプチホテル ハナ&キッス



どんな所だろねぇ



到着~♪




さっそく門を開けるとペンションの方がお出迎え




リードを外すように言われチェックインまでの少しの間




ドッグランで遊んで待っていて下さいと







うきうき






散々遊んで来たのに またボールで遊ぶヤツ ( ̄∇ ̄;)



私の体力が持ちましぇん 暑いし (; ̄ー ̄川 アセッ



少々遊んでお部屋にご案内~



各お部屋にデッキがあり そこからドッグランに出れます



お部屋はツインでトイレ付き お風呂は別です



フロントに備え付けてあるドリンク
(オレンジ・グレープフルーツ・烏龍茶・コーヒー・紅茶)無料



ビールは自己申告制(有料)でコレも勝手に取れます




んで sakura はと言うと







うっきゃ






お洋服せっかく着替えたのに



またボールで遊んでる どんだけ体力あんねん ( ̄∇ ̄;)




晩ご飯はとっても美味しくボリュームたっぷり(*´艸`*)



写真撮るはずが 食べるのに必死で忘れた (; ̄ー ̄川



夜 お部屋に戻ると sakuraさんは慣れないのか



落ち着かない



慣れてるものと思いsakuraさん用ブランケット持参



そんでもって sakuraのSP(レッサーくん&トリさん)



なのに なのにぃ~








ふみん




ウロウロ ⊆^U)┬┬~... お隣で物音がする度ワンワン!








だっこ





夜遅くもなかなか眠れないらしい ┓( ̄∇ ̄;)┏



ツインベッドなのでパパさん&sakuraママさんは隣で寝てると


・・・ 見られてる(;¬_¬)  なにさ!
   


何時ものように川の字でないとイヤなのか・・・



うちのベッドより狭いんだよ!



寝てみると








・・・。





寝た Σ(・ω・ノ)ノ!



このまま朝まで寝てくれるとこの時は思ったのでした



・・・つづく (^_-)☆









| おでかけ | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 1









お天気良いですねぇ ここ数日  v( ̄ー ̄)v 






我が家は初めて家族旅行へ行きました




っつっても1泊ですがぁ~





ずっとずっと行きたかった sakuraと淡路島♪




念願かなってやっとパパさん お休み取れました (^^)/






しかし 出発の前にぃ ちょこっとお仕事あると言う事で





お仕事場の駐車場でママさんと sakuraさん 待機 !









どらいぶ





このまま2時間半  ちょこっと寝よ!



パパさんが居ないので落ちつかず



ちょい寝も出来んかった



そして2時間半後  パパさんご帰還~



気を取り直して   出~発~!



着いたどぉー



まずは県立淡路島公園



すんごい広い芝生がだぁーーっと その中に噴水があって



人工河川や小川が有り とっても・・・・



   んあ゛?!



みずあび



た・たおれそぉ・・・*o_ _)o



あ~た水嫌いじゃんか!なんなのぉ~



誰が車で抱っこすると思ってんの



あぁ~~ もぉ~ 服までビショビショじゃん (T_T)



しっかし 楽しそうだわね ププッ ( ̄m ̄*)



芝生を探索後



次ぎ行こー♪



次ぎは国営明石海峡公園




駐車場500円 入場料 大人400円 ワンコロ無料



すんごい これまた広い敷地でお花も沢山 w(*゜o゜*)w



オマケにワンコも沢山~☆


人がそれほど多くも無く楽しんで歩けます



2人でポーズ考え中 (*^m^*) ムフッ





あわじ




大好きなチューリップと (^_-)☆





ちゅうーりっぷ




んでから大きなトリさんと





とり



この頃にはお天気もピークで日陰に入りつつ散策



おう!もうすぐチェックインの時間だわw



ペンションに行くどぉー



お泊りはハナ&キッスです(プチホテル)



まだまだ沢山遊ぶぞぉ o(^^ )oo(^^ )o⊆^U)┬┬~~




つづく 









| おでかけ | 04:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

