2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ドーム 2









京セラドーム 2~



今回とっても試供品の嵐 


以前インテックスの時は


人が多くてそれどころでは無かった


手さげ持って来ればよかったかな?( ̄_ ̄ i)





どれかな




これは売りモンなんだよ!



出来れば食べ物よりトイレシートとかのが良いんだけど・・





お!再び らとまでぃみとちゃん一家と遭遇



一緒の写真撮りたかったんだけど



sakuraさん シッポどこへやら





またまた



マディヤちゃんはコチラ見てくれたわw 



ムスメはと言うと・・・


らとまでぃみとちゃんPさんに沢山写真撮って貰ってる


なんだか 勘違いしてるわw


モデル並みにカメラ目線 (; ̄ー ̄川 アセッ


Pさん 有難うございます m(_ _"m)ペコリ



Pさんに撮って頂くなんて100万年早くてよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



少しお話して さいなら~





え゛!!




んとぉ



イヤイヤ! コングお家にあるじゃんか!


何勝手に選んでんの 


めっさ必死にチョイチョイしてるから


隣のブースの係りの人に笑われてやんの ププッ ( ̄m ̄*)


あまりのお笑いっぷりにソコのブース(LIONだった)の人に


トリーツを頂きご満悦のムスメ


言ってもないのに勝手にお手して 笑いを取っていたのでした





お!蛍の光が・・・ 終わりか・・



結構長居したなぁ


帰りの車中


かなりお疲れのご様子 ププッ ( ̄m ̄*)


お家に着くまでsakuraさん爆睡してました





ささ!今日頂いたモノ並べてみよ♪





いただきもの



オヤツは殆んど食べれないなぁ


今頑張って手作りしてるもんね!


お疲れだったが食欲はやっぱりあるらしい




ひじきごはん



しっかり 食っていた (^_-)☆







≪本日のご飯≫




ごはん 30g

ひじき 少々

牛モモ肉 40g

ほうれん草 1枚

木綿豆腐 10g

ぷち とまと 1コ

うずらの卵 (黄身) 1コ










| お散歩 | 01:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ドーム









あ゛・・・・・・久々の更新



やっとネタでけた (; ̄ー ̄川 アセッ



土曜日  京セラドームに行ってきました (^^)/


ペット王国っつう催しへ・・・


毎度お馴染み姉ちゃんと~





o(^^ )oo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...





そこでお会いしたのがぁ~



らとまでぃみとちゃん達&Pさん・Mさん 



3ぷー







もぉ~~~ 相変わらず かわええ~~ (〃▽〃)☆彡



ラトナちゃんとミトラちゃんは初ご対~面~



w(*゜o゜*)wオオー こりが生モヒカン&アフロ 



ワサワサ触りまくりぃ~ (*^m^*) ムフッ



ご利益ご利益 



ちょこっとお話しして試供品巡りへ・・・




色んなお店が試供品渡してて



ヾ(TДT)人(TДT)ノ゙ バンザーイ 目が泳ぐ泳ぐ



初めてだったもんで (; ̄ー ̄川 アセッ





どこ





だぁ~か~らぁ~  ドームだっつぅ~の






だっこ



疲れたらすぃ~ ┓( ̄∇ ̄;)┏



ちょこっと抱っこして






・・・・・ 降りるんかい!





うちゃぎ




sakuraさん の隣に居たおじさん



sakuraさん 見て 『食べたらアカンでぇ・・・』




笑顔で言われた  ププッ ( ̄m ̄*)






トリさんブースでは・・・速攻通り過ぎた (;¬_¬)


めっさガン見してた 


体重を量る所があったので行く事に


最近痩せてきたからなぁ・・・





そくてい



おお!ちょこっとだけ増えた!



もう少し頑張ってご飯食べようね!




はぁ~ まだまだ見る所あるねぇ




つづく (*´艸`*)








| お散歩 | 03:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり☆








最近の sakuraさん



ちょっと贅沢になって来た





それは・・・







ぐぅ







掛け布団1枚では足りず わざわざ自分で折り曲げ





W状態で埋まって寝るのが良いらしい





・・・・・んで!ママさんは何処に寝るん!





毎回毎回ムスメに遠慮しつつ



『スイマセンねぇ~』なぁ~んて言いながら そぉ~っと入る





どないなっとんねん ┓( ̄∇ ̄;)┏







話は変わりまして





日曜日やっとスッキリ晴れました!





今日は sakuraさん トリミングですよぉ




行く前にママさんブランチ ムスメはオヤツの時間です







おやつ





毎度お馴染み姉が前に作ってくれてたカップケーキ(冷凍保存)


チン♪してヨーグルトかけました 







このままじゃ~ガッツリ食べるので




手で ちょび ちぎりました




まぁ~てぇ~よぉ~






じぃー






じっと堪えております




では!どぉ~ぞぉ





10秒掛からんかった!






さぁ~ お腹もそこそこになったから行くぞぉ~







毎回トリミング風景は撮ってあるんで今回は ナシ!






またまたマイクロバブルしました





そんで4時間後~








すっきり






ププッ ( ̄m ̄*) イビツな座り方




今日はリボンでもバンダナでもなくチョーカーにして貰いました





結構これ可愛い~ (*^m^*) ムフッ








晩ごはん 







ごはん






(; ̄ー ̄川 アセッ 写真ばっか撮るからふてくされぇ~





内容は大して変わらないんで





盛り付け遊んで見ました (^_-)☆








| sakura | 02:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまさん登場










我が家には色んなヌイグルミさんがいます






一番多いのはトリさん




次に多いのがウサウサ



普通いそうな子が我が家には居ない





それは・・・








くまさん






くまさん居なかったのよねぇ~




お仕事仲間&ワンコ仲間の




ティアラちゃんママさん(ダックスちゃん) から頂きぃ~





前にピンクのウサウサ 頂いて


もうすっかりドロウサになってるんだけど


その子の くまさんバージョン♪





すんげぇ食いつきの sakuraさん







がし!






わぁ~てるわぃ(解ってる) ( ̄_ ̄ i)




なんで、律儀に お座りさせてんの ププッ ( ̄m ̄*)





このくまさん お腹にプラスティックの鈴が入っておりましてぇ~




すんごいカプカプしておりぃ~




やばくねぇ~?って思いながら



気をつけて見ていると (;¬_¬) ・・・・・ 






くまさんの鈴が移動してる ( ̄∇ ̄;)・・ 足に 。。





見てみたら 鈴の場所んとこに血が・・・





┓( ̄∇ ̄;)┏そぉ~なるまで噛むなよっ!






しゃぁ~ないなぁ~






その後





鈴を取って ホツレてた所を手術



ホントに程々って事を知らんのか!あぁ~たは!



お子ちゃま用の うさうさ と くまさん



すんごいかわいい~のにぃ~






ふとっぱら





い・いかん!スリッパ写ってる・・・ (; ̄ー ̄川 アセッ





仲良くしてよぉ~ ホントにぃ~








うさくま




しゃぁ~ないなぁ~





はい、お願いしますよ!






ティアラちゃんママさん 有難うです (^_-)☆



も こう言っているので



もう大丈夫だと思います ハイ!





・・・ そろそろオモチャ箱買い換えないとなぁ 




溢れてる 








≫ Read More

| おもちゃ | 02:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お得感~☆










午前中はとっても  だった日曜日




パパさんがいつもより遅い出勤だったので




9時前に起きて駅までお見送りに行く事に





*o_ _)o ね・ねむい・・3時間しか寝てない・・





起きちゃったものは仕方ない





行くぞぉ~  o(^^ )oo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...





パパさん見送って




すぐ近くのフレッシュネスバーガーで朝食~








ばーがー






すんげぇ つまんなそう ププッ ( ̄m ̄*)






食事後 お散歩~ ママ&saku



お散歩会で行った河川敷




草野球 をしていました








観戦






(*´艸`*)  いっちょ前に・・・



sakuraさん はパパさんの野球に





前は よく行ってたので覚えたのかな?! (^m^ )クスッ






20分位見学した後 帰路に







橋の上にて。。。







ふうけい







がははっ (; ̄ー ̄川 アセッ  そうね!そうね!






そんでもって橋を渡り切った所に







なに?






(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ





お腹痛~い (_ _)ノ_彡☆






なんなんだ その動きは!?





小刻みに上下前後左右に鳥さんのような動き




そんなに雪の溶解剤が不思議なのか





笑いすぎ ・・・ はよ!帰るよぉ~







≫ Read More

| お散歩 | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざといヤツ







この間のマンションのペットクラブ お散歩会





前の晩に お散歩会に持参しようと



ささみジャーキーを夜作ってた時



冷ましてたささみをジッ○ロックに入れ



冷蔵庫にしまわなきゃ~ と



引き出しからジッ○ロックを出した時




チャッ!  チャッ!  チャッ!




廊下から音が・・・・ (;¬_¬)     





あ~た 今 夜中なんですけどぉ~ 




寝てたのにワザワザ起きてくんなよぉ~ 







くんくん







寝てなさい!ったくもぉ~ 





いやしい系め!





じゃーきー



そぉ~だ!そぉ~だ!今食べられちゃうからね





そんなこんなで次の日持って行ったんでした 





そして日は変わり・・・



≫ Read More

| おやつ | 02:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩会・お花見会








日曜日 晴れ





2時間半しか寝てないのに



ぱっちり 目が覚めた v( ̄ー ̄)v 







マンションのお散歩会 今なら間に合うな (;¬_¬)







・・・ 行くとするか!








ププッ ( ̄m ̄*) sakuraさんはバイトだと思ってる







ベッドから起きて来ない ( ̄ー ̄)ニヤリ






sakuraさ~んお散歩行くでぇ♪




すんごい勢いで飛び起きた 




んじゃ行くじょ~  o(^^ )o----⊆^U)┬┬~...





マンション前の公園で集合!






いきなり ガウガウ!  始まった (; ̄ー ̄川 アセッ




色んな人に謝りつつ




人気を避けて 集まるの待つとしよぉ~






まて



ささみスティック♪


昨日夜急に思い立って作ったのじゃ (*^m^*) ムフッ





これあげるから良い子にしてなさいよぉ~



ちょこっとずつだよ~ん ♪



今回は人数は少なめ




ガウガウ言うムスメは迷惑掛けないように





一番後ろから付いて行きます





歩いて15分位かなぁ~ 猪名川河川敷 到着ぅ~





って マンションまん前の河川敷渡った所・・




とうちゃく




そだね!・・ ってか 暑いね(; ̄ー ̄川 アセッ






暫くして自由解散となり 少し散策~




えがお



そだね!草にスリスリ止めてよ!




おととい お風呂だったんだから!




たれめ



そだよ!暑いよ! バテバテよ!





最後に桜バックに写真撮って帰ろう♪



まがお



(; ̄ー ̄川 アセッ  笑おうよ!どぉ~せなら









≫ Read More

| おでかけ | 03:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか








最近食べ物ネタばかり ┓( ̄∇ ̄;)┏



ナゼかと言うと何処にも行ってない (;¬_¬)



ただ ひたすら夜中PC→お昼起きるor朝からバイト



            ↓




     夕方 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...   散歩



            ↓


sakuraさんごはん → パパさんママさん ごはん



            ↓



           夜中PC



この繰り返し



そりゃあ 手づくりもするでしょ



んじゃないと きっとボケる(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



やっと 暖かい時間に お散歩行けたので



カメラ持って行こぉー ((((((( ヘ(* - -)ノ■



パパさんの お休み待ってたら桜散っちゃうわw



sakuraさん今日は薄着だね!





ぴしっ



そだね!上着持って来たけど大丈夫そぉ~だ ( ̄▽ ̄)



6日の日曜日マンションの お散歩会&お花見会あるけど



ママさん独りで起きれると思う?





てくてく



そぉやんな (; ̄ー ̄川 アセッ



朝9時集合なんて 起きれんよな。。






だめだし



そんな何回も言いなや・・・ 



家族でお出かけの頃には お花散るな!きっと (-_-)y-~







なぐさめ



何してんの!(o_ _)ノ彡☆もしかして慰めてる!?ププッ ( ̄m ̄*)








| お散歩 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん







色んな本を立ち読みして手づくりご飯 勉強中
 



≪ビビンバ≫(只今うちの子体重5.5キロくらい)



柔らかく炊いたご飯 20g

牛すじ細かく刻んだもの 40g

にんじん 擂(す)ったもの 少々

小松菜 一枚 

ウズラの卵(黄身) 1コ

タマゴは生では黄身だけ 火を通すと全卵大丈夫






ビビンバ







続きましてぇ~ ♪





≪ミルクリゾット≫


ご飯 30g

トリムネ肉細かく切ったもの 40g

黄色パプリカ 1/16(適当)

ブロッコリー 15g

スキムミルク 小さじ1

プチトマト 1コ

粉チーズ(ワンコ用 or無添加) 少々






リゾット



もう少し お待ちを 



ヤケドするで!ヾ(´▽`;)ゝ






準備万端なヤツ  (^m^ )クスッ




待ち中


1コのお鍋にぶち込むだけ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ






んでから





≪和風ご飯≫


これは大した事なくて有り合せのモノ




柔らかご飯 20g

トリムネ肉刻んだもの 20g

牛スジ刻んだもの 20g

かぼちゃ 10g

春キャベツ 1枚

プチトマト 1コ

ジャコ(塩抜き)orしらす 少々 




和風



まだまだ作り始めなもんで 超~!簡単なものばかり



本によると



お肉:野菜:ご飯   1 : 1 : 1


トリ肉はスジを取る


お肉は赤身


お野菜は     白
理想的なのは5色使うことだそうです



一日に必要なエネルギー




2キロ 234kcal    3キロ 288kcal

4キロ 342kcal    5キロ 396kcal

6キロ 450kcal    7キロ 504kcal

8キロ 558kcal    9キロ 612kcal

10キロ 666kcal   11キロ 720kcal



目安なのでワンコによって少々変わりますが。。




ワンコさんは お野菜なるべく細かく刻むかピューレ状に


ドライフードより水分がある為かなり量が増えます


うちも量の多さにびっくりです Σ(・ω・ノ)ノ!


お肉 お魚 お野菜 はまとめて買って小分けして冷凍


全部ほんの少しだけ火を通して冷凍です




ごちそうさま




明日は何を作ろうか!(^ω^)






| ごはん | 04:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

