| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂~~




いやはや  もう2月



もう少し暖かくなったら更新も出来るだろうなぁ



ネタがございません






と言う事で




おととい、元気だったアタシは




仕事から帰って来てsakuてまをお風呂へ入れましたとさ







temarin



いきなりアップでスミマセン





毛も伸び伸びになって来てて、 でっけぇ~毛玉さんが(; ̄ー ̄川




ブラッシングに すんごい時間をかけ




sakuてまをダマしダマし お風呂へ誘導







sakuてま



ダマされたsakuてま





しょうがなしにお風呂へトボトボ入って行きました





iphone をジッ〇ロックへ入れ お風呂へ持ち込み





鼻唄まじりにsakuてまお風呂~~ 楽しいねぇ♪





ゆぶね



楽しくなさそう。。。(^_^;)








tema




絶対湯船に ちゃんと入らないてまりん









saku


・・・曲がうるさいだとぉ~~!



いいの!この方が捗るの!!









あわあわ





ま!写メも撮りつつ 泡をわざわざ乗せつつ ププッ ( ̄m ̄*)









その頃てまりん わw






めせん





恐々ながらも 目線はキメております  (*^m^*) ムフッ






こうたぁ~~い







あわてま



ち・ちっこい。。。 ( ̄_ ̄ i)






んで そん時sakura わw







ずぶぬれ



すんませんね! まだ すすいでないから ご機嫌ナナメ







あんまり撮ってるとsakuraにまた怒られそうなので




さっさか やりました






ドライングは すんごいしんどいのでスルーで









出来上がりわw







ふぉわふぉわ




全くもって 解らない ┓( ̄∇ ̄;)┏



もさもさ加減がひどくなっただけであった。。。 *o_ _)oバタッ










ご訪問ありがとうございます




ぽちっとして頂けると嬉しいです



      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| sakura と てまり | 16:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいぜぇ






ただ今 sakuてま用の すりごまクッキー作り中~




クッキー



足元の黒い物体はてまりん





明日早朝 コッカプー祭りへ出発するので


sakuてま用のオヤツを作ってるんだけどぉ






やる事が沢山あって 焦っておりますぅ










てま




急いでるから 足元でウロウロしないでねぇ~




踏んじゃうよぉ~









saku




このバタバタ具合見たら解るでしょ!




恒例の祭りじゃぁ~~~~~!











お荷物詰め




だからぁ~ 急いでblogしてるのぉ~!








と言う事で 今回はコメント閉じさせて頂きますぅ




大したネタでは御座いませんゆえ ププッ ( ̄m ̄*)






それでは 1泊2日 行って参りますぅ







ご訪問有難うございます


ぽちっとして頂けると嬉しいです。


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ











| sakura と てまり | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの使い方











常に遊んで欲しいオーラ出まくりsakura





saku




イヤイヤ 充分散らかってますけど?






それにさっき遊んだしさ!




夜の12時前なんだよ




そんでもって、父母 今 晩ご飯食べる所なんだよ




いつもは ちゃんと待ってるでしょ




何で待てないの?








・・・おとなしくなった (o^-')b グッ!






早々にご飯を食べ終わり






ん? ・・・ん? 居ない




sakuraどこ行った??





いつも食べ終わったら 速攻来るやん







探し出しました (家狭いし)








saku1



なんで? ┓( ̄∇ ̄;)┏



なんもしてないやん!





なんで スネスネモードなん!




しかもトイレトレーに あご置いてるし(汚なっ )







そんなことしてっとさ







saku2




ほら しつこい人来たで











saku3




パパさんが相手してくれるって言ってるでしょ










tema



さぁ~ねぇ なんなんだろぉ~ねぇ












saku4




アタシが話しかけたら こんなお顔なのに




パパさんが手を出すと すんごい形相になるので 甘やかさず







早く出てきてよ!



知らんで!








・・・と言っても 出て来なかったので









ふた




     ずっと入っとけ!今、何時やとおもってんのさ





トイレトレーで 「ふた!」しました






アタシがお風呂あがり リビングへ戻った夜中の3時




無事 出て来ました  ┓( ̄∇ ̄;)┏ やれやれ



ハウスをスネスネモードに使うsakura








そしててまりはと言うと






だれかの傍に常に居たいてまりん




そして実は sakuraと遊びたい




カワイイやつなのですが





表現方法 sakuraへのアピールが解らないらしく






tema5





アタシと引っ張りっこしてても




突如として







ちょいちょい




sakura攻撃と変わる










テン




短いのに すぐ手が出るんだよねぇ







あまり チョイチョイ! お耳カプカプがしつこいと





本気で怒り出すsakura






リビングを2人して走り回り





本気sakuraが怖くなると







猛ダッシュで








tema1




てまりんハウスへ避難







tema2




やれやれ 危ないじゃねぇ~よ



てまりsakuraに しつこいから怒られるんでしょ!





もっと可愛く 遊んでぇ~!って言ったら良いのにぃ







tema3






仲の良い姉妹ではないけれど








ネンネ




こんなに似てる所もあるんだよねぇ~  ププッ ( ̄m ̄*)









ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとして頂けると嬉しいです。


    にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ









| sakura と てまり | 00:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったチャンは誰だ









我が家の困ったチャン それはsakuraさん




長女はわがままで困る




なんでも自分の主張が通ると思っている




オスワリや伏せの指示後、トリミングやお風呂後などなど




色々やった後はオヤツがもらえると思っている




それらの後にオヤツが貰えなかった時や




遊んで欲しいのに遊んであげなかった時




てまりんを触ってる時 





困ったチャンsakuraは 










saku1




カドラーの中のクッションを掘り出し



裏返しにしてホリホリ








saku2




そこに ドッカリと寝る・・使い方間違ってるし┓( ̄∇ ̄;)┏




ここで一先ずストレス発散





それでもアタシらが見向きをしないと



コッソリ居なくなり








sakuハウス



寝室にある自分のハウスに閉じこもる (;¬_¬)チッ!






以前はイタズラして何か咥えてる時に入ってたハウス




最近では秘かな抵抗の時に入るようになった




てまりは全然そんな事ないのになぁ



ある意味sakuraの意思表示は人と同じ



喜怒哀楽がとても解りやすい (^_^;)







我が家は sakuてま用のオヤツクッキーを作るのは殆ど夜中が多い




オーブンに入れて出来上がり待ち状態にしてお風呂へ入る





お風呂から上がって来てぇ夜中2時前くらい




そろそろ出来上がってるだろうな!と思いながら




洗面所の扉を開けると そこはキッチンになっている








黒saku




           Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりしたぁ





暗ぁ~い所に黒い物体






黒saku2



食べ物の執着も人一倍強い



出来たてを食べるまでは どんなに遅い時間だろうが



食べてから寝る (; ̄ー ̄川




出来上がりクッキーは寝てたてまり




匂いで解るようでその時だけ飛んでくるんだけどねぇ





夜中は寝て欲しいものだ







saku



なはは・・ママの不眠症は昔っからなの!


真似しないで寝なさい








てまりんは お子さま体質なので




夜中1時くらいまでは




てま



こんなにお目目パッチリだけど



パパさんが寝に行くと一緒に寝に行くんだよねぇ お利口ちゃん







来月は今年2度目のコッカプー祭り




お祭りに向けて そろそろママカットしていかなくてはぁ







いないいない




てまボブも伸びてきた







久々お風呂へ入れて ちょいとママカット






どあっぷ



ち・ちかすぎて解りませんけど (; ̄ー ̄川




まだまだ今日から 少しづつ修正を重ねなければ!




今日は この後 困ったチャンsakuraをママカットです






これまた 大変なんだなぁ。。。  すんごい抵抗なんだもん (T_T)








ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとして頂けると嬉しいです。


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ





| sakura と てまり | 16:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の教室









土曜日はてまりのシツケ教室の日




まだ続いていて 頑張ってますよ




18日は教室へ出かける直前からカミナリがゴロゴロ鳴り始め



カミナリ嫌いなのに お留守番のsakura



大丈夫だろうかと心配しつつお出かけし



ずぶ濡れで行って参りました(てまりはBag inなので濡れてませんよ)







saku





先生とMAKIさんがタオルを持って待っていてくれて有り難かったぁ



ドライヤーで乾かした後、お勉強となりましたとさ





最近のてまりんは というと



まだまだワンコが苦手 ワンワン!めっさ言います



だって 他の方とスケジュールが合わず



グループレッスンにならず プライベートばかりだから (^_^;)







それでも アイコンタクトは 随分出来るようになり




普段のお散歩中も オスワリ! 待て! ついて!をしています





苦手な伏せも そこそこ(笑)出来るようになり




先週から 伏せのまま待て!を頑張っています






復習~しようか!てまりん




あ!数日前 恒例のママカットしました


てま








伏せ!もお手のものとなり(お家の中に限る)





てま2




このまま 待て!って~のが 中々ねぇ。。。





ちょこっと触るモノなら






てま3




     こぉ~なる ( ̄∇ ̄;)








そんでもって




お家でも練習~。。。。が難しい (; ̄ー ̄川  sakuraをどうするか






てまりんにオスワリ!と言う声が聞こえるとsakuraが何処からともなくやって来る





指示がある所に オヤツ!というのがsakuraの頭の中にあるから (;¬_¬)






なので sakuraも一緒に伏せ!









伏せ




何故か やる気満々のsakura




そして めっさ引っ付いてる おふたりさん









待てよぉ~










まて







               まだ待てぇ~~











まだまて











               待てよぉーー!











まてぇ~








あららら   散らかってるのバレバレだ (; ̄ー ̄川






お家の中では 伏せ!待て!が出来るようになって来たので




外でも出来るよう これから また頑張るでぇ~(o^-')b グッ!




と アタシだけ やる気!





頑張ってる 娘たちに美味しい晩ご飯を!






お友達がsakuてまへ 美味しい馬肉を沢山送って来てくれました




作ってる最中も とっても美味しそうな匂い




出来上がりい~









ごはん











sakuてまごはん






ぶれぶれだわw  そして sakuてまボケてる







sakuてまごはん2




あらら?てまりん オスワリなしですか!





まだまだ修行が足りません (T_T)





ウマウマを前にすると 待て!も出来ねぇ






とっても美味しそうに 爆食致しました




ウマウマを ありがとう






いつか お利口さんに大人になったてまりん



披露出来る日が来るのでしょうか。。。 とっても不安だ ( ̄∇ ̄;)










ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっと ヨロシクお願いします。



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ












| sakura と てまり | 23:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

