| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け殻親子










あれあれ~  久々の更新






コッカプー祭りも終わり




何の予定もなくぅ





ひたすら、バイトの日々





そして、忙しい




尚且つ、お祭り後 風邪をひき オッサン声




昨日くらいから やっとオバサン声復活!





お祭りから 何処へも出ていないsakuてま



これじゃいけないよねぇ  と思いつつ



中々お散歩へ行けないので 







saku



はい、遊びますか!




外へ行かない分 言いなりのアタシ






てま




てまりんも遊んで欲しそうだから





オモチャ 持っておいで~!








saku2




これまた 久々のオモチャ!



オモチャ箱の底から出してきたらしい







saku3





それ どうやって遊ぶぅ?



投げれないよ








てま2


てまりは いつものレッサー君







sakuは 2個目のオモチャ


ライオンさんを持って来た









saku4






・・・ (; ̄ー ̄川 だんだん激しくなって来たよ











saku5




これこれ! 狭いお部屋で跳ぶんじゃねぇ








てま3



色々あるんじゃねぇ? ( ̄∇ ̄;)




てまりん近くにいると危ないんじゃない?









sakuてま




ほれぇ  巻き込まれるぜぇ?








sakuてまは 「うぉ~~~!」ってなると急にボーンをカミカミしだす







sakuてま4




今日は仲良くボーン持ってカミカミしてるね 宜しい!








ちょっとして 少し落ち着いたらしいsakuraさん








sakuてま2



うん、ぶちぶち言ってるけど大丈夫だろ











どうでも良いけど








sakuてま3




もう少し真ん中行ってくれないかなぁ



すんごい狭いんですけど









このあと








ほりほり



やっと落ち着いたsakuraの前で




ホリホリに火がついたてまりん











ぐちゃぐちゃ



なんで得意げな お顔になってんのかなぁ ( ̄▽ ̄)あれぇ~?





次のお休みには 何処かへ行けると良いねぇ









ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとして頂けると嬉しいです。


     にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| てまり | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりん4歳だよぉ










6月16日(土)






めでたくてまりん4歳となりましたぁ







ビックリするくらいコロンコロンの2頭身で我が家へ来た黒いモコモコ







初てまりん7


(我が家へ来て1週間あまり)








気が付けば もう4歳






随分レディになりました






2頭身だった黒モコでしたが こんなに変わって










てまり







                  あれ?!┓( ̄∇ ̄;)┏






大して変わってない








お子ちゃまのままだ (; ̄ー ̄川







まっいっか!






と言う事で土曜日朝からお買い物へ







お取り寄せしていたものをお引き取り







スネーク



スネークチェーン



お友達が使っていて カワイイなぁと思ってたのと



てまりんの引っ張りが酷いので



何かの役に立てばと購入~




sakuてまに負担が掛からないよう上手に使いたいと思います







お引き取りの後 シツケ教室へGO~! 







16日はパパさんにお休みを取って貰ったので





ついでだから~シツケ教室も体験して来たらぁ?





で!パパさんに行ってもらいました






だってほれ、2人でやってかないと中々上手くいかないからね!(^_-)-☆







以前 姉が付き添った時 中々てまりが集中してくれなかった事もあり





アタシとsakuraは車で待機










待機中




とってもつまんなそう








どんな事をしてるか見たいなぁ・・・って事で










教室2




お!ちゃんとオスワリしてる (*^m^*) ムフッ




雨の中 sakuraを抱きつつ外から写メ (;¬_¬)バレないようにねぇ。。。











なのですがぁ・・・









パパさん必死にやってくれている中





教室





本人 カメラ目線  ( ̄_ ̄ i) なぜバレた




見えてないハズなのに





クンクン!キャンキャン!言いつつも





先生、パパさんがなだめて貰って 1時間頑張ってくれました





教室終わりに sakuraと共に先生に ご挨拶











記念写真



 お教室の後 どこに行こうか考えてぇ~







結局 断念 お家でお祝いする事に ( なんせ雨(T_T) )






お家で姉と合流






去年と同じになるけど









ごはん


馬肉ハンバーグ ハートが解らなくなった



ゆでたまご・赤パプリカ・ブロッコリースプラウト・モツァレラチーズ


添え野菜(ブロッコリー・小松菜・にんじん・白菜)









待て




                待てだよぉ~











ぶれぶれ



ご飯を置いて写真撮りたかったんだけど 無理だった。。







散らかし過ぎでしょうがぁ






ちゃんと ゆっくり味わって食べてよぉ










散らかり放題



暴れすぎ










即完食




                 ない!って








その後 アタシらのご飯をちゃちゃ~~っと済ませ(笑)











次は?




2人とも笑ろてる ププッ ( ̄m ̄*)




またまたキッチンでゴソゴソ





                出来上がりぃ





              
お誕生日ケーキ



前日作った土台にトッピング


土台・・・   さつまいも・かぼちゃ

トッピング・・ いちご・クッキー

山羊ミルクパウダーをふりかけて見ました








姉にケーキカットして貰って






またまた 待てだよぉ





またまた待て!


待てが掛かってますが  前進 (;¬_¬)











即食い



食べ物前にして待てが出来ない 4歳てまりん





これからの課題です!








たっぷり食べた事だし





おねぇさんになった写真撮るよ!










てまり2


どうかな。。。おねぇさんぽく撮れた?










sakuてまで記念写真







sakuてま




何故かsakuraが笑ってる (*^m^*) ムフッ








お誕生日は大してどこにも行けなかったけど





てまりが健康であることが一番






お誕生日おめでとぉ







4歳のお子ちゃまてまりですが




これからも宜しくお願いしま~す










なぞ





車移動ばかりで何が何だか解らない1日だったsakuraさん










すぴぃ~



まだ何か食べてるのか・・・てまりん  ( ̄_ ̄ i)











ご訪問・コメント有難うございます



ぽちっとして頂けると嬉しいです


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






























| てまり | 14:39 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手克服








てまりがシツケ教室へ行くようになって1か月



バスで通っていましたが



4月21日(土)姉がお休みだったので 初めて車で行きました



いつもお留守番の sakuraも一緒に 





この日、もう1ワンコ(パピーのプードルちゃん)と一緒に受けるハズでしたが


飼い主さんの都合により 欠席


と言う事で またまたマンツーマンレッスンとなりました



いつ他の子とレッスン出来るかなぁ



少しでも ワンコ克服出来たらと 通うようにしたんだけどぉ



気長に待つとしますか!





この日 姉もsakuraも一緒と言う事で



テンション  なてまりん



シッポふりふりで先生もビックリ!



いつもは、こんなにテンション  なんですね~ と (; ̄ー ̄川 オハズカシイ





レッスン中は扉の向こうにいた 姉&sakura






レッスン最初にいつもする ホールド





ホールド




足の間に入れて オスワリさせ


お耳やお顔 足などを触るんだけど


いつもは出来るのに  姿の見えない姉とsakuraが気になって


全く集中できないてまりん








失敗したぁ~。。。連れてくるべきではなかったぁ ( ̄∇ ̄;)








仰向けぇ




全く身体のチカラが抜けないてまりん



腹筋を使って仰向けのまま起き上がろうとするし (; ̄ー ̄川



アスリートの如く腹筋 何回した事か。。。ヾ(≧▽≦)o ニャハハ




先生スミマセン <(_ _)>






その頃  扉の向こうでは








saku




コチラはコチラで扉の向こうが気になって仕方ない模様 ププッ ( ̄m ̄*)





この日 は “ ついて ”を教えて貰いました


これまた お家で練習です




シツケ教室へ通う少し前から 伏せの練習をしていて




だいぶ出来るようになってきたけれど




やっぱ絨毯の上 (ふわふわ好きな為)





なのでフローリングでも出来るようになるよう







ご飯待ち



sakuてまご飯を作りながら キッチンで伏せ練習






sakuてま~~~ 伏せぇ~!






伏せ途中



やっぱ嫌みたい  オシリが嫌がってます



バッタバッタと横でsakuraが伏せを披露





てまりだけ やってもらいました






伏せ




やっと出来た!




フローリングの上ではオヤツは欠かせません





そんな事をしてるうちに





ご飯が出来ぃ~





ごはん




中々 馬肉を買いに行けない為



トリ肉ばかり そろそろ文句言われるであろう




トリむね肉・ブロッコリー・にんじん・じゃがいも


春キャベツ・フルーツトマト・たまご




春らしく 少しカラフルぅ~にしてみたよ






sakuてま それぞれ 自分のお家へダッシュ









なんだこりゃ




見えてないね 




お耳短いからスヌード要らないけどね ボブがね  ご飯に入るんだよね







あ!こっち見た




だれだ?




この後 少し見えるように直してあげてぇ







もぐもぐ







食べてる 食べてる 






黙々




なんで お顔真剣なんだ?!





2人とも完食してくれました






この日の夜







爆睡





爆睡してるパパさんの上に寝るsakuてまの図



パパさん 変な夢見そうなくらい ドン!と乗っかって爆睡のsakuてまでしたぁ








コメント・ご訪問有難うございます



ぽちっとしていただけると嬉しいです!



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
 




| てまり | 23:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改造計画その後






土曜日がやってきた


今日4月7日で てまりのシツケ教室も3回目



やっと晴れてくれたよぉ


2回目まで ザザ降りで 大変だったぁ 






いざ!






やっとお散歩しながら行けるよぉ






とは言え バス停まで歩いて5分位なんだけど


てまりと一緒だからもう少しかかりました






てけてけ








てまりだけのお散歩は初めて



良かったぁ  ちゃんと歩いてくれて♪






バス停到着 







ご不満




お天気良くてもバッグには入らないとね!(^_-)-☆







乗る事15分







教室のあるshampoo+に到着ぅ~





shampoo+






ささ!入ろぉ~~









行くよぉ




                 中は







教室





肩より少し低めの扉があり その向こうが教室



とっても こじんまりしているけどてまりには丁度良い広さ!




右側にトリミングルーム




教室の扉手前は 無添加のオヤツやフード、リードが売っています



あと、コチラのshopは歯磨きも力を入れていて



色んな歯ブラシも売っています



歯磨き教室もあるくらいですよぉ







と、そろそろ教室のはじまり~






まずは 今だ ビクビクもののてまり



場馴れするのに数分 和みタイム








pooちゃんと



コチラの看板むすめちゃん POOちゃんです



ふぉわっふぉわのプードルちゃん 体重てまりと同じ3㎏なんだよぉ




とっても 落ち着きのある ゆったりしていてくれるPOOちゃん








ごあいさつ



てまりん 苦手な匂い嗅ぎご挨拶も自分から行けました






んが!このPOOちゃん やっと1歳になった所だとか。。。




なんでしょ この落着きわw (; ̄ー ̄川   すんばらしぃ



POOちゃんには 何故か初めからワンワン!言わなかったてまり


この子には言わなくても大丈夫!って事が解るんだろねぇ




今日のレッスンは “おいで!”をやりました



引っ付き虫てまりんなので これはすぐ出来ました






まだ マンツーマンだけど 途中POOちゃんと一緒にレッスンをしています



次回で一応マンツーマンレッスン終了予定



再来週から グループレッスン



頑張ってもらおうと思います




と、その前に アタシなんだよね (;¬_¬)



指示を出すタイミング



手の動きやら 褒めるタイミング







       難すぃ~~~  (; ̄ー ̄川







母子共々頑張りますわ





帰り道





お家近くへ戻って来て 桜が少し咲き始めていたので




お散歩して帰ることに    (^_^ )ノ-----⊆^U)┬┬~...









さくら違い



若干 笑ろぉ~てる







帰ってきて 夜




今日は晩ご飯は復習を兼ねてフードにしました




まずは オスワリ!と 伏せ!







   (傍で カチャカチャうるさいですが気になさらずに。。)


[広告] VPS






カメラを撮りながらなので 中々上手く出来ないけど



お家の中では ほぼぉ~~~ 出来るようになって来ました




後は お外でも出来るように何度も繰り返しだねぇ~








・・・動画の間 カチャカチャうるさかったのは









sakura




   今回出番のないsakuraさんでした





毎週ひとりのお留守番ありがとねぇsakura~ (o^^o)







ご訪問・コメント有難うございます


頑張ってるsakuてまに、ぽちっとして頂けると嬉しいです



       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ










| てまり | 00:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てまりん改造計画 第2弾





前々回 てまりの改造計画と言ってましたが





3月24日(土)




てまりんお出掛けするでぇ






てま





寝ぐせ酷い事になってるよね (; ̄ー ̄川





へへぇ~ん♪


シツケ教室のお話し聞きに行くよぉ








sakuてま家から バスで15分の所に



トリミング・シツケ教室・デンタル教室をしている所発見



sham:poo+ さん  土曜日 予約しましたのぉ~♪




あいにくの雨で 歩きながら写メ撮ろうと思っていたのに







バッグイン



バスの中の この1枚しか撮れませんでした




バッグに入って バスに乗ることも初だったてまりん



少し 「 ふ~ん ふ~ん 」言ってましたが無事到着




お話しを少しして 早速この日からレッスン受ける事にしました




1か月(全4回)はマンツーマンレッスン


その後の1か月(全4回)はグループレッスンへ





1時間半ほどで終了し 再びバスで帰ってきました







ただいまぁ~~~~!






すねsaku



  ・・・。(; ̄ー ̄川  やっぱり?






若干スネ気味のsakuraさん





久々の一人お留守番



大丈夫か気になってたけど んまぁ~大丈夫でした








帰ってきて おふたりさん







まったり




なんだか 仲良くネンネしてはるわ




シツケ教室で頂いたもの



カード



出席カード 裏に日付を入れていきます





バインダー



このバインダーにこれからのプリント閉じていきます






なんか寂しい感じのバインダーなので






シールぅ



てまりんシール貼ってみました



黒ぉ~い物体はsakuraさん 







saku2




さぁ~ねぇ   大丈夫かな?  ねぇてまり







ん?




・・・・・こんなんで大丈夫かしら ( ̄∇ ̄;) 






復習が大事だからね!





          やってみよ!








無心








saku1




無心で遊んでる所スミマセンね







復習するの sakuraも手伝って!










まず! オスワリ!







おすわり






ここでsakuraは 座ったままオヤツを食べれます




んが!てまりは 座るけどオヤツを食べる時、立ってしまいます




食べ終わるまでオスワリ!その後 飼い主が解除するまでオスワリしてるのが理想だとか







sakuraは そつなくこなし





次 てまり!まだ 待てぇ~~~!






まて





寄り目になるほど 頑張っております  ププッ ( ̄m ̄*)


横にいるsakuraが面白いの ずっと見てるんだよぉ





              んじゃ!ヨシ!






まだまだぁ





おお! ちゃんと座ったままカジってます




最初は座ってる状態で アタシが片手をてまりの腰に手を置き、立たないようにガードしていました



何回かしてると ガードしなくても座ったまま食べれるようになって来ましたよ











次は~~~









             オスワリ!








おすわり2





             伏せ!










ふせ




そんな真剣なお顔せんでも (; ̄ー ̄川






最近やっと覚えつつある伏せ!



てまり オスワリも伏せも あっという間に立っちゃうからねぇ







そのまま そのままぁ~








まて2







           OK!






?



OKでちゃんと動き出しました



sakuraはOKで解除ってのをまだ知らなかったので伏せ状態





日々アタシらパパママが地道にやって行かなくてはね


第1回目のシツケ教室はごく普通のアイコンタクト


いかにsakuてまに信用してもらうか



てまりには これまで1対1で接して来れず



ちゃんとアイコンタクトが出来ていませんでした



これからは 少しづつ1対1の時間も取ってあげて・・・取ってもらって?(笑)



もっと信用して貰えるようなママになりたいと思います



てまり改造計画&ママ改造計画も同時進行!






理想はアイコンタクト・信頼関係ばっちりな親子関係と



てまりんのワンコ苦手を克服!






出来るかなぁ~ てまり






でちる




 でちる!ってか ( ̄∇ ̄;)






うん!がんばろ!(*^m^*) ムフッ








ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとして頂くと嬉しいです


        にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| てまり | 00:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

