| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ三昧




sakuてま用のクッキーを焼くのは 遅い時間が多い


先日も夜12時過ぎから型をとりオーブンへ


焼き上がる前にお風呂へ


キッチンのすぐ横にお風呂がある我が家


数十分後 お風呂の扉をあけ 洗面所へ出ると





寝室から 足音が








    チャッチャッチャッチャッ




    トッテ♪ トッテ♪ トッテ♪。。。。






ちなみにチャッチャッ が sakura


トッテ♪ トッテ♪ は てまりん(笑)







キッチンにつづく 洗面所の扉を開けると。。。











夜中に



あははっ ( ̄∇ ̄;)



          良くお解かりで (; ̄ー ̄川








夜中だよ



夜遅いから寝た方が良いと思うで!



っつっても無理だな 



髪の毛乾かすまで待ってくださいな








             ・・・・・。











待つのだよ




(; ̄ー ̄川   待ってんだね






                   


                   数分後








んじゃ そろそろかなぁ~♪






                 
できました




ハイハイ! そろそろ良いでしょ









すりごまクッキー




今回は すりごま入り米粉クッキー




いつも山羊ミルクか すりごまが主です




どうせ 1コ食べないと寝てくれないんだろ



               ハイよ!






うま





                どぉ~よ








そくね

          


             ┓( ̄∇ ̄;)┏変わり身 早っ!








そんでもって次の日



バイト帰りに 週代わり出店のお店で見つけた



               コチラ








くりくりぃ~




アタシの大好きな 栗ぃ~~!


が入ったロールケーキぃ~



超~うまそぉー!









待機




しょうがねぇ  ちっとあげるか!







乱れ髪




てまりん暴れすぎて髪の毛乱れております ププッ ( ̄m ̄*)






普段はあんまりケーキ等など 極力買わないようにしてるんですがぁ


なんせ栗!なもんで ついついご購入~


ロールケーキを切らずに端っこからフォークでガッツリかぶりつき


              美味しく頂きましたぁ







それからそれからぁ~




ウチの姉がsakuてま用にオヤツを作ってきてくれました






うまうま




なんだと思うぅ~?






sakuてまラスク



ワンコ用ラスクぅ~






ミルクパウダー付き





サクサク!っとした歯ごたえオヤツが大好きぃ~というsakuraさんにはサイコーのオヤツ








どうよ!




ほれほれ!どぉ~よ





やっぱ先にねぇ~ちゃんからでしょ





お先に





んじゃ てまりんどぉ~ぞぉ




んじゃどうぞ





おいひぃ~?



んじゃ 次ぎsakuraどぉ~ぞぉ。。。





            げっ!( ̄∇ ̄;)





とぉー!




おいおい!ダメじゃん






んじゃ 次ぎこそ!




ほれ!sakura!!







いただきっ!



               うぉい!


しかも ブレブレじゃんか!



んで!どんだけ食っとんねん (; ̄ー ̄川




あとでsakuraに追いかけられても知らんでぇ






この一週間 オヤツが絶えない我が家でした  v( ̄ー ̄)v 









いつも ご訪問・コメント有難うございます

こちらもぽちっとお願いします


       にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ











| おやつ | 22:56 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ まったり







あ゛ぁ~~~ お久しぶりの更新ですぅ




暑さもぶり返し どうして良いんだかねぇ


バイトもありぃ~の 暑いぃ~ので何処にも行ってません


これといって何も無く





という事で こう言う時はいつも食べ物ネタ ( ̄∇ ̄;)







今回は    








ぷりんちゃん



かぼちゃプリンちゃん山羊ミルククッキー添え(文字色びみょ~)




かぼちゃをレンジでチン♪

マッシュにした後 裏ごし

はちみつ・山羊ミルク・ゼラチンを入れ 型に流して冷蔵庫で冷やすぅ~ (^^)/



とっても美味しそうだぁ




おふたりさんは どぉ~かなぁ。。。






どない?( ̄ー+ ̄)



がんみ




オヤツ作りの苦手なアタシなのでぇ


超~簡単に出来るものしか作りません!


クッキー・お誕生日簡単ケーキ・シャーベットに続き プリ~ン 







待てよぉ~~~~~



        待てよぉ~~~







    って!言ってんでしょうがぁ~~~!




まて!




いくないよ!


全くもって聞いてないてまりん





sakura!良いよぉ



美味しそうに食べるョねぇ




          ・・・・・。






         なんで?!







は・はえぇ~




ガッツくてまりん


ジッとして食べれないヤツなのです (; ̄ー ̄川





なので 結果



         こうなります







あんよ




なんで足にプリンが付くんだかさぁ ┓( ̄∇ ̄;)┏



お皿がキレ~イになった後


足までキレ~イにナメナメ







ガビガビ



          ネチョ ガビですわw





まだ 暑い日が続きそうだし


ぷりんちゃん活躍しそうだよぉ~







sakuてまは日中ウダウダしてますがぁ



夜型なアタシに似たのか



夜遅くなると







うがぁ




             はじまった (; ̄ー ̄川









んがぁー



sakuraのすごい形相



なのに 楽しそうにクルックル回りながら遊ぶてまりん






        
夜中の1時過ぎですけど。。。あ~た達 ツンツン┓( ̄∇ ̄;)







いつもご訪問&コメント有難うございます


宜しければ ↓ ぽちっとお願いしますぅ



      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ









| おやつ | 21:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつあつの日はヒエヒエ







ここ2週間ほど 暑さMAXですねぇ


もう少しみたいなので みなさん頑張って乗り切りましょう





普段からお散歩が少ないsakuてま家


全くお散歩へ行ってません





お家の中では アタシがエアコン苦手って事もあり


パパさんが居ない時間帯はエアコンなし


sakuてまにしては超~アツいのかも


人用のアイスノンをあげたりしていますよ







たいくつ





そだよねぇ




でも。、動くとアツいしねぇ ( ̄∇ ̄;)





って事で sakuてまには ひえひえタぁ~イム!




ココ最近のsakuてまのオヤツ


クッキーだけではなく ひえひえデザートも



以前コチラで載せた 山羊ミルクゼリーとぉ~







山羊ミルクゼリー








新しく







ひえひえ






にんじんシャーベットぉ~~!






ニンジンに少しお水・はちみつを入れレンジでチン!


潰して~



水・ゼラチン少々 ジップロックへ平たく入れて冷蔵庫へ



凍ってもゼラチンが入ってるので 手でほぐせますよぉ




では  ムスメ達に~







まて!




新しいオヤツを目の前にしたら待てが数秒しか出来ないてまりん








シャリうま




美味しそうにシャリシャリ言わしながら食べてますよ 






こうたい




ガツガツてまりんsakuraのお皿も気になります









山羊ミルクを飲む時も



氷を1コ入れたり 


ひえひえの、かぼちゃマッシュを溶かしたりします






ミルク


この日は氷1コ入り








まて!!




全~く待つ気が無いヤツ。。。







がぶがぶ





ひえひえは美味しいよねぇ









ぺろ



sakuraもご満悦








おかわり




飲みすぎだっつ~の!







これで 少しは身体が冷えたかなぁ






でろりん





ひえひえより タプタプなんだって






そしてこのお方は









あしょぶ?




オヤツもだけど遊ぶの命なsakuraさんでした。









いつもご訪問有難うございます


退屈そうなsakuraへ ぽちっとお願いします


      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| おやつ | 15:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたすけマン










家事の キライ 苦手な ワタクシ




フードプロセッサ やら フードカッターなんて邪道~よ!( ̄^ ̄)エヘン





なぁ~んて思ってたけど




sakuraさん の事となると  別  ( ̄▽ ̄)ゞ




色々チャレ~ンジ して見ようと思い





プロセッサ



フードプロセッサ 買っちゃった ( ̄ー ̄)ニヤリ




そこで  ドライフード作って見ました




なんだこれ





うるさい! 食べたら美味しいって ・・・ たぶん (; ̄ー ̄川




中身は 



とりムネ肉 干ししいたけ 雑穀米 にんじん 

かぼちゃ 小松菜 ひじき えごま油  





そんでもって カッテージチーズ 作りました




以前から チーズが欲しくて探してたんだけど




乳化剤やら保存料やら イヤなものが入ってたので




日持ち悪いけど 作りやした




チーズ



牛乳 50ml


りんご酢 25ml



牛乳を温めて沸騰前で火を止め


りんご酢を少しづつ入れつつ 混ぜ混ぜします


全部入れたら3~5分放置


その後 フキンorカミナフキンで  こします




どれどれ




こした後 乳清は栄養があるので捨てずに




色んなモノに使いま~す




そして sakuraさん には




できあがり





雑穀米 トリムネ肉 手作りセミドライフード カッテージチーズ



人用にはサラダにカッテージチーズ 美味いっす (^_-)☆


ドライフードは分量解らないので 適当~



んなもんで 完全にドライフードのみではなく




トッピングぅ~ な感じで  v( ̄ー ̄)v 




チーズはワンコ用にクッキー作っても良いかも♪



ちろん人にも美味しいですよぉ~








| おやつ | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予行練習







ざぁ~ぐぅ~らぁ~ちゃわ~ん






!?( ̄Д ̄;; 来た・・・



毎度お馴染み sakura のお菓子おばちゃん





姉が来ました・・・





お菓子の材料を持って・・・





 夜に・・・





今回やたらめったら作りに来ました






まず カップケーキ





れんじ



回っております



レンジが きちゃないのはスルーしてっと。。。





最近レンジがチン♪って言うたび




自分のモノが出てくると思ってしまっているムスメ



どぉ~しょ~もねぇな (;¬_¬)




のぞきみ



まず 出来上がり




勿論 sakura のです




ちょいデカいので冷凍保存だな




それから






これは来月のsakuraさんお誕生日ケーキ



試作品とでも言いましょうか



色々考えたあげく姉に作って貰うように頼みまして



みんな大好きいちごさん




今回作ってもらいました w(*゜o゜*)wわ~お




すんすん



すんげぇ美味そぉ (^¬^)




ワタシらも食べれる おケーキ




味なし *o_ _)oバタッ




しかしデカ過ぎじゃんsakuraだけなのに)




ほよよ




ん? 試作品の日 (; ̄ー ̄川 アセッ




これも少しずつだな!冷凍保存部隊





あ!ごめん ハイ!食べてよし!




がつがつ



ヾ(≧▽≦)o ニャハハ お顔と足にクリーム付きまくりぃ~





( ̄_ ̄ i) んで!だれが拭くねん!



一緒にうちら用のケーキも作って貰い3人で食べました(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪




我が家の冷蔵庫




sakuraのご飯冷凍 お肉冷凍 お野菜 おケーキ



んで パパさんママさんのは!





(・_(・_(・_・。)ノどこ?どこ?ヽ(。・_・)_・)_・)  










| おやつ | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

