| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakuraうちの子記念日







久しぶりの更新 (^_^;)




長くなるので 流して見ていってください






昨日 9月7日はsakuraのうちの子記念日





仕事だったので 何も出来なかったけど



帰って来て ひたすらアタシとsakuてまで “ボォ~~~ッ!”としていました




今回は てまりのうちの子記念をしなかったので




少してまりも振り返ってみました








2004.9.7 お買い物へパパさんと行き 


閉店間際のペットShop 衝動買いで連れて帰ってきたsakura






実家で以前マルチーズはいたものの妹分だった為


子育てならぬ 犬育ては初めてで 育児ノイローゼ気味になったものだ






saku







育児を色々考えすぎて 気がつけば


今では とっても怖がりさん わがまま 甘えたさんに育ちました(^_^;)






一昨日のsakuraさん




saku1




今 夜中の1時ですけど? (; ̄ー ̄川









saku4




聞けよ!話をぉ~~~~!









saku3




こうなると 少しでも遊んであげないと眠らないsakura



無視すると イジけてハウスから出て来なくなるの








saku5




ひっぱりっこ が始まり 投げて!が続き




30分後







saku2





そろそろ寝てくれそうです。。。






こんなわがままsakura




そして ワンコが苦手なsakuraに衝撃的な出来事







お手数ですが 飛んでください → この箱なんだ







何が何だか 解らなかったことだろう







てまりの3回目ワクチン待ちで短時間の顔合わせ




恐々ながらも新しいオモチャを欲しがるsakura




sakuてま 初の接触はコチラ →物々交換







この頃から sakura激動の日々が






中々 てまりを受け入れられなかったのが






少しづつ ケンカしながら 一緒にオヤツを食べながら



sakuてまの距離が近づいて行きました





 
ドタバタ具合はコチラ→仲良く







んで、今年に入り シツケ教室へ通いだして早5ヵ月  4歳のてまり




苦手なフローリングでも伏せが出来るようになり






ふせ




こんなに仲良く?


sakuてまが引っ付けるようになる日が来るなんてぇ~ (T_T)




母 感激 






まぁ オヤツが無くなったので米粉クッキーを作り





クッキー



それ待ちなんですけどね (^_^;)






怖がりsakuraも今では立派な?おねぇちゃんになりました






秋に向けて sakuてまの2頭引きリードを作りました






おnew



持ち手2本のうち1本はパパさん用 少し長め



これ付けて お散歩行こうねぇ~






おすわり






長々見て頂いて有難うございました



ぽちっと宜しくお願いします。


      にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ








| sakura | 15:55 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakuおめでとぉ








7月11日(水)



久々のTOUTOU VIVANTへ行って来ました




sakuraのトリミングの前に




ランランへ







ランラン



最近カメラを持ち歩かず ⅰphone ばかり (^_^;) 画像微妙




雨降らなくて良かったけど・・・あつぅ~い



sakura楽しそうに走ってます











ニコニコ




コチラ 楽しそうにサラダバーしてます (^_^;)










サラダバー



美味しいぃ~じゃない!  楽しいぃ~なの!






っとに、いつまでも直らないサラダバー










ウキウキ





暑さにもめげず 走り回るsakura



心配になるのよね 暑さ関係なく走り回るからねぇ









てま




ランを違った楽しみ方で満喫するてまり








そろそろ 中に入るよぉ








ニコニコへろへろ



楽しんで頂けましたかな?sakuraさん









んじゃ  行っといでぇ~~!










SAKU



カフェで待つこと3時間



いつもの大好きなお兄さんがお休みで残念 


初めてのお姉さんにトリミングして頂きました








そして






7月14日(土)





sakuraの8歳のお誕生日でした





この日ばかりはてまりんには申し訳ないけどシツケ教室はお休みし



パパさんは泊まり勤務予定なので お家でsakuてまとアタシでのんびりする事に!






ひとまず、お昼の間にお買い物へ行き




お誕生日のお買い物





ダッシュで帰って来て 下ごしらえ







saku2




いつものだけどね (^_-)-☆  カボチャ!











てま2



いつになく真剣な眼差しのてまりん ププッ ( ̄m ̄*)




作りながら いつも少しだけ、おすそ分け









sakuてま



ずに乗って 近づくおふたりさん




そんなに食べたら 足りなくなるじゃん








ちょこっと 遊んでまったりし





晩ご飯(sakuてまの)の準備




アタシのご飯は 外でチャチャっと済ませて来たのだ








今回のお誕生日ご飯






ロコモコ




ロコモコ風~にしてみました


馬肉ハンバーグ ご飯 お野菜 うずらの目玉焼き ハート型にんじん



あとにデザートがある為 少し量少なめ 





盛り付け変えただけ (^_^;)








待機





既に待機されています









うまうま



美味しそうに食べてくれました








そんでからぁ~




sakuraにプレゼントだよぉ 






何よりもオモチャが大好きだからねぇ






プレゼント




お家で遊べる パンの鳴り物オモチャ2コと



お外でも遊べる鳴り物パンダちゃんボールぅ









うりゃぁ



気に入ってくれたようで 激しく遊んでくれました




勿論 てまりんには 1つも触らせず (^_^;)





そろそろかいなぁ~♪






お待ちかねの デザートぉ~









ケーキ



暑いので ひえひえケーキです






いつものカボチャ・サツマイモの土台に



山羊ミルクでゼリーを作りグルッと輪っかにトッピング



バナナをちょこっと  



かわいい ウサギさん クマさんはアタシ用です








ぺろんちょ




ケーキの写真を撮ってる時から待てないsakura







    断面


     ケーキの断面


     今回はカボチャ2層 の間にサツマイモ挟んで3層にしました





sakuてまの前に持って行って撮ろうとしたその時





うぎゃ~




待てないてまりんが ウサギさんに襲いかかり




てまりに気を取られ ウサギさん奪還を試みた その時





sakuraにクマさん襲撃されてしまい



ウサギさんは奪還出来たものの クマさんはsakuraのお腹の中へ (T_T)






クマさん ・・・ ゴメンよ (T_T)








sakuてま用に カットしてぇ







まだ待機



ケーキにピント合っちゃった








まだまだ待機




ふたりともガン見 ( ̄∇ ̄;)








はいはい! 並んでぇ~~~  待てよぉ~~!





待てぇ





そだよね 待てる訳ないよね 毎度の事ながらさ 








ガツガツ




いつもカメラを構える暇もない



撮った頃にはお皿が空っぽてまりん











てまこ



なぜか とびきりの笑顔のてまりん





あなたが主役じゃないのだよ










笑顔





そうそう!この笑顔! (*^m^*)




この笑顔が見たいから まだまだパパママは頑張りますよ




泊まり勤務だったはずのパパさん




日付が変わってしまうギリギリに帰宅  間に合いましたぁ







8歳の1年もいっぱい遊ぼうねぇ





お誕生日おめでとうsakura










ご訪問・コメント有難うございます


ぽちっとよろしくお願いします。



     にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ









| sakura | 03:24 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子記念日(sakura編)







9月7日は特別な日なのです








ボサボサ姉妹






記念日 016






特別な日にボサボサはイヤなので





ママカット あ!時間が無いからsakuraさんだけね





2日前からチマチマと







そして7日当日





記念日 025




イヤイヤ



なんでてまりん前へ前へと出てくるんだw






あ~たはまだママカットしてないって!




主役はsakuraさんなの!







昨日9月7日はsakuraさんが我が家の子になった日ですぅ


本日前置き長くなります (; ̄ー ̄川 アセッ






2004.9.7 夜21時にやって来ました


この日は関西に台風18号が直撃で

我が家の街も雨風の酷い時でした


ウチの徒歩数分の所にあるイオンモールで

台風というのにパパさんとウロウロしてました


4Fにあるペットシティへ行くのが恒例で

ワタシはを見に

パパさんはを目当てに この日もウロウロ


そこで なんともチッコイ黒いカタマリが。。。コロンと寝ていました

店内をウロウロするも何だか黒いカタマリが気になり

何度も見ていました

パパさんはに夢中で私の話もうわの空

帰る直前やっぱり気になり黒いカタマリを見に行くと

お店の方が 抱っこして見ますかぁ?と

全く飼う来もなかったワタシですが抱っこさせて貰おうと

いそいそと手を消毒~


その黒いカタマリはワタシに抱っこされても大人しく

ぴとっ!っと引っ付いて寝ていました


傍で見ていたパパさん 抱っこする気もなく立っていると

お店の方がせっかくなので抱っこして見て下さいと


好きのパパさんはあんまり気乗りしない様子


ワタシがパパさんに黒いカタマリを ソッと渡すと・・・






        ・・・






        ・・・






にやけてる (; ̄ー ̄川   全くに目もくれなかったヤツが・・






とっても大人しい黒いカタマリは同じく“ぴとっ!”とパパさんに抱っこされて



(今思えばsakuraの戦略だったかも)




そして 黒いカタマリにパパさんは言った









      ウチに来るか? Σ(・ω・ノ)ノ!え゛?!






そして あっという間にケージやドリンクホルダー・フード・おもちゃ・・・



カゴにてんこ盛り



その間に ブラッシングされ 首にリボンをつけて貰い


ケーキの箱のような白い箱に入れられた黒いカタマリは


超~かわいい黒いコッカプーの出来上がりん



かくして!台風真っ只中に大荷物で帰る羽目に。。






次の日の朝





img20080816_2.jpg



チビチビの頃写真が少ないのです


なぜなら 育児?sakura子育てに必死でカメラ構える余裕はありませんでした





img20071011.jpg


黒いカタマリ ププッ ( ̄m ̄*)




今ではてまりんも大好きなレッサーくん



img20080816.jpg




sakura格闘中~









パパさんの会社の野球の試合を見に行ったりもしました




img20070907_1.jpg




お揃えですぅ





水に慣れてもらおうとプール購入





img20080726_1.jpg




水着も買ってしまいましたぁ





親子で初!旅行の淡路島




img20080508_3.jpg






次の月には鳥羽へsakuraのお誕生日旅行行ったねぇ





img20080722.jpg



激あつでヘロへロ







悪戯大好きなワタシに遊びながらのお風呂






img20080618_3.jpg




ソフトクリームぅ~~~ ヾ(≧▽≦)o






その後5歳を迎える寸前にてまりんを妹に迎え





ワンコ嫌いなsakuraには可哀相だったかなぁ





極力てまりんとは絡まず避けてたね



隣にも並べずカメラ向けるの大変だったぁ



お友達にアドバイスを貰いながらsakuraも頑張ってくれました



てまりんとケンカ?やジャレる事も少しづつ出来るようになり





記念日




笑って見れるようになりましたぁ





今では





記念日1



すぐ隣で眠れるように (*^m^*) ムフッ





いつも仲の良い姉妹ではないけれど



sakuraはいっぱい我慢してくれてるけど




記念日 052




こんな笑顔を沢山してくれます(夜中だけどたまごちゃんで遊び中 (T_T))

ウチの子記念日だもの 遊んであげるよぉ (ノ_-。)。。zzz







記念日 044




いつまで経ってもKYな妹てまりんだけど (; ̄ー ̄川 アセッ


ボサボサ子だし



これからも 宜しくねsakuraさん





我が家のblogへ見に来てくださる皆様



記念日 059



長々と見て頂いて有難うございましたぁ










 わん☆Peaceへは  



コチラからどうぞ→ わん☆Peaceへ





ついでに宜しければ


ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

| sakura | 04:40 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加油~ 姐姐








只今オリンピック真っ只中で 



どこもかしこも 加油~ 加油~(ガンバレ~ ガンバレ~)



そして こちらでも。。。






いでで




sakuraさん また てまり にオモチャ取られてます



せっかく 自分のお部屋から持ってきても



てまりに殆んど取られてます



つまらなくなると sakuraさん いつもの癖が・・






そろぉ





い・いやな予感 (; ̄ー ̄川 アセッ

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


わざと近づいて来た






ぴろり




ほれ!見てみ!・・と言わんばかりに私の髪の毛をくわえてくる 




以前にも載せましたが 相手にして欲しい時




どこからか クンクン探して くわえて来ます




取ろうと思うと 


        噛まれます!(T_T)



どぉ~すりゃ良いんだ!!



かなり sakura 優先でしてるのにぃ



まだ 足りないのか(ノ_-。)



赤ちゃん返りもせずトイレもちゃんとするsakuraさんなのに・・



そんな時でも KYな妹






ふんふふん




外を楽しんでおります ┓( ̄∇ ̄;)┏



この日 sakura がチビの時初めて着た お洋服を



てまりに着せてみました(*^m^*) ムフッ



ちょ~っと まだ大きいんだけどぉ~








[広告] VPS






お洋服がデカくて歩いてる間にフード被ってるし ヾ(≧▽≦)o


sakuraは久々自分のお洋服と対面して


思い出したのか?あげたくないのか?ただ気になるだけなのか


必死に取り返そうとしてます








[広告] VPS






sakura 良いぞぉ~



最後は ぶん! って取り上げました 



その調子だ!ガンバレ~ てまりん に負けんなー


加油~~! sakura~


我が家も只今 オリンピック状態


毎日すさまじい攻防が展開しております 




・・・・・




そして あまりのじゃじゃ馬ぶりに sakuraさん からキレられ









ひなん




ソファー下 避難中。。。










| sakura | 02:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4才でしゅ






v( ̄ー ̄)vいぇ~~い


sakuraさ~ん お誕生日ぃ~





(*^ー')/ おとぉ~~ ヽ(^-^ )



今度こそ 4才の お誕生日だわさぁ~ 




『今度こそ』 とは。。。






去年のお誕生日風景は。。 さかのぼって下さい




あはっ あはっ ( ̄▽ ̄)ゞ まちがっちゃった



今年は間違いなく4才のお誕生日だからねぇ



んで お菓子オバチャン姐姐~登場~



我が家のパパさんが帰り遅いって事で



人用 おケーキは ちっちゃ目ティラミスぅ~に



そして sakuraさん おケーキは


土台 ハート型スポンジ


プレートにキャロブを使い ホネ型&ワンコ型




あつあつ



んで プレート作り








[広告] VPS






sakuraさんかなり食べたいらすぃ~


ハートの土台をカットしブルーベリーとイチゴを


プレーンヨーグルトと混ぜたクリームを挟みます








[広告] VPS







そんな事をしてると sakuraさんしっぽが!ヾ(≧▽≦)o


しっぽが取れそぉ~ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



なんか楽しそうな お顔してんじゃん♪



かなり出来上がりまで フンフン♪ フガフガ♪



んでもって




でちあがりまひたぁ~☆  v( ̄ー ̄)v 







ケーキ






ささっ! はっぴ ばぁ~すでぃ とぅ~ゆぅ~♪ 


ふ~ん ふ・ふ~ん ふ~ん ふ~ん ふ~ん♪



写真撮るどぉ~~~!






はやく!





そうね!そうね! 早く撮ろうね (; ̄ー ̄川 アセッ





まだ





もぉ~いぃ~よぉ~ 






うまうま



即食べ (; ̄ー ̄)


さぁ~今からはワタシらの おケーキたぁ~いむ (*^m^*) ムフッ


って 今  夜中の12時ですけど


なにか? ( ̄ω ̄)v






| sakura | 02:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

