| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は食べものネタ






先日からsakuてまの晩ご飯の見直しをしていると言っていましたが


昨日 パラドッグスから注文していたものが届きました





馬肉



        馬肉です






ビタミン・カリウム その他色んな良いモノが多く含まれ


アレルギーも少なく低カロリー


近所には到底売ってないのでネットで購入


ホントはラム肉とかも欲しい所です(それも売ってないし)



 
今回 取りあえず 1kg購入



これを1回分づつに小分けに





お肉




左は トリムネ肉に軟骨入り



右が 馬肉






それから 以前 えごま油を購入していました



オメガ3などが摂れる為




今回は





アマニ



アマニ油



コチラも同じオメガ3 が摂れます


やっと近所のお店にもお目見えしました


えごま油よりお安め 量も少なく使いやすい



手作りご飯されてる方や料理に詳しい方がご存知の通り


えごま油もアマニ油も冷蔵保存 それから日持ちしません


なので少量のがアタシ的には使いやすい






お野菜達は 少しレンジでチン♪し、フードプロセッサーにかけ






やさい



左 : 小松菜 白菜 昆布 干ししいたけ 



右 : 白菜 小松菜 ブロッコリー 赤パプリカ 黄パプリカ



1回分づつ小分け冷凍保存






このタッパー




パカッ



蓋の一部をパカッ!とし、そのままレンジでチン♪出来ます




お湯で茹でるより 栄養が逃げないかなぁと思い

レンジでチン♪しています





あと、保存用として お出汁



トリ軟骨で取った 出汁を冷凍保存




だし







後は トッピングなどに



かぼちゃ




かぼちゃをマッシュにし冷凍保存


小松菜も 何か足りない時用に 少し冷凍保存


その他、トッピングに


青海苔・ブロッコリースプラウト・削りぶし・すりごま・山羊ミルクなど



山羊ミルク粉末も冷凍保存


これは、日持ちがしないので冷凍室へ入れています


たぶんこれで大丈夫なんじゃないかと。。たぶんね





これらを組み合わせて作ったものが




洋風~



トリ肉主体の今までのご飯 だったりします


トッピングにブロッコリースプラウトとすりごま入り






    ・・・・・。 (; ̄ー ̄川 アセッ






そろそろ作らないと ガン見している方達が





待機




sakuraさん お目目まん丸で待っています







んで!本日は





本日のごはん




馬肉に 洋風野菜&かぼちゃを合わせました


アマニ油は火を通してはいけないので


仕上げに たらぁ~っと垂らして出来上がりん





sakuraルームへ持って行き




てまりんルームでは







バタてま




いつものバタバタてまりんで待っています 








ペロン



必ず ベロが出ています  ププッ ( ̄m ̄*)





待てぇ~~!って言ってるのに






無心




全く無視して食べるてまりん




スヌードやっぱり関係なくなってるし。。





速攻食べ終り






ストック分作るのに置いてるキッチンへ





クンクン





やっぱ匂うのかなぁ 



もうないで~てまりん





てまりん




あははっ 最後にカメラ目線 ありがとう。。(; ̄ー ̄川











いつもコメントやポチッと有難うございます

またまた宜しくお願いします ↓




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ






| ごはん | 00:10 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゅ~寒さ







2日ほど前から すんごい寒いんですけどぉ


センター試験のお子様達大変ですね




みなさん地方は もっと寒いんでしょうねぇ

だってまだ雪とか積もってないしぃ

でも、骨身にしみますこの寒さ (; ̄ー ̄川

窓から見える遠くのお山は雪降ってんどぉ~!な

景色になってるし





昨日は曇っていた為お家に差し込む日差しも少なく

しょうがなしにてまりんなんて寝室でこの通り



ねむてま

眠いのと寒いのとで “まるっ!”ってなってます




sakuraさんは~





ぽよさく


毛伸びたね~


カメラ目線有難うございます m(_ _"m)ペコリ


sakuraさんはワタシの動向が気になって仕方ないのです

甘えたさんなんですね~





今日の午前中sakuてまは日中は陽の当たるリビングで仲良く?




ひなたぼっこ 1



こんなに寒くてもリビングは陽が当たっててポカポカです


ワタシのお休みの日は sakuてまもまったりです




ひなたぼっこ 026




そだねぇ ポカポカ・・・あんた達アツアツになって来てるよ







ひなたぼっこ 021




あぁ~。。なんてだらしのないお顔


ヘラヘラすんじゃないよぉ






てまりんは何故だかフローリングに寝ることはないんだけれど


今日は気持ち良かったのかなぁ




ひなたぼっこ 012




sakuraさんの横で寝ていましたぁ 珍しいぃ





途中 何度か暑くなり






ひなたぼっこ 029




隣のお部屋でクールダウン






その間てまりん




ひなたぼっこ 035




大好きな場所をウロウロ♪


お天気の日はいつもココを行ったり来たりしています






フローリングで日向ぼっこし


隣のお部屋でクールダウンを繰り返すsakuてま



最後には並んで




ひなたぼっこ 034



はぁ~ 。。平和だ!我が家  ヾ(≧▽≦)o ニャハハ





こう寒いと普段から引きこもりのワタシが

もっともっとお外へ出なくなります


洋裁も もう少しで落ち着きます


なのでblogも放置状態

ネタって そうそうあるもんじゃ~ないです









何処にも行ってないので またまた sakuてまご飯






山羊ミルクをずっと欲しくて

以前購入していたサイトが何処だったか忘れてぇ


色々探していたら 良さ気なものを発見したので

ポチっと購入しましたぁ






やぎみるく



山羊ミルクは 保存期間が短く

大量に買ってもダメになると勿体無いし

カロリーがそこそこあるのでしょっちゅ~使う訳にも行かず


購入したものは 量的にも(o^-')b グッ!


内容は勿論 国産で 70g


とっても香りが良くてワタシも飲みたいくらいです





ウチごはん2 005



出来上がりに少量ふり掛けたり(見えないけど ププッ ( ̄m ̄*))


ささ身・きゃべつ・干し椎茸・パプリカ・大根・ブロッコリー

トッピングに 青のり・すりごま・山羊ミルク








とはいえ 毎日ミルクを入れるとカロリーが気になるので



ウチごはん2 003




ささ身・白菜・大根・干し椎茸・しめじ

トッピングに青のり・削り節・すりごま





と、シンプルな日も入れつつ




寒い時は水分少し多めにする時も



てまりはたっぷりお水を飲みますが

sakuraは寒かったりするとお水を飲む量が少なくなります



なのでぇ



ウチごはん2 007



とりムネ肉&ささ身MIX・白菜・干し椎茸・しめじ

ブロッコリー・パプリカ・さつまいも

山羊ミルク小さじ1を溶いて スープっぽく

トッピングにすりごま・プチトマト皮と種を省いたもの




そんでもって


        

ウチごはん2 011



トリムネ肉&ささ身MIX・白菜・干し椎茸・ブロッコリー・パプリカ・豆腐


トッピングにすりごま・削り節





まぁ さして代わり映えのないご飯ですが

若干の変化をつけつつ


あとは、トリ軟骨手に入れたいなぁ

中々売ってないのですぅ


お家の近くには目の前のイオンモール&ジャスコさん

ほかのお店はあんまりないのです

探しに行かねば!


まだまだこれから寒い日が続くから

当分引きこもりだな (;¬_¬)





みなさん ヌクヌクにして

身体に気をつけて下さいねぇ (^^)/









いつもポチッと有難うございます <(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







わん☆Peaceも宜しくです


わん☆Peaceへ




| ごはん | 10:43 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでつづくか


去年 秋頃から 太ってきていたsakuてま


まぁ ママのアタシも同じように・・それ以上に太ってきていましたぁ


日頃のバタバタから 手作りご飯を放置

フードの日々が増えていました

年末トリミングへ行くとsakuてまの増えた体重を目の当たりにし

これじゃ イカン!と


年末から手作り再開しました


とは言え 欲しいお肉が中々売ってない我が地方

痩せる為にも 今はささ身中心にしています


もう少ししたら お肉のバリエーション増やさねば!




2日のごはん



ウチごはん



トリささ身・干ししいたけ・ブロッコリー・すり大根

すりごま・青のり

んで 少しスープ大目に入れてみました



まだまだ 材料が足りない








ハイ!sakuraさん GOー!だよぉ





ウチごはん1






必死でワタシのヨシっ!を待っております



お利口!お利口!




その後 てまりんのお部屋へ









ウチごはん2




(; ̄ー ̄川  あははっ  またですか。。


スヌードもズレてきてるし ププッ ( ̄m ̄*)





たまには ジッとしてみな!






ウチごはん3





            おっ!止まった



それはそれで 笑える顔だわw






美味しく完食してくれました

って sakuてまは 残した事ないんだけどね 







3日 本日からバイト再開ですぅ




夜 姉が(実家のおせちの残りの栗さんで)栗入りマフィンを作ってきてくれましたぁ





マフィン


トグロ巻いてる方(トグロって) が黒豆入りの栗マフィン

トグロない方が(笑) 栗のみのマフィン







がんみ



下で黒い物体が狙っておりました





ウマウマで食べましたよぉ





んでsakuてまの本日のごはん そろそろ作ろっかな







ウチごはん4






        おう!作るぜい!  











ウチごはん5



あつつ(熱い)なので冷ましてぇ








ウチごはん6



ブレブレだけどsakuraさんです



やっぱり手作りご飯は待てないみたいで 


キッチンの台をフンフン♪言いつつ

お手手でカリカリしております ( ̄∇ ̄;)






ウチごはん7


高速シッポで お待ちかねです








ウチごはん8




まだ 材料があんまりないので


トリささ身・干し椎茸・しめじ・きゃべつ・ブロッコリー

かぼちゃ・すり大根・にんじん・ぷちトマト・すりごま・青のり






ウチごはん9


よ~いドン!見たいにsakuてま待ってんだよねぇ ププッ ( ̄m ̄*)






おふたり共 勿論即食べ








ウチごはん11





スヌードが・・・ ザビエル。。。







いつもsakuraに先にあげるんだけど


てまりんの方が先に食べ終わります


すっげぇ~ がっつくからねぇ







トコトコとsakuraさん戻ってきた






ウチごはん10




だからぁ~ スヌードがさぁ 







ウチごはん12




美味しかったみたいだねぇ♪



また少しづつご飯のバリエーション増やすからねぇ








ウチごはん13







近頃 寝ぐせで型が取れないsakuraさんです ププッ ( ̄m ̄*)


さてさて、いつまで続くことやら

sakuてまのウチご飯 (; ̄ー ̄川 アセッ













ポチッとして頂けたら嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ







わん☆Peaceも宜しくです


わん☆Peaceへ









| ごはん | 01:16 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お愛想






最近 嬉しい事に 少し忙しい日々



バイトも極力入らないようにして ミシン踏み踏みです




そうすると必然的にsakuてまとの距離が出来るわけで




(注)掛け布団のぐしゃり具合はsakuてまがやりましたのよ。


ごはん 066



バイトの お休みの日は朝食ではなくブランチのワタシ


その時sakuてまには お家で作り続けているカスピ海ヨーグルトをあげています


以前はヨーグルトを食べた後ワタシが食べ終わるのをジッと待ち

終わると同時に あそぼぉー!だったのですが


最近ではヨーグルトを食べ終わるとサッサと寝室へ





覗いて見ると ↑先ほどのような体勢 近づいてみると








ごはん 068




そんなこたぁ~ないけどね






ごはん 069



あっそぉ~? 






ぶっ続けでやってると しんどいので 今日は止めようかなぁ


なんて思っていても

sakuてまは どうせ夕方まで相手して貰えないわ!と寝室へ




     ・・・・・。




イヤイヤ 今日は遊んであげるで!っていっても

日々の日課ってやつは 怖いわ

遊んでくれません 



なので またまたミシン踏み踏みです



最近は とんとsakuてまの晩ご飯も手作りではなく吉岡フード

せめて たまには作ってあげようと

久々作って見ました


洋裁を少し早めに切り上げて






久々自分達のご飯の時間にキッチンに立ってるワタシを見て


!!  !!



急にフンフン言い出しました ププッ ( ̄m ̄*)



せっかちさん二人にスヌードをつけて





ごはん 004





てまりんは たぶん見えないと思うんだけど






ごはん 001



立って・・・歩いて・・・ウロウロと




出来上がりを冷ましているとsakuraが早く!早く!と言うわ


てまりんはジャンプ!ジャンプ!






               んで







ごはん 015



スヌードが見事にスカーフ状態 (; ̄ー ̄川








やっと出来上がりまひたぁ~!






ごはん 017


トリムネ肉・雑穀米・ひじき・小松菜・里芋・すりごま少々





急に思い立ち作ったもんだから材料がこれしかありませんでした




早速 sakuてまへ





ごはん 030


ゆっくり味わって食べてくれる sakuraさん








ごはん 022





            (; ̄ー ̄川  ほら また







ごはん 024




一応オスワリはしてるけどね


めっさバタついてるやん







ごはん 025



ガツガツと食べてくれました






ごはん 021


美味しかったでしょうか?





その後 sakuてま用クッキーの保存分(冷凍)がなくなったので作りました





今回は小麦粉ではなく米粉を使いました



プレーンとキャロブの粉末をほんの少し入れたモノの2種類





ごはん 035



夜遅くにキッチンに立ってるという事はsakuてまのを作ってる!


と思っているsakuraさんは 既にスタンバっています


ピクリとも動かず ジッとオスワリし


微動だにしません 





焼けてくるにつれ香りが若干





ごはん 057




出来上がるといつの間にか二人して待っていました





ごはん 043


sakuraガン見!


てまりんベロ出てるでぇ~





こんなんになりました






ごはん 046


ワンコ型とハート型 



冷めるのを待ってると





ごはん 051



こわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!  







ごはん 054




そぉ~だけどもぉ~  なんなん!その怪しげなお顔わw




その後 モリモリ食べてくれました


かなりの量作り置きしたので 当分冷凍保存で持つわw





こうして またまた食べ物で娘たちを繋ぎ止めておくオカンなのでした (o^-')b グッ!








 わん☆Peaceより 



お洋服ちょこっとUPしています


お時間のある方は覗いて見て下さい 



□★ 今月中にまたまた新作UP予定です ★□





コチラから飛んで下さい→ わん☆Peaceへ








ぽちっと 



お願いしますぅ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 





| ごはん | 23:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きママ





最近 年末に向け なんだか忙しい (;¬_¬)


という事でぇ


ここ何日か イヤ!結構ずぅ~っと

saku★てまご飯など ちょこっと手抜きが続き

そんでもって お散歩も極力控えモード 




sakuてま 187





はいはい  sakuraさんは お怒りモード (; ̄ー ̄川 アセッ



saku★てまの あそぼぉー!攻撃もチョチョイと遊んで

コソコソ やっとります。。 とある事を コソコソ(( ̄_|





sakuてま 199




あははっ  てまりん ちょこっとだけね




てまりんは 遊びたくなったら 独りでもオモチャと急に格闘したりするのですが

sakuraは パパかワタシが一緒じゃないと遊ばないのです





これでは。。。イッカーン!と思い




お買い物の際 美味しそうなリンゴさんを見つけたので

saku★てまに お土産ぇ~

んで お昼のオヤツタ~~イム (*^m^*) ムフッ







sakuてま 021






ヨーグルト添え




これで許したまえ






sakuてま 022






sakuてま 023







仲良く お召し上がりになりました (*^m^*) ムフッ







そんでもって また ゴソゴソ。。。



ガタガタ。。。






sakuてま 201




え゛~~~!またですか・・・ (; ̄ー ̄川 アセッ





てまりん見たいに独りで走り回ったり オモチャ噛み噛みしてほしいなぁ




無理か ( ̄∇ ̄;)





そこそこ遊んでぇ




ささ!久しぶりに晩ご飯つくるどぉー!







sakuてま 197




そだよぉ  美味しいの作るからね~♪





こうでもしないと最近 手作りする機会が減って

フードの減りが早いのだw




       本日の晩ご飯





久々のひじき入り炒飯ですぅ~  (・ω・ノノ゙☆パチパチ







sakuてま 174




いっちょ前に わかめスープ付き ププッ ( ̄m ̄*)










ささっ!各自 定位置につけぇー!







はい!sakuraさん どぉ~ぞ






sakuてま 175






んじゃ 毎度毎度お馴染みの バタバタてまりんです







sakuてま 176




いつもの事ですが ブレブレですみません (ノ_-。)










sakuてま 180






sakuてま 181




あぁ~あ スヌード取れてるし





おふたり キレイに完食されました  v( ̄ー ̄)v 









夜は 結構まったり時間があるので 極力saku★てまのお相手をしています






sakuてま 192




ワタシの膝にsakura 。。の上にてまり。。。重いんですけど (; ̄ー ̄川 しびれる



てまりんは最近姉の背中を借りるようになってきました


仲良くなってきてるのか・・・


sakuraが諦めたのか





どっちなんだろぉ。。。





でも お昼間 ふたりが居ないなぁ。。。と探してると






sakuてま 184






仲良く寝室で 寝てたりする





なぁ~んか 気持ちにゆとりが無い時に こんなふたりを見ると


ニヤついてしまうワタシです ( ̄ー+ ̄)








| ごはん | 02:06 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

